2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

14時追記

イビルジョー2頭クエストに関して付け足し。 普通に戦ってソロクリア出来るか否かを述べているのではなく、 爆弾等を使って、殆ど武器による手を出さずに誰でも楽にやれるかどうかが知りたい。 上手い人やランスなら普通に戦ってもクリア出来るのは当然(ソ…

拍手お返事

>くむ様の好きなアニメとアニソンは何でしょうか by 速水 アニメもアニメソングも聴かないし見ないので特にないです。 ニュースと時代劇は見ますけども・・強いて言えばサザエさんは見るかな。 ゲームは好物ですが、ゲーム以外に興味がないんで秋葉オタクレ…

MH3

このイベントクエスト、ちょっと興味があるんだけども 受注・参加可能HRが51からになるので、うちは受ける事が出来ません。 興味に関してだが、闘技場でのイビルジョー2頭(最初は1頭で5分後に追加1頭出現)なので ボマー+猫火薬+撃龍槍+イビルジョ…

ペルソナ3PSP版、発売前軽く纏め

http://p3p.atlusnet.jp/ 11月1日発売で、パッケージ版(6279円)とDL版(5040円)が販売される。 パッケージ版は従来通り物としての入手が可能で、メディアインストールが可能(255MB必要) DL版は電子データとして・・物理的な物としては残…

MH3、新ハンマー2つ作成   ペルソナ発売前簡単纏め

昨日は久々の休みだったんで、 真・女神転生STRANGE JOURNEYをクリアした時の為(まだ未クリア)に 感想等の記事をメモ帳に書いてたんだが、2時間ほど書いて、疲れてしまってそのまま就寝。 感想だけで約80行になったけど気にしない・・これでも要点だけ…

拍手お返事&任天堂DS最新情報

>毎日更新お疲れ様です。 >この新型DSの情報はブラフだと思いますけど、仕様としてはありそうですね。 >出るなら携帯電話のらくらくほんみたいな老人等の視力に難がある人向けだと思いますよ。 >結局、文句しか言わないいわゆるゲーマーの不評より、 …

真・女神転生STRANGE JOURNEY

んー・・んー・・少し攻略Wikiを覗いて見たんだが、悪魔ルートの方が良かったかなこれは。 悪魔ルートの方がラスボス弱い気がする。 人間ルートと天使ルートはラスボス戦は連戦になるんだが、悪魔ルートは1戦で終わりっぽぃ。 悪魔ルートはクリアLv70前半…

MH3

採掘はダメダメですわ。 未だにハンマー以外の太古武器すら1つも出ない状態で、進展が全くない状態。 4日間ぶっ続けでやってたわけではないし、回した回数はドラグライト鉱石150個分くらいだが 太古武器が1個も出ないのは運が悪いのかなぁ・・ 昨日は…

光の4戦士 ファイナルファンタジー外伝

昨日は発売日だったので、早速購入してきました(*´ω`*) ただ、今はまだプレイ出来る状況ではない・・女神転生、残すはラスボスなのでクリアしたい。 FF外伝ですが、購入者の感想を見た限りでは予想した通りの出来で、結構良いらしい。 ゲームの容量が64…

採掘4日目 FF外伝購入

http://phantasystar.sega.jp/psp2/information/20091026/ ファンタシースターポータブル2体験版ですが、 体験版でもネットオンラインプレイが抽選で20万名がプレイ出来るとの事で。 オンラインプレイをする為には、PS Storeにサインインして 10月28…

真・女神転生STRANGE JOURNEY

審判者ゼレーニンと覚醒人ヒメネスを倒し、ラストダンジョンも攻略。 あとはラスボスのメムアレフ(連戦)を残すのみ。 しかし・・終盤だから当たり前なんだろうけども、なかなかカオスな状態です。 審判者ゼレーニンは全体攻撃と全体魅了付与が少々厄介だっ…

MH3

昨日も4回ほど採掘(2回は各40分ほど、2回は採掘後即クリア)しましたが、 太古武器は1つも出ず。 狙ってる時に欲しいのが出ないのはいつもの通りですよね。 流石に採掘ばかりでは日記のネタが・・ってのもあるし、少し気分転換しようって事で 上位ウ…

MH3採掘3日目  女神転生ラスボスで返り討ち

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20091028_324954.html マクドナルド、「マックでDS」で 「ポケモン」コンテンツを期間限定で配信の記事 11月11日〜23日まで、ミュウが配布されるそうです。 11月27日〜1月11日まで、特別などうぐ「…

拍手お返事

>くむさんって好きな人とかいますか?有名人で! マツコ・デラックスさんで宜しく。

MH3

昨日も掘り掘り・・女神転生を進めながら3回ほど回しました。 上位系鉱石や堅鎧玉が大量に出てくれるのは有り難い事ではあるが、太古の塊の出が悪い。 3回やって太古の塊は2個しか入手できてません(さびた塊も2個だが・・) 単純に運が悪いだけなのか、…

