Nintendo Switch Online


オンライン、無料の7日間のを利用してみました。
ソフトをダウンロードした上で、無料7日間を利用できるようです。
無料7日間を利用すると
期間が切れた時に自動で1ヶ月の継続がされてしまうので
加入後に、自動継続を切っておいた方がいいですね。
特に、クレジットカードや、ポイントが余っている人は。
個人的には、自動継続ONは嫌いなんだよねえ・・(´・ω・`)
任天堂に限らずソニーのもだし、ネトゲ関連の自動継続も嫌いです。


自動は便利に見えるけど、お金が掛かるものだし
利用しなくなってからも自動で支払い続けるので
自動継続をOFFにし忘れてたり、解除するのが面倒でそのままにしてる人とか
まあそれを狙っての自動継続ONってのもあるんだろうけどねえ・・w
だから嫌いなのよなあ。

自分は、毎回こういうカードを買って自分の手で課金するタイプですね。
お金を使っている感覚にもなるので、意識も自制もしやすいし
嫌になったら買わなきゃすぐ止められるからねえw
3ヶ月分で800円は安いと思う。
1年だと2400円だっけ?ソニーの方の半額以下よね・・^p^

Nintendo Switch Onlineを起動すると、この画面になります。
1人や2人でも遊べるし、オンラインでフレンドと遊ぶこともできるようです。
オンラインで遊ぶを選んでも、人がいない場合は
1人で遊びつつ誰かがオンラインになるのを待つこともできるみたいね。
ちなみに、全く知らない人とはマッチングできないっぽい?

遊べるファミコンソフトは、今はこれだけかな。
過去に遊んだことのあるソフトは半分くらいはある感じかなあ。
基本的に、オンラインで遊ぶ選択肢があるので
今後追加される作品も、2人で遊べるゲームが追加される可能性は高いのかなあと。


現状はファミコンソフトのみですが
スーファミや64のソフトも追加されていってほしいところである。
最低でもスーファミかなあw

魔界村、ちょっと遊んでみたけれども
レッドアリーマーで死亡^−^
やっぱり難しいですね・・。
昔のゲームって鬼畜難易度の作品が多いので、驚くくらいに難しい;

グラディウスも懐かしいなあ。
スピードアップを取りまくると異常に速くなって
地面や天井にぶつかって即死したりするんだよね。
当時は3面までしか行けなかった記憶。
今は1面の火山のところで終了です^−^
裏技の↑↑↓↓←→←→BAを使ったとしても、今は1面も無理かも。

ヨッシーのたまごは、ファミコン版は初めてかな。
ゲームボーイ版のヨッシーのたまごは、かなり遊びました。
卵の殻の下を配置して、敵キャラ重ねまくって、卵の殻の上を配置することで
ヨッシーが生まれて高ポイントが貰えるのよね。
狙いすぎて自爆してゲームオーバーになることも、よくあるお話。

ドンキーコングも当時はよく遊んだなあ。
でも、アーケード版は遊んだことないです。
ファミコン版は3面クリアで、一応ゲームクリアになるけれども
クリア後は1面に戻ってのループになるんだよね。
3面までのクリアなら、この作品は楽勝です。
ただし、2週目以降は敵の動きが活発になったり、早くなるので難しくなります。

テニス、我が家にありましたね。
このゲーム地味に好きだった。審判はマリオです(*´ω`*)
シンプルな作品だけど、結構本格的なテニスゲームですw
十字ボタンでプレイヤーを操作して
Aボタンで通常ショット、Bボタンでロングショットが打てます。
2人プレイでも実は対戦はできません。
2人だと、ダブルスでのコンピュータとの対戦になるんだったかなあ。

スーパーマリオブラザーズは、勿論沢山遊んだなあ。
アーケード版のマリオも遊んだことあります。アーケード版は難しいのよね。
軽く遊んでみたけれども、5面までは楽々。
でも、5−4でクッパにやられました(´・ω・`)w


ただただ懐かしいと感じましたね・・w

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)