2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/bbcbff5c1f1ded46c25d28119a85c6c2/ >【2nd情報】 バージョン2 の はじめかた (2013/10/30) 2ヶ月近く前に、うちの日記にてバージョン2パッケージに関しての説明をしましたが 昨日、公式サイトの方でもバージョ…

クラニン2013プラチナ特典はファミコンウォーズDS 失われた光

http://club.nintendo.jp/rank2013/famicomwars/index.html クラブニンテンドーの2013年プラチナ特典ですが、昨日公開されまして ファミコンウォーズDS 失われた光:ダウンロードコードで既に配布&プレイ可能 クラブニンテンドーカレンダー2014:1…

地球防衛軍4

今作ではドラゴンが出現するんですが、ドラゴンが上空から大量に降ってくる光景は セブンスドラゴンを思い出しますわ^p^ 帝竜みたいな、ビルサイズの大型ドラゴンも登場しますし・・w 雑魚ドラゴンの方は難易度イージーだとそんなに強くはないんですが …

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/17d63b1625c816c22647a73e1482372b/ >開発・運営だより −第13号− (2013/10/29) 第13回目の運営だよりが昨日公開されました。 今回は「ゲームの根幹に関わる部分」に関するお話になっておりまして ドラゴンクエスト…

ショウヨウシティのジムリーダー、ザクロに挑んできました。 いわタイプのポケモン使いのジムリーダーになりますな。 リーダーは「すごいきずぐすり」を使ってポケモンのHPを200回復してきます。 アマルス Lv25 でんじは:まひ状態にする オーロラビー…

クエスト名:魔法使いは行方不明 受注場所:港町レンドア南の宿屋に泊まって受注 受注条件:はじめてのオフ会クエストのクリア&魔法使いのLv45以上 目的:インキュバスにヒャドでトドメ+α 報酬:名声値137、魔法使いの必殺技「ミラクルゾーン」取得 …

HDDがどうも死に掛け?  ドラクエ10、魔法使いクエスト2つ

昨日の早朝に魔法使いでメッサーラを狩ろうとしたらブルースクリーン・・('A`) エラー内容は『STOP:0x000000F4』 数日ほど前から、快適状態→いきなり激重状態になって5〜10分応答しなくなることが あったんだけども、ちょっと壊れるのはまだ早いだろうと…

魔法使いのLvが50を超えたので、魔法使いクエストを消化することにしました。 全てを消化することで、魔法使い一式、必殺技、証を手に入れることが出来るので。 あと名声値もね(*´ω`) 魔法使いクエストの受注場所は、全て港町レンドア南の宿屋にて泊ま…

ダークソウル2、臨時で第4回目のテストが行われることになりました

http://www.darksouls.jp/networktest/index.html ダークソウル2の第3回ネットワークテストを3時間丸々プレイしてきました。 お陰で色々と知れたけども、規約上、テストの内容とかは書けないので(´・ω・`) 既に公開されている情報なら、規約を読んだ限…

地球防衛軍4

追加ミッションパック2が10月31日に発売されるし、いい加減ストーリーのクリアを しようと思いまして、難易度イージーでミッションを進めてたんだけども 全長300メートルもあるというフォーリナーの超巨大戦艦「アルゴ」ってのがw 最初は普通に戦艦…

バズズのコイン、全部捌けました(*´ω`*) くむこの家にて購入してくれた方はどうもありがとうございました。 スライムチャイムにコメント残してくれた方もいまして、どうもありがとうでした! 現在の貯金は5718000ゴールドになります。 預けた額が…

今日はダークソウル2テスト日  DQX、はらわたをえぐる

今日の16時から、ダークソウル2の第3回目のテスト日になります。 当選してる人しかテストには参加できませぬが、うちは当選しているのでプレイします。 第2回目も参加はできたんですが、時間的に殆どやれなかったので・・^p^

ポケモンは、アチャモを攻撃+素早さに努力値を振り終えまして 地つなぎの洞穴→8番道路→コウジンタウン→9番道路→輝きの洞くつ→ 8番道路→ショウヨウシティまで進めました!(*´ω`) ここまででプレイ時間が39時間なんだが、スパトレと寝落ちが大半だろ…

昨日、たぬぽ様&かすみ様がドルワームのキーエンブレムをそろそろ終わらせよう云々で PT組んで挑もうとしてたので、ガタッしましてお手伝いをしてきました。 組んだ時は、サポートが僧侶、かすみ様は戦士、たぬぽ様は賢者だったけども もう1人のサポートが…

DQX、ボス狩りのお手伝い  ポケモンXY、やっと2つめのジム

http://www.famitsu.com/news/201310/25042238.html ↑ファミ通の、地球防衛軍4追加ミッションパック第2弾配信の記事 もう放置かなと思っていたら、10月31日に追加ミッションパック第2弾が 配信されることが決まったそうです! 価格は800円と、前回…

