2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

拍手お返事

>初めましてDDと言います。 >ラージャンのガンスはきついですよ〜同じくランス苦手なので気持ちが分かります。 >とりあえずアドバイスと言えばビームは死ぬ気でよけた方が良いと言う事くらいですかね。 >吹っ飛び→ビームだとガンスじゃ回避出来ないので…

MHP2G

激昂ラージャンガンランス訓練に挑んでみたけども、1回目は怒り時の攻撃で即死。 5分ほど掛けてようやく1回目の怒りになったけども・・やばいなこれw 攻撃できる隙があまりないっつーか、隙があっても攻撃が間に合わないって感じ? 上手く扱える人なら問…

激昂ラージャンガンランス訓練

http://game.watch.impress.co.jp/docs/20081128/musou.htm PSPの真・三國無双 MULTI RAIDの発売日が来年の2月26日に決まったらしいですよ。 何度見ても呂布がシュールすぎるww http://game.watch.impress.co.jp/docs/20081128/musou04.htm これ、化け…

MHP2G

まずはヴォルガノスのヘヴィボウガン訓練の消化。 ハメは当然ですが使わずにガチで。アイテムも拾っておりませんよ。 時間は掛かるが正面突っ立ってマグマ弾回避しつつ弾正面から撃ってりゃ良いだけ。 這いずりがきたら、すぐに武器をしまって敵の動きを見な…

MHF

http://www.mh-frontier.jp/preview/season4/ 4.0アップデートの追加情報が昨日から公開されました。 ・・でも、iNSIDEってゲーム情報サイトが公式よりも1日程フライングで 情報を晒してしまってたり。すぐに削除したみたいだけど、魚拓されちまったらし…

ダブルクォーターパウンダー・チーズ

ダブルクォーターパウンダー・チーズ(単品なのに490円くらいだった・・) 山梨以外の関東地方と、九州の熊本のみの限定販売らしいですよ。 通常の2.5倍のビーフパティを使っているらしい(ダブルの場合は5倍か・・w) 怖くなってカロリーを見てみた…

プレイやり直しで始めて、現代→中世→マノリア修道院→現代→王国裁判まで進めた。 意外と進めようと思えば進むものみたいで・・w ヤクラ HP920(マノリア修道院のボス) 通常攻撃はダメージ20前後 デロロロロ〜は全体攻撃で、13前後のダメージ(反撃と…

MHP2G

ヴォルガノス訓練の大剣でチャレンジしてみたが、 体力の少ないところにヴォルガノスの攻撃をガードで耐え切りはしたんだが、 雑魚ガニの追撃で昇天。 既に死んでいるのに雑魚ガニ、爪弾きの超連打状態(;´Д`)ハァハァ ま・・雑魚は先に倒しておけって事で・・…

拍手お返事

>リンク追加、ありがとうございます! >クロノ…懐かしいなぁ、、、タッチペンでなかったら、確実に買ってました。 >縛りプレーは男の嗜み! by ryoking いえいえー。 クロノ、タッチペンオンリー仕様ではなく、普通にボタン操作仕様でプレイ出来ますよw …

http://vjumpbooks.com/bc0811_chronotrigger.html ↑攻略本に関してのコメントがあったので載せてみる。 クロノトリガーですが、珍しくソフトの発売日に完全攻略本が発売してたりします。 336ページで1300円と、クリアを目的にする場合はこの本があれ…

MHP2G

ショウグンギザミ亜種の双剣訓練に行ってきたり。 面倒だったんだけども、残ってる中では簡単そうだったので(´・ω・`) まぁでも、確実にクリアする為にシビレ罠とその調合セット+調合書だけ拾ってはみた。 シビレ罠で動きを封じたら、鬼人化乱舞で正面から…

PlayStationStore

http://www.jp.playstation.com/store/ http://www.jp.playstation.com/software/title/jp0082npjj00224_000000000000000001.html PlayStationStoreにて、昨日5本ほどの配信があったのですが サガフロンティアが配信されたのでこっちに書いてみました。 6…

適当に書いてたらなんか長くなった

http://mainichi.jp/photo/news/20081126k0000e040050000c.html ↑こんにゃくゼリー製造再開の記事。 製造中止時にマンナンライフさんは、うちの看板商品だから必ず復活させると言ってましたが これほど早い復活になるとはちょっと思わなかったな。 ・・とは…

拍手お返事

>こんばんは〜。もう大分おっさんのあたしもよく昔はネット上で失敗しましたね〜。 >その度に教えられてました。半年ROMれって実は優しい一言だったりw >学べる人だったら大丈夫ですよね♪くむさんもよくお調べに…… >こんなに来訪があるにもかかわらず荒…

クロノトリガー

現在、原始時代にてドリストーンを入手後にグランドリオン復活。 カエルにグランドリオンを届ける途中・・まで進めたのですが。。 プレイを1からやり直そうか今迷ってたりします(´・ω・`)魔王決戦まで近いけども。 プレイを初めからやり直そうか迷ってる理…

