第十迷宮、金剛獣ノ岩窟の2階に中ボス?が配置されてました。
聞いてないぞこんなの(´・ω・`)w
当然ながら倒さないと先に進めないし、勿論全滅^p^
サラマンドラって、世界樹2に出てきたワイバーン枠のやつだっけ?
ちょっと記憶が曖昧なんだよねえ・・。
サラマンドラの名前の通り、全体炎属性攻撃を行ってくるので
炎耐性をどうにかして集めてから挑まないとダメそうだなあ。
現状、対策なしで突っ込むには痛すぎるダメージ(全体110前後)なので。

消耗品の「ソーマ」が購入できるようになったので
とりあえず、暫くはソーマの素材を大量に集めようかと思う。
ソーマは、全体HP100回復する高性能な回復アイテムです。
全体HP回復は、純ファーマープレイにおいては非常に大きいので・・!
ただ、問題は素材の入手方法かなあ・・。
採取だったら楽だったんですが、モンスターからのレアドロップなのよね;

金剛獣ノ岩窟に出現する「ヒョウガジュウ」を
炎属性攻撃で止めを刺すことで、レア素材をドロップします。
普通に戦ったのでは、ファーマーでは苦戦は避けられないです。
で、どう戦えば楽にレアドロップを狙えるか考えてみて、実行したのがこれ↓


「不思議な種」を4人で使って、種まきを行います。
残りの1人は「子守歌」を使って、ヒョウガジュウを眠らせます。
子守歌は行動速度が非常に高いので
ヒョウガジュウが全体攻撃を繰り出す前に眠らせられます。
このモンスターは眠りに弱いので、ほぼ確実に眠ります。安全である。


ターン終了時に、不思議な種が発動し
ほぼ頭・腕・足全てが封じ状態になりますw


あとはファイアラッシュを4人で使ってダメージを与えるだけ。
4ターン目で倒せます。
ヒョウガジュウがファイアラッシュで起きるので、攻撃をしてくるが
封じ状態なのでスキルは何も使えず。
通常攻撃で殴ってくることもあるが、20未満のダメージ。
これなら安全に、楽に倒せるだろう(*´ω`*)

レア素材の「溶けた氷核」をゲット!って感じで
これでコツコツ集めているんですが、ソーマは沢山あって損はないし
ソーマ99個+購入分99個集めてこようかなって思ってます。
それだけ集めても、多分ラスボスまでは持たなそう^p^


でまあ、レベルもガンガン上がると思うので
レベル70になったら2回目の引退をしようかなと。
基礎能力が上がる筈なので、引退して底上げを〜と思っています。
あとは、サラマンドラ対策で、炎の守りと、氷カマキリから作れる帽子の確保。
暫くは準備プレイだなあ(´・ω・`)
ソーマ集めつつ、カマキリ倒しまくって帽子5つ作れるようになったら
一旦は先に進めてしまうのもありかなあ。

ちなみに、ヒョウガジュウは、赤い枠の中で高確率で出現します。
10回戦闘をやって9回くらい出る程度には、ヒョウガジュウ出現します!

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー。
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)