食べ物

すき家の牛丼味コーンスナック(105円くらい) 見つけたので買ってみた・・すき家の牛丼がコーンスナックになって登場したそうでw ジャパンフリトレーから発売してるみたいです。 すき家の店舗では売っていないので要注意(あくまでスーパーとか、そっち…

ガッカリ採掘プレイ

http://www.famitsu.com/game/news/1228894_1124.html 任天堂が大型画面採用の新型ニンテンドーDSiを年内投入か?の記事。 任天堂が毎度否定するのはいつもの事だが・・うーん・・。 画面が4インチ以上になっても、ただ画面が大きくなるだけなら要らないん…

真・女神転生STRANGE JOURNEY

仲魔は完成したけども主人公のLvが59になってしまった・・ちょっと上げ過ぎか。 邪龍ティアマトと夜魔マーヤー戦の事を考えて作ったけど、これで突破出来るかどうか。 とりあえずステータスと価格を載せておくので、欲しい方はどうぞ(´・ω・`) 龍王ウロボ…

MH3

今日の早朝に太古の塊掘りに行ってきましたよ。 調べてみたんだが、太古の塊はさびた塊よりも出難い感じになってるみたいですね・・。 エリア5の、エリア5とエリア6の出入り口の固定採掘箇所にて4%の確率 エリア9の固定採掘場2ヵ所にて8%の確率 エ…

LUNAR -HARMONY of SILVER STAR-体験版

http://www.gunghoworks.jp/game/lunar/ 元はLUNAR ザ・シルバースターだったっけ、5〜6回ほどリメイクされたりしてた気が。 今回、PSPにリメイクされて登場するらしく、発売日は11月12日(ジャンルはRPGです) PlayStation Storeにて、体験版が配信さ…

みんなのスッキリ×スッキリ!!特別編

http://www.jp.playstation.com/scej/title/sukkiri/topics.html 『みんなのスッキリ』って名前のPSPゲームが既に発売してますが、 PlayStation Storeにて、みんなのスッキリの期間限定無料配信が来てたのでDLしてみた。 (他にも体験版が2本ありますけどね…

PSP体験版プレイの日

http://www.famitsu.com/game/news/1228844_1124.html 『モンハン』のPSP用スピンオフ作品『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村』が発表!の記事 新作MHには違いないが、あくまでスピンオフ作品。 MHの外伝的な位置になるので、ナンバリングのMHとは全く違った…

真・女神転生STRANGE JOURNEY

邪龍ティアマトを倒す為の仲魔作成中・・。 邪龍ティアマトだけの対策だと、次の場所のボス(夜魔マーヤー)にまた苦戦すると思うんで 夜魔マーヤーも含めて対策・仲魔作成中。 メンバーは、魔人アリス 龍王ウロボロス 幻魔クルースニクにするつもり。 魔人…

MH3

昨日は友人が遊びに来たので、あまりやってないんですよね。 友人がMH3をやってたけども、回復アイテム等持たずにロアルドロスやクルペッコ倒してたり。 村とはいえ初見なのに、苦戦はしてたがよくやるわ・・w 昨日は少しだけログインして、採掘等行う為の…

ヤマザキのパンと採取装備と悪魔作成中

山崎パンの大きなメンチカツ(120円くらいで588kcal) まぁ過去に何度か買ってるんですけど、日記には書いてなかったかな?と思ったんで。 価格の割にはでかくて食べがいがある調理パンになりますね。 過去に一度、製造中止したらしいんだけども、評判…

真・女神転生STRANGE JOURNEY

邪龍ティアマトに遭えるところまで着いたので、1回だけちょっと挑んでみたが やはり噂通りの強さで軽々と全滅食らったorz ラスタキャンディ:攻撃力+防御力+命中率+回避率を1段階アップ 母なる大地:全体氷属性200〜250ダメージ+与えた総ダメー…

MH3

配信クエストの内容を見ようとログインしたら犬夜叉クエストがあったので 何度かソロでやってきましたよ。 この時期に配信が来るのはありがたい(*´ω`) ただ、仕事の休みがないのと、ちょっと諸事情で寝ていなかったんで調子が悪い。 ラヴァ・コアを使って…

真・女神転生STRANGE JOURNEY

6つめの場所『フォルナクス』だが、フォルナクスはボスラッシュな場所となってます。 途中、『ジャック部隊基地』にも行く事になるんで、ここに出るボスも含めるが 魔王モロク、堕天使ミスラ、死神オルクス、地母神アシェラト 人間ジャック、邪龍ティアマト…

MH3

やっと≪高難度≫チャナガブルクエストが出てきたので消化。 通常のチャナガブル狩猟クエストの時は33分04秒だったが、高難度は31分05秒での終了。 高難度の方が早く終わってるが、通常はブレス・コア、高難度はラヴァ・コアだったからなぁ 邪魔者のイ…

魔人アリス

10月29日に光の4戦士 ファイナルファンタジー外伝が発売し、 11月1日にペルソナ3ポータブルが発売。・・ダメだ、積む勢い。 FF外伝の発売までには女神転生をクリアしたいところだけども、間に合うかなぁ・・ 終盤に突入してるのは間違いないんです…