昨日はテンの日。
だけでなく、色々なイベントも重なって配信開始されました。平日なのにw
なので、やることが沢山でした。勿論サブキャラは未消化(´・ω・`)
大きく分けると、テンの日・邪神の宮殿・お月見イベントになりますが
細かく分けると


1:おでかけツールにて、福の神カード
2:ガタラにてクーちゃんからプレゼントチケット
3:魔法の迷宮のプーちゃんからボスカード
4:邪神の宮殿更新による消化(一獄〜四獄)
5:お月見イベント、カムバックお月様!
6:テンの日イベント、お月見ダンスだぴょん♪


これは多いです(´・ω・`)
平日の水曜日に、こんなにイベントや更新物を重ねてこないでほしいw
しかも一部は1日で終わってしまうものもあるしねー^p^
日曜日に来られても結構きついのに平日はない・・w

プーちゃんからは、ゲルニック将軍カードが選べたので頂きました。
休みの日にでも消化をしましょ。
機会あれば平日でも消化したいが・・平日は寝落ちの危険性が増すからなあ。

お月見イベント、カムバックお月様!クエストを消化しました。
エスト受注後に「おそなえ」のしぐさが貰えます。
クリア報酬は「ウサぐるみ衣装券II」と「なげきムーングラス」
お月見だんご100個、名声値111になります。
結構色々と貰えるイベントです(*´ω`*)


エストの内容は、ムーンレーダー(だいじなもの)を使って
現在フィールドにいる「お月サマー」を3匹見つけて
それぞれに、おそなえのしぐさを使えばクリアという内容。

※サーバー22なので他者の名前は今回隠していません。
お月サマーの出現場所は幾つかあるみたいですが
どこもルーラストーンでいける場所の近くみたいなので、場所さえ分かれば楽。
メガルーラストーンでいける場所が大半かねー?

報酬、ウサぐるみ衣装券と、なげきムーングラスはこんな感じ。
なげきムーングラスは、ちょっとやばいね。
顔が完全にモンスターですわ・・(´・ω・`)



クリア後に購入できる新作家具&庭具は3種になります。
餅つきジャーミィ(勝手に動き続けてます。ちょっとうざいレベルw)
花札のついたて(触れると絵が変化します)
階段のタンス(階段の隙間を利用して小物入れにするってのは聞くが・・)


餅つきジャーミィを10〜15個くらい重ね置き(キャラだけずらす)したら
非常に目が酔いそうな状況になりました^p^
見続けられない・・w

テンの日イベントの、お月見ダンスだぴょん♪に参加してみました。
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/c3e4035af2a1cde9f21e1ae1951ac80b/
>毎月10日はDQXで遊ぼう! 〜お月見ダンスだぴょん♪〜
開催時間とサーバーは、公式サイトに載っていました。
でまあ、参加してみたんだけれども・・うーんw
自分的にはあまり合わないイベントだったかなあ。
楽しいと感じる人もいると思うので、イベント自体は全然良いと思うが。
元々、適当にワイワイするのが苦手というのもある・・^−^

お月見イベント2018をクリア後に、テンの日の
お月見ダンスだぴょん♪に参加すると、終了時に「お月見だんご」が貰えます。
なので、参加するならお月見イベントクリア後にやった方がお得というお話。


イベントは、制限時間内に、みんなでしぐさを使いましょうという内容。
どのしぐさでもOKだけども
適当にしぐさを使った場合は、3〜4秒に1ずつ上昇。
指定されたしぐさを使うと、3〜4秒に3〜4ずつ上昇という感じ。
しぐさを使うことで、お月サマーのテンションが上がっていきます。
テンションアップ量は、周囲のユーザーのしぐさが反映されるので
ガンガン上がっていきます。画像だとカンストしていますねw
イベント終了時のお月サマーのテンションの数値によって
報酬量が変わるようです。

報酬はテンションカンストで、お月見だんご20個でした。
テンション5万未満でも20個貰えてたらしい?ので
カンストを狙う必要はないみたいですねー。

お月見だんごは、お月見クエストクリアで100個もらえて
テンの日イベント参加で、20個もらえます。
交換屋、なげきムーンの像が120個で交換できるので
クエ消化+イベ1回消化で、なげきムーンの像が貰えるという感じ。

ちなみに、なげきムーンの像・庭はバザーに出せるようです。
そりゃそうよね。
記憶ちょっと曖昧だけども、ツールふくびき景品として過去に出てた気もするし。


こんな感じで、テンの日と、お月見クエスト消化で昨日は終わりにしました。
邪神に関しては、今日やれたらやりましょ(*´ω`*)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)