2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

戦士のレベルを43まで上げてきました(´,,・ω・,,`) 「常時さいだいHP+30」と「常時みのまもり+10」のパッシブを入手しまして これで戦士のレベル上げは一旦終了になるかな。 サポート仲間の構成は前と同じなんですが、10分で経験値13402だった…

MH3G

昨日はお友達と遊びまして、ニューゲームにてMH3Gをプレイしました。 うちライトボウガン、お友達はヘヴィボウガンで即、港下位をやってみたんだけども いきなりキークエストのクルペッコをプレイしまして、1回目でクリアには成功。 ただ、リオレイアを呼…

最近はサポート経験値もなかなか多く得られなくなりまして。 原因の1つに「フレンドやチームメンバーのサポートを安く&タダで雇える」ようになった のがあるのかなぁと。 経験値が1万を超えることが3日程度に1回あるかどうかって感じです、今は(´・ω・…

ずっとG級ダイミョウザザミ狩りじゃ本当に飽きるので G級突入直後に作成が出来る「トレームメイス」を暇潰しに強化してみることにしました。 トレームメイス Lv1 攻撃力1632 キャラバンの珍品1個 Lv2 攻撃力1638 眠鳥の尖爪5個、溶岩竜の鋭牙4…

MHFG、G武器の強化やってみた  DQ10、ニコニコ超会議の速報

1ヶ月振りくらい?に朝マック買ったが、5月7日から全国で遂に値上げするらしいですね。 100円販売系は120円に値上げするとか。朝マックはどうなるか知らんけども。 ポテトSが190〜230円だったのが150円に値下げしたりもするらしいが・・…

レベル37の戦士でタコメットを30分ほどやってみました。 今回はサポート仲間のレベルを下げまして、レベル45の武闘家・魔法剣士・賢者構成。 戦い方は僧侶でやった時と同じで 武闘家はタイガークローオンリー、魔法戦士はパサー役、賢者は回復と適度な…

4月26日(金)の午後11時30分頃のサーバー3の接続人数を調べてみたが 8294人がログインしておりました。 まぁ今週はHCアンノウン、天嵐への導き&極優先デー、プレミアム&ネカフェ超SRP量うp と、美味しいイベントが沢山だからか、人がそこそ…

MHFG、だんだん苦痛^^; DQ10、戦士のレベル上げ

『新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女』ストーリーPVがきてたので。 ヒロインのフレドリカってのは旧人類の生き残りになるのかねこれ。 ムービーの中に執政院の長と眼鏡が歩いてたけど、やっぱストーリーでも長がキーなのかな。 「FOREST CELL」って単語が…

先日の初めての魔法の迷宮プレイ以降、ちょこちょこだけどもチームメンバーからの お誘いで魔法の迷宮をプレイさせて貰ってます(´,,・ω・,,`) まぁチームメンバーが4人いないと、うちは参加ちょっとご遠慮なので 参加条件がちょっと厳しいのは相変わらずです…

4月24日からフロンティアクエストにて、G級クエストが複数配信開始されました。 で、パーティーにて以下3つのクエストをやってみましたが・・ 穿つ爆嘴クエスト(G級イャンクック) GRP750 堅固な要塞クエスト(GRPG級ダイミョウザザミ) GRP800 …

MHFG、GRP1650でも・・^p^ DQ10、僧侶レベル40に

http://www.famitsu.com/news/201304/26032634.html ↑ファミ通の、FF7インターナショナル for PCが近日ダウンロード販売決定の記事 今更パソコン版のインターナショナル日本語版を出して売れるのか?ってちょっと思ったけども ゲームアーカイブスの売り上げ…

僧侶Lv35になったので、無法者のバンダナをドレスアップしてみようかなと。 個人的には前から計画してたことなんですけどね・・僧侶を先にレベル上げ始めたのも ドレスアップが実は理由だったりしますし。 今ちょうどドレスアップ系のイベントも開催されて…

G級ババコンガのクエストをやってみましたが、G級特有の攻撃は 「押しつぶし」「腹突き出し」のスピードが上がったのと 前に倒れこむ時に屁みたいな効果の霧?が発生するようになった点くらいかな。 それ以外は普通のババコンガと同じって感じだけども、ちょ…

MHFG、G級ババコンガ  DQ10、ドレスアップとカラーリング

http://sega.jp/topics/130425_1/ セガがPlayStation Storeにて「ゴールデン特価deセガ祭り」が昨日から開催だとさー。 実施期間は4月25日から5月7日まで。 黄金プライス13本セット:3000円 セガクラシックパック12本セット:2500円 2つの…

Lv7 LIFE45 MANA32 ATK26 DEF20 SPD13 MAT50 MDF26 装備:クロウ ムラクモ標準服 パラスカット ガトウのバンダナ スキル:フレイム1、デコイミラー1 現在は、国分寺灼熱砂防のクエストをクリアしまして、東京スカイタワーにいます。 東京ス…

http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/6660.html >5月8日まで 獲得できるHRP/SRP/ゼニーが増量! >「プレミアムコース HRP/SRP 3倍!」開催! >開催期間:4月24日〜5月8日のメンテナンス前まで プレミアムコースの無料開放で…

