2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

独り言(?)

http://www.famitsu.com/image/6342/kJ46xeSBOp1Kq5iyT86pyKkoB19tr187.html ↑ファミ通の、コスパから『ラブプラス』Tシャツが登場の記事の画像 うち、こんなシャツ着る勇気(?)はありません(´-`;) こういうシャツが世に出る時点で日本はまだまだ平和で…

MHF

昨日もプレミアムコースのクエストを色々とやってみたり。 色々やってはみたものの・・んー、適当に書き殴ってみるが 上位ヴォルガノスは火事場を発動させても、ハンマーだと5分以上掛かる事が判明(7分ほど) 上位ディアブロスは火事場を使えば0分針で捕…

MHFのプレミアム(2)

桃屋 キムチの素味コーンスナック(ジャパンフリトレーの商品で100円) http://www.fritolay.co.jp/momoya0912/index.html 以前載せた、桃屋のごはんですよ!と同じでコラボ菓子になりますね。 内容量は70gになっております。 ジャパンフリトレーは他…

MHF

昨日はお休みだったのでFF3はちょっとお休みしまして、プレミアムコースに課金してきました。 プレミアムコースに関しては以前内容を書いたけども・・改めて書くか。 http://daletto-members.mh-frontier.jp/sp/payment/premium.html#contents_top 通常料金…

MHFのプレミアム(1)

プレミアム期間中なのでMHFおんりーで。 世の中金が全てですね。ネトゲでも同じ事が言えるってのは、凄く複雑です。

拍手お返事

>MH3やらないんですか?できれば復帰してほしいです! by かた >MH3復帰してほしいです! by ハル 名前は違うけども時間的に同一の方で、昨日のコメントの方ですね(多分・・違ってもいいが) MH3は期待させるとアレなんでハッキリ言いますが、もうやりま…

DS体験版

ポケモンレンジャー 光の軌跡 体験版でプレイ出来るのは『緊急ミッション ミュウをキャプチャーせよ!』 キャプチャーの仕方は、タッチペンでミュウをぐるぐる囲んで気持ちゲージをMAXにする。 ミュウに触れないようにタッチペンで丸く囲む事で『気持ちゲー…

ドラゴンクエスト6

昨日、ヤマダ電機にて購入したんですが・・購入時にちょっと。。 新商品の棚からドラクエ6を手に取ってレジに向かって購入を済ませ・・ようとしたら 袋に入れられたゲームがドラゴンクエスト6ではなく、ドラゴンクエスト9だった罠(´-`;) 既にお金を支払…

ドラクエ6購入

全然知らなかったんだけども、 ラグナロクオンラインが2010年にケータイオンラインRPGで登場するらしいですね。 >ラグナロクオンラインの世界観はそのままに、ケータイ独自のシステムも満載! らしいが、動画を見て凄いと思った。 ラグナロクオンライン…

拍手お返事

>できればですがモンハン関連をもっと載せてください!! こういうのが一番困ります(´・ω・`) いや、要望は受ける受けないはうちの自由ですし、これは困らないんだけども・・んー 抽象的で分かり難い文章が困るというか・・ モンハン関連をもっと載せてとあ…

さて、MHFの入魂が出来なかった理由のFF3プレイですが・・マジキツイ。 ブレクガの成功確率高すぎだよorz 動画に纏めてみたので、興味ある人はどうぞ・・(´・ω・`) 6分50秒くらいからドーガ戦になります。

コロぱた

http://coropata.com/ コロぱた、公式サイトが更新されまして2月以降の配信情報が公開されました。 2月分の配信情報は 2月05日の金曜日からDL01〜DL04 2月12日の金曜日からDL05〜DL08 2月19日の金曜日からDL09〜DL12 2月26日の金…

世界樹の迷宮3

http://www.famitsu.com/game/coming/1231465_1407.html ↑ファミ通の新要素“サブクラス”の情報を公開!記事 サブクラスを簡単に書くと、 サブクラスを取得したキャラは己の職業とは別にもう1つの職業のスキルを習得可能になる。 サブクラスの取得条件は現時…

ドーガが倒せない^−^;

昨日から入魂祭が始まりましたが、諸事情でログインすら出来ませんでした/(^o^)\ まぁいいんですけどね。 金曜日と土曜日が仕事休みになるので、その日にプレミアムやった方が丸一日出来ますから。 目標入魂数は・・とりあえず3000くらいにしとこうか…

拍手お返事

>コンバンハ!もう、知っていたかのような360版MHF予想的中オメデトウございます! >ちょっと興奮しすぎて思わず拍手……まさに拍手! >コントローラーの違いやパソコン版アカウントは使用できない?ことなど、 >後は運営はおそらく同じ?と言うことなどな…