クロノ、やり直そうか検討中

昨日はお出かけしてたので、2Gはやってないです。 てか、クロノトリガーと2Gをやっていると、MHFをプレイするだけの時間がないw まぁ、訓練所終わらせるまでか、休みの日になるまでは我慢かなこれは・・(´・ω・`) 手足が冷えるので室内でコートを着てるん…

ちなみに、その方の質問に関する答えなんですが http://daletto-members.mh-frontier.jp/ ↑MHF公式サイトを見ればトップページに載ってるんですよ。 右の『支払いはこちら』をクリックすればいいだけ。 この先を調べれば『無料と有料コースの違い』に関する…

お知らせというか何というか。

最近、あまり調べないで質問を行ったりする方が多いように思います。 最近というか、ここ数ヶ月くらいか。 うちの日記にコメントして下さる常連さんもコメントにて指摘をしてた事もありますねw http://www.geocities.jp/stardust774/ 質問や疑問をコメント…

拍手お返事

>俺の友達で大剣使いがいるんですけど、最近大剣飽きたっていうようになったんですよ。 >くむさんはハンマーに飽きを感じることってないんですか? うちは4年半ほどハンマーやってますが、全く飽きませんね。 飽きる飽きないは人それぞれですしねぇ。

MHP2G

ヴォルガノスのランス訓練。 3回ほどアイテム拾わないで挑んでみたんだが、怒りの突進で即死(開始3分ほどで死亡) ダメだなって事でアイテム採集してから挑んでみたら30分針で討伐終了。 毒投げナイフ・麻痺投げナイフ・落とし穴・シビレ罠・支給用大タ…

2日連続で停電

昨日、23時40分くらいから0時50分くらいまで、急な停電に(;´Д`)ハァハァ ブレイカーが落ちたりはしてない。 クーラー5台ON+電子レンジ使用しても、うちのブレイかーは落ちないようにしてるので。 周辺も全部真っ暗になってたなー。 聞いた話では、場…

クロノトリガー

総プレイ時間は5時間半ほど。 地下水道跡→32号廃墟→工場跡→時の最果て→メディーナ村→ヘケランの洞窟→ ゼナンの橋→デナドロ山って感じに進めて、 デナドロ山の奥地に居るボスの、グランとリオンの撃破に成功したとこかな。 グランとリオン撃破時のLvは、 …

手がカチカチで・・

朝マック・・なんだっけ、メガマフィン?のバリューセット+αを食べてみた。 美味いけど、朝食べるにしてはちょっとコッテリ過ぎるかもしれんなw てかね、もっと詳しく書こうと思ったんだけど 手がカチンコチンに冷え切ってて、上手く字が書けない(;´Д`)…

拍手お返事

>MHF無料のうわさはハンゲで始まるからかな。今オープンβぽいよ。 >すべてのコースが無料とかうたってるしやっぱエキストラも無料ってことだよな・・・。 >by せるじさん あぁ・・なんで無料って噂が広がっているのかが、せるじさんのコメントで分かったかも…

MHP2G

どうも、ラージャンです。ぐで〜ん 昨日は、親友と双獅激天クエストに行ってきましたよ。 ガチでも挑んだんだけども、面倒だったんで分断戦法を基本で。 うちが最初に闘技場内に進入して、ラージャンを1頭のみ奥の壁まで誘導してモドリ玉。 1分半後に2人…

拍手お返事

>最新型撃龍鎚【壊貫】!?かっこいい。。。 >モンハンのこと以外も書いていますが、もしよろしければリンクお願い致します。 >新装!ryokingのWNTDT http://d.hatena.ne.jp/ryoking/ by ryoking かっこいいですよねぇ・・ リンクですね。 2〜3日以内くら…

MHP2G

訓練所、ランスの方を少しやってみたんですが、ダイミョウに関しては楽にクリア? ダイミョウ亜種の動き自体は読めるんで、それに合わせてガード突きをしてただけ。 正面からでもガード出来るお陰でツンツン出来るんで、確かにランスとの相性は良い。 ランス…

MHF

http://www.mh-frontier.jp/preview/season4/ ↑4.0アップデートのプレビューサイトが昨日更新されました。 ベルキュロスや剛種クエストについての情報が少しだけ載ってます。 ベルキュロスの動画(?)も少しだけありますね(咆哮と電気ビーム?) どっち…

MHF

棘竜エスピナスの素材なんですが、素材が大量に余っていたので ローゼンハンマーを2本作成し、通常種と亜種のハンマーを作成してみましたよ(*´ω`) 強化の方は途中で止まってしまったけれども・・(´・ω・`) このハンマーも特殊ギミックが存在した気がします…

クロノトリガー

昨日、購入してきましたよ。 特典のCHRNO TRIGGER ORCHESTRA EXTRA SOUNDTRACKも予約だったのでゲット。 特典のサントラには2曲入ってましたね。 『クロノ・トリガー 〜Orchestra Version〜』 『クロノ・トリガーメドレー 〜Orchestra Version〜』 の2曲か…