邪神で呪い耐性がない人が・・ 世界樹Xはソーマ集め


プレイステーションクラシック、抽選予約をしたんだけども
当選するといいんだがねー。
うち、この手の応募の運がないので何かハズレそうな気もするんだよねw
今のところ、以下の5本の収録が決まっている状態になりますが
ファイナルファンタジーVII インターナショナル
鉄拳3
R4 RIDGE RACER TYPE 4
ワイルドアームズ
JumpingFlash! アロハ男爵ファンキー大作戦の巻
残りの15本に関しては、今のところは公開されておりません。
ということで、何が収録されるかなあと予想をしてみました。
とはいえ、自分が欲しい作品だけを書いてたら偏ってしまうので
極力偏りは少なくして見たつもりではあるが・・w


基本的に権利関連の厳しい作品は、PSクラシックには収録されないと思う。
スパロボα」とか、キャラ物系(仮面ライダーとかウルトラマン)とか。
約1万円の機種に収録となると、元取れなそうだしなあ^p^
あとは、他のディスクを読み取ってデータ化させるような作品もかな。
モンスターファームとかだね。
周辺機器を必要とする作品もちょっと厳しいだろうね。音楽ゲーとか。


女神異聞録ペルソナ
アークザラッド
ポポロクロイス物語
チョコボの不思議なダンジョン
テイルズ オブ エターニア
アストロノーカ
ファイナルファンタジータクティクス
サガ フロンティア
ガンパレード・マーチ
幻想水滸伝
メタルギア ソリッド
バイオハザード
I.Q
グランディア
SIMPLE1500シリーズ Vol.56 THE スナイパー


このあたりを予想してみた。どの程度当たるかは分からん^p^
トルネコ2はキャラ的に今収録するのは厳しそうだなって感じたので。
でも、チョコボなら今でも活躍中のキャラだしね。
ペルソナ・メタルギア・バイオは今だに続いている作品なので
収録されててもおかしくはないだろうと。
I.Qは、当時何故か流行ってたよね・・w
あとはもう、当時評判良くて手に取る人も多かったろう作品を適当に選んだが
何だかんだ、RPGにちょっと偏ってるかなこれは^−^
懐かしさだけでなく、ちゃんと楽しめるソフトを収録しないと意味ないしね。
ただまあ・・サッカーゲームは1本くらい収録されそうだなあw