スマホ版のドラクエ10の動画が公式にて公開されたんで観てみたんだけども 想像以上にぬるぬる動いてるし、画質もかなり高めな感じがする・・w これを観るとスマートフォンが欲しくなるなぁ・・。 操作のし難さとかはしょうがないとして、採取プレイとかは…

マックポークと三角チョコパイ復活 DQX、ハロウィンイベント後編

マクドナルドのクーポンチラシがきてたけども、マックポーク11月1日に復活だそうで。 ただし、150円に値上げしての復活らしい・・('A`)発売当初は100円・・。 ポークパティを1枚追加した『マックポークダブル』ってのも200円で発売らしい。 通…

※9月20日ごろのお話 もう少しで450万ゴールドになろうとしてたところなんですが 数日前に全額引き出しまして、370万ゴールドくらいかな?使ってきました。 結構悩んだんだけどね、いきおいは大事だろうってのと 自分の中の予想ではいけるんじゃない…

ゼルダの伝説 神々のトライフォース2の特別仕様3DSLLかっこいい

http://www.nintendo.co.jp/3ds/hardware/pack/bzlj/index.html >ゼルダの伝説 神々のトライフォース2 パック 特別仕様の3DSLLと、神々のトライフォース2のダウンロードソフトがセットになった 特別パックが2013年12月26日に数量限定22800…

地球防衛軍4

ミッション4「落日」、難易度INFERNOレタリウス初登場ステージ 遠距離攻撃ヒャッハー! ・・ということで、先日プレイしたら面白かったのでまたプレイをしてきました。 難易度INFERNOのレタリウス(ジョロウグモ)は鬼畜ですなぁ・・w EASYとはこうも脅威…

先日、魔法の迷宮にチームでちょっと行ってきたんですけども マリンスライムやタコメットが出現する迷宮だったんで、ついでに 与ダメージを調べてみたんだが、どうやら現在の攻撃魔力では2確は無理っぽい。 攻撃魔力は380前後だったかな。 魔力かくせい→…

ご長寿番組の笑っていいともが終わるそうで(´・ω・`)

ゲームの話とは違うんだけど、笑っていいともが来年3月で終わるらしいですね。 流石にちょっと驚いたわ。 最近じゃ色々言われることもあったように思うけども、個人的には タモリさんがウキウキWATCHINGを歌う+さんまさんとのお喋りコーナー復活 だけでも…

プレイの方ですが、「地つなぎの洞窟」まで進めました。 ミアレシティ→5番道路→コボクタウン→7番道路→きのみ畑→6番道路→ パルファム宮殿→カビゴン捕獲→ポケモン育て屋→バトルシャトー→地つなぎの洞窟 と進んだけども、バッジ1つめをゲットしてから次のジ…

http://www.gamer.ne.jp/news/201310210041/ ↑ドラクエX眠れる勇者と導きの盟友オンラインパッケージ初回封入特典の記事 初回封入特典はパッケージのみになるみたいですが 『バージョン2運だめしセット』に決定したみたいです。 カジノコインチケット銅1枚…

Wiiが生産終了らしい。発売から約7年近いかな

http://www.nintendo.co.jp/wii/console/index.html 任天堂のWiiが生産終了したってニュースを見たけども 確かに公式見ると『生産終了』ってなってますね。 前に近々販売終了、海外の方では販売は続くとかってのは見たけども、ついに終了かー。 従来のコント…

地球防衛軍4

たまには地球防衛軍4もやらないとってことで、息抜きにやってました。 まあ遊んだのは土曜日だけど・・やりたくなったからってのが一番の理由ですね。 地球防衛軍シリーズは定期的にプレイしたくなりますわ。 ミッション1とミッション2をINFERNOまで全部…

チームクエストにて、「まんげつリング2個入手」がきてたのでやってみようかなと。 指輪関係のレアクエストは 数ヶ月前のアップデートで制限時間が大幅に減ってしまったのでクリアし難いんだが 「まんげつリング」はちょうど欲しいアクセサリーだったので、…

改造データでオンやすれ違い配信はウイルス配布と変わらない気も

http://www.capcom.co.jp/support/faq/information_info2013_061752.html >「モンスターハンター4」において現在確認されている不正改造データについて 数日前から話題になってたけども、ギルドクエストの不正改造データの見分け方のやつ。 ギルドクエスト…

ヒトカゲは素早さと攻撃に全振りを行いまして、残りは特攻に。 シシコは防御と特防に全振りを行い、残りはHPに振りまして これでヒトカゲとシシコのスパトレ作業プレイは終了になりますかね。 努力値稼ぎが終わるまでゲームプレイが事実上停滞してしまうのが…

トリック・オア・トリート! お菓子の国は大騒ぎ!イベントだけども 昨日、ソロ武闘家でボス3戦にお菓子を一切使わずに挑んでみまして 約14分ほどの戦闘でクリアすることが出来ました。 戦闘中に使ったアイテムは薬草と上薬草のみになりますね。 あとは、…