2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

MHF

http://d.hatena.ne.jp/kumu/20100522#p1 今は使っていない&マイセットに入れていない、過去に作成した装備の纏め↑ もう古いものだけども、←のカテゴリーに纏めてたのと 正直、新規者の場合は↑の古い纏めの方が数日前に載せたやつよりよっぽど役に立つ・・…

ライブ・ア・ライブのサントラ  MHFは思い出装備再生計画

http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/lal/ >スクウェア・エニックス 公式HPで行われた「サントラCD復刻キャンペーン」において、 >多くのファンからの支持を受けた『ライブ・ア・ライブ』の >オリジナル・サウンドトラックがついに復刻! >1994…

気になるゲーム諸々

http://www.square-enix.co.jp/bdff/ ↑ブレイブリーデフォルトの公式サイト 2012年に発売予定の3DS用RPGになります。スクウェア・エニックスのソフトね。 正式表記は「BRAVELY DEFAULT」になるかな。 2月29日に「BRAVELY DEFAULT Demo Vol.1 -クリ…

MHF

昨日の朝のシクレは『鳥竜の叩き』クエストでした。 イャンクック2頭の狩猟で、受注・参加可能HRは5以上。 装備の方が武器・防具の貸与になってます(下位にしては強い武器と防具) まぁシークレットとしては、武具の貸与が面倒な点だけども ソロでも3分…

MHF、シクレ適当プレイ  気になるゲーム諸々

ほっかほっか亭で 新のり弁当(290円)、ほっかポテト(100円)、唐揚ボウル(290円) を買ってきました。 のり弁当は、白身フライの衣とちくわ天ぷらの衣がサクサクしててなかなか(*´ω`) ほっかポテトも個人的にはマクドナルドのよりも美味しい…

MHF

武:スロット未使用 頭:超絶のピアスVI 防御力64 剛力珠 剛力珠 胴:ファランFメイル 防御力123 剛力珠 剛力珠 剛力珠 腕:シルバーソルアーム 防御力87 剛力珠 剛力珠 研磨珠 腰:金色ノ帯SP緑 防御力109 脚:ベルFXグリーヴ 防御力180 …

MHF、マイセット装備公開その2

http://www.pokemon.co.jp/ex/b2w2/ ポケットモンスターのブラックとホワイトの「2」が今年6月に発売するそう。 価格は不明だけども、機種は任天堂DS。3DSではないです。 予想は大外れというか、これそこまで重大な発表だったんだろうかと・・w うち、ナ…

とりあえずはウィザードリィ 囚われし亡霊の街をクリアしました。 地下8階から地下10階に行けるんですが、もう何度全滅したことか\(^o^)/ ラスボスのいる場所まで向かうまでの道中が本当に鬼畜・・。 しかしラスボスはLv50程度しかなく、お供の雑魚敵…

MHF

現在使っている装備のセットを公開して欲しいってことで公開してみる。 纏めるのって結構大変なもんで、日記も長くなるので2回程度に分けて公開します。 今日はメイン装備とサブ装備として使っているセットを載せます・・が、参考にはならんと思う。 武:剛…

セブンスドラゴン

セブンスドラゴン2020にはドラゴンクロニクル(本+CD)の特典があったんだが その本に書いてあった内容は、12000年前のドラゴンとの戦いの内容。 初代での情報、2020内の情報、特典本の情報を軽く纏めて予想とかしてみる。 アトランティスは大…

MHF

昨日の朝のシクレはエスピナスだったとか何とか。 体調もあまり宜しくなかったのと、ハンマーでは相性良くない相手なんでスルー。 ちなみに40魂だったとか。 昼のシークレットは『プーギーと僕・芥子の項』クエストになります。 配信時間的には午後4時か…

MHF、現在総入魂400  セブンスドラゴンの今後予想とか諸々

http://www.inside-games.jp/article/2012/02/24/54786.html ↑インサイドの、ゲームフリーク増田部長、ポケスマ!で重大発表の記事 日曜日26日のポケモンスマッシュ!にて、重大な発表が放送されるらしいです。 絶対に見逃すな&このことを広めてくれと、…

電波人間のRPG

『しゃくねつ火山』と『オアシスへの道』をクリアしまして、 次は『氷の島』ってところまで進みました。 しゃくねつ火山:ボスは水属性攻撃でダメージを与えると弱体化するので楽勝でした。 オアシスへの道:ボスは風属性攻撃で100%眠るのでずっと俺のタ…

MHF

1魂も稼いでいなかったので、昨日の昼シクレを少しプレイしました。 『火竜とティタンメモ』クエストがシークレットだったんですが このクエストは討伐クエスト。 レウスは捕獲で7魂の対象なので、シクレボーナスの17魂しか獲得出来ないという、、 本来…

MHF、シクレウスで17魂・・  電波人間は氷の島まで攻略完了

つい少し前に仕事が終わったんですが、昨日の雨の中の仕事が終わってからなんだが、何と 言うか・・身体がだるい感じが再びやってきているという^−^あと頭が痛い。咳も少し。 奥のほうが痛いと言うか、全体的にじんわりと痛いみたいな?ガンガン的な感じで…

