2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

拍手お返事

>太公望の印入手おめでとうございます^^ホントお疲れ様でした♪ >カジキマグロ3000匹ってこんなに時間かかるのですね・・・ これからも頑張って下さい! うちは普通と比べたら早い方だと思いますよ。 長期イベントとして展開されているので、本来だと数ヶ…

MHF

なんか要望と言うか、期待が多かったので エスピナス亜種の太公望ソロに昨日はいってきましたよ。 動画の撮影もしたんですが、2度3度撮ってもコマ落ち多数で何度も撮り直し・・ うちのパソコンのスペック自体にも動画を撮影する場合にはちょっと問題がある…

要望が多いんでエスピ亜種の太公望ソロ

昨日はお休みだったので、のんびり休息ですよ(雨も凄い降ってますし。 MHFだけプレイしてたんですが、プレイ中に眠くなったんで仮眠したらそのまま爆睡w パソコン付けっ放しで寝るとは今年初めてかな・・電気代勿体無いZzz 10分だけの仮眠のつもりだった…

拍手お返事

>差がつけばつくほど入る魂増えたりとかすれば良いんじゃないですかねぇ… >素人の考えが何処まで通用するかわかりませんが それも1つの案にはなりますねー。 毎日知り合い等のブログを見てますが、 狩人祭に関しての個人的な改善案等を書いている方が多い…

MHF

一昨日と昨日のカジキマグロ釣りで、何とか魚拓【大】30枚手に入れる事に成功。 ・・カジキマグロ→魚拓【大】への最後の交換では 1回も同時に2枚出てくれなかったので、最後の方では楽は出来ず(´-`;) 魚拓大が2枚出るか否かでカジキ釣り10回分違う…

太公望完成です

ほっともっと から揚げ弁当味(100円くらいだった気がする) コーンスナックなんだが、少し硬め?に感じた。 味は・・胡椒?チキンパウダーなのかな・・辛味というか刺激を少しだけ感じるが、 から揚げの味を上手く再現出来てると思う。 ほんのりとだが、…

MHF

http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/1782.html >2009年1月28日(水) 20:30頃より、サーバー3へのログインが集中しております。 >そのため、データベースに負荷がかかり、現在サーバー3へのログインが困難な >状況となって…

予想外のサーバー不調

http://www.tera-box.jp/doala/ ↑ドアラでWiiの公式サイト。 物凄くカオスなゲームな気がしてならないwwwwwww 見た時にふいてしまったよ・・ ひみつのアルバムを覗いてみたらドアラがダンボールに入っててまたフイタw プロモーションムービーを見た…

拍手お返事

>コメント書けなかった。。 >クラコンを直接繋ぐ場合コードが邪魔になると、思った >クロノ ファイト ブログが見れるならコメントが書けないって事はないので、多分 文字認証か何かに引っ掛かったのかも? クラコンですが、Wiiリモコンに付ける時にもコー…

クロノトリガー

DS版追加要素の『竜の聖域』全部やってみたんですが、雑魚敵もボス戦も凄く弱い・・ 初期Lvでも楽々クリアって感じでしたよ。 竜の聖域は、おつかい的なクエストを何度もこなしながら進めていく感じ。 敵は弱いんだが、 竜の聖域内マップと原始〜中世の時代…

MHF

カジキマグロカウンター、2453匹→2686匹と 昨日は233匹のカジキマグロを釣っただけで終了って感じでしたね。 クロノトリガーとの同時プレイだったので、カジキオンリープレイの割には少し少なめ。 残り314匹なので、あとそうだなぁ・・150…

Assassin’s Creed2作ってるってー

http://japan.gamespot.com/news/story/0,3800076565,20387010,00.htm ↑Assassin's Creed2等に関しての記事。 Ubisoftがアサクリ2の製作を行ってる事を正式に発表したそうで。 ようやくってところなのかな。 発売は情報を見る限りだと、もうちょっと先の話…

軽くまとめ。 ・・って事で、ラヴォスコアに合計11384ダメージ与えて全滅失敗。 魔王に掛けたヘイストの効果が切れてからが攻撃出来ない。 タイミングを合わせてマールを蘇生しても、ラヴォスビットが確実に沈めてきて泣ける。 想像以上に・・ここまで…

戦闘の行動の詳細ですが、かなり長くなるんで隠しにしておきますね。 ←のカテゴリーから見る場合は隠しになっていないかもしれません。

名前マールエイラ魔王 Lv11837 HP65502975 MP123884 攻撃力12569156 防御力111144168 力23551 命中82220 素早さ81312 魔力8850 回避82533 体力63843 魔法防御82691 武器ワルキューレ…

