2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラッドボーン

「星界からの使者」のランプの側に、壊れる窓がありまして 破壊後に先に進めたら「嘆きの祭壇」って場所に到着しました。 まあ場所があることは分かってたけども、完全にボスエリアしかなかったのは予想外w ボスは「星の娘、エーブリエタース」で、殴らなけ…

バージョン3.0開始後にやること諸々&オススメ順序とか 1:旅のコンシェルジュに話し掛けて「達人のオーブ」を受け取る 2:ポストから錬金釜を受け取る(利用はまだ先。受け取れるのは当日か否か不明 3:新職業「踊り子」の転職クエストをやる 4:娯…

ブラッドボーン

隠し街ヤハグルで上層の鍵を手に入れたので、鍵使えるところを探しまして 分からんかったので、ささっと攻略サイトにて情報を得まして 「聖堂街の上層」に行けることが分かった&奥地に聖杯があるとのことで 上層の攻略をしてきました。 上層は、外側はそれ…

4月25日だったかな、まだ引っ繰り返ってた時のことですね。 大分寝てて、寝疲れたのでちょっとログインしまして 適当にデイリー日課プレイしてたら、たぬぽ様からヒドラやりませんかとのお誘いが。 ハイドラベルトはHP理論値完成済だけど、アクセサリー合…

カード消化と30日に関して(DQ10)、ブラボは聖堂街の上層

4月30日の日記だけど、一旦は4月30日の日記を午前10時までには投稿して その後、ドラクエ10のバージョン3.0が始まり次第 プレイしたコンテンツに関しての諸々を「5月1日の日記」として ちょこちょこ更新し続ける予定です。 こうすることで、…

ブラッドボーン

隠し街ヤハグルの奥地まで進めまして、ボスの「再誕者」と戦ってきました。 道中も面倒だったけど、ボスも結構面倒だったかなぁ・・。 1階の広間にボスの再誕者がいて、2階の両側通路に雑魚敵が配置されてて 雑魚敵が2階から1階の狩人に向かって魔術を使…

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/3d8e28caf901313a554cebc7d32e67e5/ >冒険者のおでかけ超便利ツール バージョンアップ情報 大きな新情報としては2点になるのかな。 1:「そうびひん」に合成エナジーの項目が追加 2:3DS版にて「モンスター牧場…

ブラッドボーン

ビルゲンワース(月前の湖)のボス、「白痴の蜘蛛、ロマ」と戦ってきました。 これ、ちんこじゃ・・って先日書きましたね^−^ 最初、ボスはピクリとも動かないのでじっくりと観察したんだけど どう見てもそれにしか見えなくて・・wえらく卑猥な形だなぁと…

昨日はアップデート情報を載せただけで感想とか殆ど書いていないので 踊り子をどうするかとか諸々簡単に書いてみますね。 踊り子、うちは今のところは 「短剣二刀のおどり150」と「うた150」を状況に応じて振り直して動かす予定です。 振り直しにはお…

http://live.nicovideo.jp/watch/lv216927202 >ドラゴンクエストXTV ver.2 最終回&第3期初心者大使卒業試験 昨日、ニコニコ超会議イベントにてドラゴンクエストXTV ver.2 最終回が放送。 バージョン3に関する最新の情報や詳細が公開されました。 http:…

3.0新情報のみ纏めてみた(DQ10)

昨日、別の病院にいきました。経緯も全部話しました。 お薬が5つになりました^−^ 虫垂炎の薬で抗生物質を使ったけど、悪い菌を殺したから虫垂炎は治ったけど 腸自体にもダメージを与えてしまって血混じりの下痢。 整腸剤を飲んで数日で便は元通りの状態に…

ブラッドボーン

ごめん、これだけ言いたかった。 チンコにしか見えないのはキノセイではないよねこれ・・w 一応、「蜘蛛」らしいんだけど・・(;´-`) よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/4d5b995358e7798bc7e9d9db83c612a5/ >あ。そういえば Sランクの解放はまだ先ですが >3.0から Aランクでもポイントが先行して溜められるようにする予定です よく読んでなかったんだけど、「開発・運営だより −第31…

バトルロードと3.0当日に関して諸々(DQ10)、他

今日はちょっと日記お休み・・と言っても更新している以上は休んでいないんですがw ちょっと具合が宜しくなくて、昨日もドラクエにはログインはしたものの 殆ど寝てる状態で何もしてなく・・(;´-`) ドラクエの日記だけ置いておきますが、バトルロードに…

ブラッドボーン

http://www.jp.playstation.com/op/bloodborne/news/2015/04/103.html >アップデート(1.03)を配信しました。 ロード時間短縮と主に不具合の修正パッチが昨日きたみたいです。 ロード時間の短縮(5〜15秒程度)らしいです。 5秒はいいけど、15秒だと…