MHF

昨日ペアプレイを行ったのですが、『ゴム質の極上皮』でました! これによって幻雷獄鎚【招雷】の作成に成功、目的達成しました(*´ω`) 幻雷鎚【雷電】と幻雷獄鎚【招雷】では性能が大分違うので、 これが作れたってのは、これから本格的に行う事になる 下…

世界樹の迷宮 IV 伝説の巨神

http://www.famitsu.com/news/201202/23010376.html 世界樹の迷宮 IV 伝説の巨神 3DSにて7月5日に発売決定、価格は6279円、すれちがい通信には対応 先着特典はブックレット付きのサウンドトラックだそうです。 ディレクター:金田大輔 美術背景:山本…

世界樹の迷宮IVキタワー!パルテナもなかなか MHFは幻雷獄鎚完成

http://www.nintendo.co.jp/n10/nintendo_direct/index.html 昨日、任天堂がニンテンドーダイレクトが放送されました。 ニンテンドーダイレクトとは >Wiiやニンテンドー3DSに関する新しい情報を、 >インターネット中継をご覧の皆さんに社長 岩田聡が直接お…

突破案を実行に移してみることにしました。 うちが考えてる案は、パーティーメンバー全員を作り直そうって案です。 ただ・・これはやっぱり準備に時間が掛かるんで、決断には悩んだんだけども ちょっとしたテクニックでLvを一気に上げる事も出来るみたいな…

MHF

素材入手場必要枚数現在所持数 % ハンマー魂・序HC下位425枚380枚89.4% ハンマー魂・中HC上位975枚264枚27.0% ハンマー魂・極HC凄腕1375枚127枚9.23% ハンマー魂・天HC剛種425枚61枚14.3% 合計26% ↑前回のハン…

暫く休止状態(充電)だったけども インフルエンザで暇な時間が多かったので充電も十分ってことで一気に進めてみた。 シナリオ3の開始から一気にプレイしたんだが、 ラストダンジョンのグラハム迷宮の地下8階と9階で完全に足止め食らってます('A`)w 最下…

MHF

2つ目の秘伝書の双剣ですが、ほぼ毎日(ログインしなかった日もあるんで、ほぼね) デイリークエストと1日3回のボーナスで双剣SRを上げているわけですが ようやくSR35まで上げることが出来ました。 2月1日のフォワード3実装直前は、確か双剣SRは4だ…

MHF、全秘伝書獲得に3年・・?  囚われし亡霊の街は、足止め

インフルエンザでのお休みは、今日が最後になるかな。 2月22日からはまだ普段通りの生活に戻る事になります(多分3月2日まで休みはない^−^) 元々、初期の風邪みたいな感じの症状でしかなかったんで、病気で休んでたとはあまり・・w 外出は出来なか…

MHF

蒼き眠鳥の衝撃【上位】クエストをついさっき(20日の午前0〜3時くらい)までやってまして ようやっと狸腹原珠60個集まったので、眠剣珠Gを4つ作成しました(*´ω`*) で、特異個体ドスファンゴ狩りで使用していた装備を少し弄りまして(1時間半ほ…

八百八町夢日記のDVDBOX  MHF、睡眠剣+3

八百八町夢日記 -隠密奉行とねずみ小僧- DVD-BOX(1) 発売日2009年1月29日で、定価は39690円 ディスク枚数9枚、時間1700分、第1話から第34話までを収録 八百八町夢日記 -隠密奉行とねずみ小僧- DVD-BOX(2) 発売日2009年2月2…

電波人間のRPG

※2月12日のお話です。 ちょっと16000歩ほど外を歩きまして、電波人間探しをやってみましたよ。 歩きながらの探索はちょっと危ないんで 適当なところで足を止めて探索→駄目なら3DSの蓋を閉じてまた歩くって感じで。 まぁ別の用事もあったので、その…

MHF

クエスト名:蒼き眠鳥の衝撃【上位】 メインターゲット:ヒプノック繁殖期1頭の狩猟 サブターゲットA:なし サブターゲットB:なし 受注・参加可能HR31以上、場所は樹海になります。 そういえば衝撃クエストが配信されてたなーと思ったんで、ちょっと探…

MHF、蒼き眠鳥の衝撃【上位】  電波人間の採集

日曜、月曜、火曜と・・今日を合わせてあと3日間の軟禁だけども 意外と何もしなくて良いとなると結構困るもんですね。 まぁ家から出れないんで家でやれることくらいしかやれることがないんだが・・^p^ 積みゲーを集中的に今プレイ中なんで、記事が書き終…

電波人間のRPG

※2月10日くらいのお話です 魔王の塔が終わって新しいダンジョン・・計4つが開放されて行けるようになったので 4つの中で推奨レベル20と、一番低い【しゃくねつ火山】の攻略を始めたんですが こちらのLvは22〜24なんですが、雑魚敵戦1回で外に出…

MHF

クエスト名:剛翔!双牙 マストオーダー:カム・オルガロン1頭の狩猟+ノノ・オルガロン1頭の狩猟 受注・参加可能HR100以上、場所は沼地 剛種アビオルグの討伐の証は10枚集め終えてますし、 獣竜種の燃血2個が足りないけども・・これは2頭クエスト…