https://twitter.com/DQ_X/status/1056863419704332289
>【おしらせ】「紅殻魔スコルパイド」の各つよさ初日の勝率
>(のべ勝利戦闘数/のべ挑戦戦闘数)を公開します。


公式のツイートにて
紅殻魔スコルパイドの初日の各強さの勝率が載ってたんだけども
強さ1:3.1%
強さ2:0.6%
強さ3:0.04%
となっておりました。
この情報は、初日の強さ1・2・3なので、27日〜29日の勝率は載ってないし
多分、27日〜29日のを加えた場合は、もう少し%上がるとは思うが
それにしても、この程度しか勝てていないんだなあと。
理由は何となくだけども
今までの常闇や聖守護者レギロ以上に「野良ではクリアが難しい」からなのではw
特に、強さ3ともなると、スカイプ等も必須なんて話もあるくらいだしね・・。
魔蝕に当たるのに、大した耐性もなしで挑む人も正直多いし。
攻略サイトを見ると、毒と即死以外は必須な感じで載ってなかったりするので
そういうのも影響されているのかなあという感じもするが。

スコルパイド強さ1のソロサポだけども
ドラキー入りの構成だったり、仲間モンスターなしの構成だったりがあるけれども
どの構成でも、自身は「まもの使い」になるみたいですね。
まもの使いに関しては、スコルパイドのパーティープレイでも
お呼ばれされる職業なので、防具を買うだけの価値はあるかなあと思うので
とりあえず、防具は買おうと思うのだけども
赤の錬金石が手元に100個もないので、今買うとなると完成品に。
ただ、それは高いので、買う&挑むのは暫く先になりそう(´・ω・`)

毒耐性に関しては、ゼルメア産の「族長のバンダナ」で毒100%があるので
これは大分助かるかなあと(*´ω`*)
ただ、これを使うとなると全耐性は無理かも?HP7が邪魔ね^−^


ベルトだけども、輝石も戦神も虫特効のを持っていないので
これの入手もやらないとかなあ。
ベルトは入手するなら、ツメ光・ツメ闇・短剣光・短剣闇辺りかな。
サポ魔戦がスコルパイドに使うフォースの属性が分からないので
今日辺りにでも、帰宅後に軽く様子を見に行ってみないとかなあ。
それ次第で、光のみで良いか闇のみで良いかもわかるかなあと。


パーティープレイ、今は賢者オンリーだけども
賢者で消化終わったら、まもの使いとかでも遊んでみたいので
準備等は多少頑張らないとですな。

レベルも上げないとですね。
最近は試練の門も凄く消化が嫌になってしまって、全然やっていなかったんだが
やらないとかなあと(´・ω・`)
まもの使いのレベル上げと、踊り子もレベル上げをしておきたい。
運営がスコルパイドの情報を公開した時に、踊り子も云々いってたので
踊り子も使えるようにはしておきたいかなあと。


準備まとめ
1:まもの使い、踊り子のレベル上げ
2:ゼルメアで族長セット系で使えそうなものの入手(無理なら購入)
3:虫ベルト・光か闇のベルトを入手(戦神ならツメと短剣)
ちなみに、個人的にやってみたい構成は
「自踊り、ホイミン、賢者、魔戦」だったりします。
どうせやるなら、まだやっていない構成で挑みたいので。
あと、この構成ならホイミンの装備は賢者用に買ったやつで何とかなるからねw



あと、ソロサポ挑戦するにしても、サポート仲間の用意をどうするかだなあ。
自力での用意は、流石に日課にするつもりがないなら買う気はしないので
そうなると、野良かフレさん等のサポート仲間に期待するしかないわけだが
問題は用意できるか、野良でも用意してる人がいるかどうかがカギだね。
1人分は、連れていく仲間モンスター次第では用意できるので
最低でも2人分かなあ。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.