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/4d5b995358e7798bc7e9d9db83c612a5/ >開発・運営だより −第31号− 合成システムに関してと、バージョン2のログイン率に関しての詳細があるので 興味あらば。バージョン1の頃と比べても、ユーザー数は大分増えてたん…

ニッキーの旅するクイズ

http://www.nintendo.co.jp/club/tokuten/nikki/ ニッキーの旅するクイズ 4月21日から、80ポイントで交換可能になった3DSダウンロードソフトです。 どんなものか気にはなってたので、頂いてきました。 ゲームモードは2つあるみたいで 「旅するクイズ…

超おたから花ルビー このアイテムは消費アイテムで、使うことでランダムでアイテムが手に入ります。 出てくるアイテムは決まっていて、以下の何れか1つが出ます。 ふくびき券2枚、ふくびき券3枚、赤い宝石3個、おたからの花びら レアボスコイン、メダル…

ブラッドボーン

https://store.playstation.com/#!/cid=JP9000-CUSA00299_00-SPDLCMESSENGER02 >追加コンテンツ 「使者の包帯頭」 >内容の説明:『Bloodborne』100万本達成記念、無料プレゼント! >追加コンテンツ「使者の包帯頭」です。 >使用することで自分の「使…

伝説の三悪魔、先日チムメンひなちゃんからのお誘いで持ち寄り2枚に参加してきました! 手元にコインはなかったのでバザー購入で(*´ω`) 報酬は、破片7個で現物が1個という感じで・・まあ確率通りな感じでしたねーw http://d.hatena.ne.jp/kumu/201504…

三悪魔、基本棒立ち(DQ10)、ブラッドボーンは古い狩人の遺骨ゲット

http://club.nintendo.jp/member/exec/index クラブニンテンドー、昨日の4月21日から 「マリオカート8オリジナルサウンドトラック」の申し込みが始まりました。 必要ポイントは180ポイントです。 申し込む予定だった方は忘れずに申し込んでおいた方が…

ブラッドボーン

殉教者ローゲリウス更に、6回程度かな?の挑戦で何とか勝つことはできたんですが こいつの2週目とか勝てる気が全くしない^p^w 基本はハンマーで戦ってたんですが、片手剣で銃パリィも活用しての撃破って感じで 何とか勝つことができました。パリィ大事…

週課プレイ、試練の門を消化したんですが 元気玉を使うのを忘れて1つ消化してしまったので、報酬のゴールドが少し少なく; まあそれでも44000ゴールド+1門3000ゴールドの計47000ゴールドかな。 で、消化してるときに気付いたんですが 4月…

ブラッドボーン

「廃城カインハースト」の攻略をしてきまして、ボスとコンニチハしてきました。 多分、カインハーストはブラッドボーンを始めて一番死んだ場所になるかもw 城内の雑魚も結構きついというかね・・外の蜘蛛もきついんだけどさ。 最低限アイテムのある場所だけ…

美容院クエスト、まだ未消化だった7つのクエストを消化しました。 真珠色の涙:海辺の交易所、パール 黄金の休日:オアシスの隊商宿、サンゴールド ホットなベリーカラー:商人たちのテント、ストロベリー ドロまみれの新色!:モガレキャンプ、クレイ くつ…

復活のFを観ました。

ちょっと気分転換をしてみよう!と思いまして、何かいいのないかなぁと 外をぶらぶらしてたんですが、ドラゴンボールの最新映画(復活のF)公開日だったなと。 観に行こうってことでいってきましたw 映画館で映画を観るとか、7〜8年振りなのではないだろ…

はい、この画像出すの2度目だなw 今日からのレンダーシア討伐隊は 4月30日のバージョン3.0実装後に踊り子に経験値を送りたいなら クエスト受注と討伐はやっていいけど、報告は30日まで待った方がいいです。 受注はしないといけませぬ。 受注だけし…

3.0に向けて準備と開始後にやることリスト(DQ10)、息抜きで映画

今日は妹の誕生日です。 こんなに高い誕生日プレゼントは、今後も一生ないだろうな・・w 妹の口から出る「さくら」という言葉が、呪いの言葉にしか聞こえなかったよね・・。 ブルーレイなんだけど、全3巻セットで55900円は高すぎると思います。 ヨド…

不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus 体験版

http://www.4gamer.net/games/287/G028727/20150417030/ >PS Vita「不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus」 >PS Plus会員向けの体験版先行配信が本日スタート。製品版へのデータ引き継ぎあり 6月4日にVitaにて発売を予定してる「風来のシレン5+」の…

バトルマスターの職業クエストを1〜5まで消化してきました。 内容は・・まあやっぱり悪の側に墜ちたバトルマスターとの戦いがメインでしたw 職業クエストは、1つ1つお話は違うけどもパターンは大体同じだね。 チャンバラ系の1話完結型時代劇みたいなも…