MHFG、ポカラドン初見 セブドラ2021、プロローグから進まないw

http://ssq.atlusnet.jp/#/top/ 新・世界樹の迷宮の公式サイトが更新されました。 CLASSIC、BGM、先着購入特典が追加で、CHARACTER、SYSTEM、購入ガイドが更新。 クラシックのページに 『セーブは共通のため、ストーリーモードを遊び終わったあとにプレイし…

騙す方が悪いのは確実だし、騙された人を悪く言う気はないんだけども 騙される方は良くも悪くも人を信じ過ぎかも?しれませんね(´・ω・`) 人を信じるのは悪いことではないけども、どうしようもない人間はいるもんだからな。 ネットともなると、尚更色々な…

昨日、やっとGRP集め終えましてG級ダイミョウザザミ狩りは終了しました。 ポカラドンのギルド要請クエストが出現したので、今日のメンテナンス後から GR2に向けて頑張ってこようかなって感じですね。 GR2になったら今日はドラクエ10に集中したいかもだけ…

昨日のお話だけども、チームメンバーで魔法の迷宮に行ってきました。 普通のボスならそれほど苦戦せずに倒せる感じだったかな? ジャミラス相手に普通にタイガークローで300↑出せてましたし。 溜めてからのタイガークローは強いけども、会心の一撃が1発…

G級ダイミョウザザミの連戦をしております。 ハードコアクエストや覇種クエストでもGRPが手に入るようにはなりましたが 今は特にはそっち系のクエストに用事がないからなぁ・・。 上位パリアが結構美味しいって話だが、G級素材も狙いたいんでうちはザザミ1…

うまい棒のなっとう味復活してた MHFG、Gザザミ DQX、魔法の迷宮

http://www.yaokin.com/newproducts/detail/20121203/ うまい棒 なっとう味、去年の12月3日に復活したのか!! 某お店に寄って発見するまで全然知らなかったですわ・・\(^o^)/ これ、滅茶苦茶美味いんですよ(´,,・ω・,,`) 納豆パウダーを使用している…

4月18日に発売したセブンスドラゴン2020-IIですが、発売日からコツコツプレイ中。 http://d.hatena.ne.jp/kumu/searchdiary?of=34&word=%2A%5B%A5%BB%A5%D6%A5%F3%A5%B9%A5%C9%A5%E9%A5%B4%A5%F3%A3%B2%A3%B0%A3%B2%A3%B0%20%A5%B5%A5%A4%A5%AD%A5%C3…

シジルをやってみたけども、先行テストの時と比べて幾つか改善点は見られたかなぁ。 1:まずレシピを選ぶ レシピはある程度付き易い特殊効果が載っているので、欲しい特殊効果のレシピを選ぶ。 予想されてる特殊効果が必ず付くわけではない(むしろそんなに…

拍手お返事

>初めまして、ウェザーと申します。 >何年も前からブログ拝見させてもらってます。 >くむさんのMHF記事に影響されて、箱でサービス開始時からプレイしていたのですが、 >MHFG突入前後辺りからちょっと熱が冷めてきてしまってまして。。。 >少し休止しよ…

クエスト名:まほうのカギの仲間たち 昨日、チームメンバーさんからお誘いがありまして、ちょうど4人揃ってたのもあるので 『ザ・キャッツコイン』の消化をしてきました。 ザ・キャッツコインは、春祭りイベントで配布されたコインだったかな。 魔法の迷宮…

MHFGからSP武器が大幅に強化されたんですが、数値だけを見ると強化され過ぎな気も。 無属性SP7:攻撃力1560(HR100クエストにいくと攻撃力1612に) ネブララピス:攻撃力1508(剛種武器) 炎王獄鎚【焦土】:攻撃力1612(覇種武器) 斬…

MHFGテスト時のヒュジキキ初見動画 DQ10、初のパーティープレイ

吉野家の牛丼(大盛で440円でした) 並が280円なのに、1ランク上の大盛で160円も値段が上がる理由が分からないw 頼んでから440円ですとか言われてふきそうになったわ。 380円だと思ってたんだけどね・・まぁ並じゃ足りないからどのみち大盛…

覇種連続迎撃戦イベント報酬の方、メンテ後に本来貰える分が届いてたので 早速ハンマーと防具の方を生産してきました。 アウィスハンマー 攻撃力1664 炎属性500 武器は初の炎属性武器です。が、どのくらい強いのかサッパリ分からんなw 新しい属性に…

セブンスドラゴン2020-II届きました MHFG、G級ダイミョウザザミ

セブンスドラゴン2020-IIが18日の午前にて我が家に届きました。 本当は昨日日記に載せる予定でしたが、中国の公認MHがな・・w 左のブツは予約特典のセブンスドラゴン2020-II Bibliographyになります。 サウンドトラックCDとオリジナル小冊子です…