クロノまみれ。それでも突破できず

ドンタコス 期間限定リッチバター味(いくらだったっけ・・忘れた) 期間限定って文字に弱い。 トルティアチップスはあんまり好きではないんだけどねぇ・・気付いたら手に持ってた。 袋を開けてみて感じたのが『乾燥バターの匂いがする』かなw フリーズドライ…

拍手お返事

>もっといろんな動画UPお願いします!!!! by L そういった要望はちと厳しいかなぁ・・。 動画を撮って編集・アップロード等、基本的に手間とかなりの時間が掛かるので、 負担が大きいのですよ。 なので、うちが載せようと思った時だけ載せる方向で勘弁…

MHF

昨日は釣りだけやってましたよ。スパートかけるって言いましたからね。 と言いつつ、少しだけ猟団狩りもしましたが。 1回だけ猟団メンバーで釣りに行ったりもしましたが、 驚いたのが猟団メンバーの『カジキマグロを見るのはこれが初めて』って発言だったな…

現在うちが予約してるゲームとか

http://dragon.sega.jp/start/index.html http://dragon.sega.jp/index.html セブンスドラゴン。3月5日に発売のDSゲーム。 過去に何度か紹介してるけども、今予約してるゲームの中では1番楽しみにしてる。 世界樹の迷宮と似てるのは一部スタッフが同じだ…

カジキマグロ@547

プチ雪見だいふく(バニラとチョコ、1個30円) 一口サイズの雪見だいふくで、他にもイチゴ味がありますね。 最近発売したらしい(?)知り合いの日記で見て、気になったのでうちも購入してみました。 セブンイレブンで売ってたかな(アイスのところね) …

リンク追加

りんくぺぇじにて、4つほどリンクを追加しました。 2つは相互希望していた方のを、2つは勝手にリンク追加・・です。 他にも2つ程リンクしようか迷っていますが、とりあえず現時点ではまだ保留で。 http://d.hatena.ne.jp/hurukatana// http://d.hatena.n…

MHF

昨日はカジキマグロカウンターを2000匹にしてから魚拓交換作業をば。 この交換作業だけでも本当に時間が掛かるもんで・・(´-`;) カジキマグロ約900匹の交換で、魚拓【小】90枚ゲットですが、 90回交換に出向いて1度に2枚魚拓【小】出たのが、…

Wii

MHGをプレイする為にどれくらいお金が掛かるのか、ちょっと計算してみた。 http://www.nintendo.co.jp/wii/console/index.html 当然の話だが、まずはWiiを購入する事が必要・・25000円になるか。 ある程度の小物入った状態で売ってるけど、これだけだと…

ベビースターラーメン(?)

熱湯3分、お鍋で1分・・生で0分です(?) チキンラーメンを昨日は生でバリボリ、お菓子代わりに食べましたよ。 食べた事がない人は1度チャレンジしてみると良いかも。 下手なお菓子より全然美味いんで、子供の頃から何度かこうやって食べてますね。 た…

拍手お返事

>くむさんのブログは内容も面白いですし攻略になるので毎日楽しみにしてます・・ >また質問なのですが・・モンスターハンターの内容の記事についてですが >くむさんはよくモンスターのダメージや体力を細かく記入してますが・・ >それはどこの情報を基に…

クロノトリガー

ラヴォスが倒せないー 何回『世界変革の時』と『ラストバトル』のBGMを聴かないといけないのか・・ 神BGMといってもいいくらいのBGMだけど、魔王戦の時と同じく嫌になりそう\(^o^)/ ラヴォス本体戦では、敵のパターンも読めてきたので全滅する事は殆どなく…

MHF

http://members.mh-frontier.jp/information/regular_event/carnival/ 現在、狩人祭の入魂祭中なんですが 今回は蒼竜組なんだけども、14.3万魂の差が付いてて、既に勝てそうにないw が、第11回狩人祭から少し仕様が変わって シークレットクエストは負…

ラヴォスが倒せません\(^o^)/

http://www.playonline.com/ff11/polnews/news15267.shtml ↑FF11のアイテム複製バグ不正利用BANについての公式記事。 簡単に書くと、 去年11月に運営はバグを確認し、運営はすぐにバグを塞いだらしいが 実はこのバグ、1年以上前からあったバグだった事…

拍手お返事

>最新型撃龍鎚【壊貫】、やっぱりかっこいいすねぇ、、、 >ハンマーには数少ないギミック付きってのもまたポイント高いっすね! >くむさんのMHP2時代の記事を参考に、やることのなくなったMHP2Gで睡眠爆破を計画中です! >アカムまではとりあえずがんば…

ラヴォスに関して、Wikiにも書いてあるがうちなりの文で生態を書いてみる。 1:宇宙から飛来して星に衝突する。 2:衝突すると同時に星の内部へ地下深く潜って星に寄生する。 3:星そのものを食べながら星に住む全ての生命体の遺伝子を集め取り入れ続ける…