さてさて・・暗黒の洞窟をクリア後は、ドーガとウネの待つ『ドーガの洞窟』へ。 ドーガの洞窟は・・おそらくは白魔道士一人旅の中で2番目に難しいところだと思う。 ダンジョン自体は大した事ないんだが、最奥で戦うドーガとウネが問題か。 ドーガ HP450…

Xbox360版モンスターハンターフロンティア

http://xbox360.mh-frontier.jp/ さて、昨日行われたCAPCOM TITLE PREMIERE FOR XBOX 360ですが、 発表されたタイトルは全部で4本あり、その中の1本が・・MHFでした(一応正解でしたね) MHFのXbox360版は、たのみこむでそれなりの人数が要望してま…

もしかしたら後で追記するかも。

世界樹の迷宮3

http://sq3.atlusnet.jp/index.html 公式サイトにて、キャラクターとシステムの項目が更新されました。 キャラクターはプリンセス・パイレーツ・ファランクス・モンクの全キャラ絵公開と 代表スキル3つの公開になりますね。 モンク、残り2人は・・赤髪少女…

MHFの要らない子豆知識

MHFの鉄鉱石、全武器と防具の作成・強化に使う量に関して、3039個必要と書いたが 3039個は『全防具の作成・強化に使う量』でした^p^(武器分入ってないw 全武器の作成・強化に使う鉄鉱石の量は1422個なので 全武器と全防具の作成・強化に使…

巨大戦艦インビンシブルを入手後、次の場所である暗黒の洞窟へ。 暗黒の洞窟の雑魚敵は、古代遺跡の雑魚敵と同様に分裂するモンスターだったりします。 以下、暗黒の洞窟の雑魚敵の特徴とか対処法とか諸々 ダンジョンは全部で8階層、全雑魚敵から100%逃…

MHF

あぁ・・早朝にログインしたんですが、エクストラコースの方が切れてしまいました。 1ヶ月経つの早かったなぁと言うより・・うちのやる気があまりに無さ過ぎで酷いw もう1ヶ月だけエクストラコースに入る事も考えた方がいいかなこれ。 予想以上に素材集め…

両方買うか片方だけにするか

ドラゴンクエスト6 (発売日は1月28日) 不思議のダンジョン 風来のシレン3ポータブル (発売日は1月28日) この2本、よく見たら同じ日に発売するんですね。 両方同時に買うか、せめてドラクエ6クリアしてから買うか・・買うのは買うけどどうしよ…

サタン(ry

昨日中古屋で10円のほぼゴミ価格で売ってたので買ってきた^−^; このシリーズの格闘アクションは以降も沢山出てて・・スパーキングメテオが一番人気だっけ。 スパーキング系はZシリーズとはちょっと違うかもしれんがね。 初代スパーキングは持ってたけど…

MHF

昨日はプレイせずに今日の早朝・・仕事終わった後に少しプレイ。 相変わらず峡谷での素材集めと、ブログネタとしては面白くな(ry 韋駄天開催中みたいですが・・今回はパリアプリアでしたっけ。面倒なんでパス・・w 緋夕石209個風紋石109個ベリル鉱石…

さたん

ニチレイの本格炒め炒飯(450グラで240円程度) http://d.hatena.ne.jp/kumu/20080903 これ、実は前にも紹介した事はあるんですが本当に美味しいのでもう1度紹介してみる。 ・・つもりで買って、今日この記事を書こうと思ったら がっちりマンデーで製…

さて・・前回書いたのは去年の9月8日だったみたいで、4ヶ月半振りくらいになりますね。 息抜きが必要だなって事で、暫くプレイを止めてたFF3を再開してみた。 サロニアのガルーダを倒して高速飛空挺ノーチラスを入手したところで終わってましたね。 ゴー…

ドラクエ9

週に1〜2回は今でもWikiショッピングでぴこぴこしてるんだけども 遂にお金が底をついてしまったので、お金稼ぎの為にゴールデンスライム狩りへ。 糞面倒だが('A`) まぁゴールデンスライムオンリーの地図を持っているんで、お金稼ぎは楽ですけどね。 1匹倒…

ちょっと気になるやつ

http://www.famitsu.com/game/news/1231450_1124.html Xbox.comに“CAPCOM TITLE PREMIERE for Xbox 360”という表示がの記事 これ、某所ではXbox360版のMHFじゃね?って声も上がってたりするが・・ 実際、たのみこむでもXbox版MHFの発売を願う人が結構…

久し振りにFF3(15時動画追加

桃屋 ごはんですよ!味コーンスナック(ジャパンフリトレーの商品で100円) http://www.fritolay.co.jp/momoya0912/index.html 12月14日に発売した新商品らしく、桃屋のごはんですよ!とチートスのコラボ菓子。 内容量は70gになっております。 >…