https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/d4dd111a4fd973394238aca5c05bebe3/
>『おでかけ超便利ツール』年末年始ログインボーナス ふくびき券プレゼント!


冒険者おでかけツールの方にて、今日から
年越しふくびき券プレゼントキャンペーンが始まりました。
ログインするだけで「ふくびき券10枚」が貰えます。
プレゼントは3日分用意されていて、来年1月8日までに3日分ログインできれば
全プレゼントがもらえますな。
チャレンジミッションの報酬もまだ倍の状態だし
魚釣りのビンゴ報酬も倍の状態だったかな?なので、出来ればインするといいかねー。

昨日はずっと寝てて、今日も大分寝てたので
つい先ほどのお話になりますが・・^−^


おどるほうせき、とりあえずはツールの方でなつき度を100まで上げました。
自身に10倍テーブルと、サブキャラ3人の10倍テーブル×3ブーストでw
お肉は全キャラスッカラカンになりましたが(´・ω・`)
サブキャラがいると、こういう時に助かります。
なつき度は最低100以上にしないと、連れ回すのがまず大変だからのお。
100未満だと、まもの使いや道具使いでしか連れ回せないからね。

おどるほうせきのレベルが49だったので、これでは転生できないってことで
1回分は転生させてしまおうってことで試練の門を消化。
元気玉と育みの香水を使って、自バト+戦士構成で一気に消化しました。
転生目的だったので、スパスタ等は入れずに一気にって感じですね。

サポ仲間(フレさん)の武器がオノだったのだけれども
降魔紅蓮斬って、火力も高いがMP回復量も高いんですな。
オノはあまり扱ってこなかったので、火力もだけどMP回復量にも驚き。
オノも結構強いんだなあw


おどるほうせき、転生1回のレベル50まで上がりました。
装備だけど、扇は知ってましたが、防具はローブ系だったんですなあ。
ローブ系が装備できるなら、もっと前に仲間にしても良かったかもだな・・w
知らなかったですね・・軽鎧系とかかなあと;
数日以内に転生10にはしてしまいたいところです(*´ω`*)

スコルパイド2を1飯だけ参加したお話


フレンドの、てとてとさんからのお誘いで
スコルパイド2にさっき挑んできました。
自分は通常は両手杖で挑みつつの、バイキルトを貰った時にのみブメに持ち替えで
レボル使う感じで、あとはいつも通りの3賢者の動きで戦いました。
結果は惜しくも勝てず〜。2回ともあと少しだったんだけどねーw


というか、HPリンク外しは結構難しいですね^p^
覇軍の法を使われて、HPリンク者がショック状態になってしまったのだけれども

様子を見てたら、深紅の血陣を使ってきたので
HPリンク解除しないとと思ったんだが、ど真ん中に血陣出現するし
正面にも血陣あるしで、逃げないとと思ってそっちに集中してたら
HPリンク解除が遅れてしまって^−^

ふう出れた!と思って解除しようと思ったら、コマンドが消えました()
HPリンクを解除しますか?の時に「いいえ」にカーソルがあるのは面倒だなあ。
初期カーソル位置「はい」にしておいてほしい(´・ω・`)
えぇ八つ当たりです()
大分スコルパイドでの賢者の行動には慣れてきているけれども
HPリンク解除に関しては、未だにちょっと失敗しますね。

これも、覇軍の法のあとに場面になるんですが
HPリンクを解除する余裕はあったんですが、HPリンク者がどこにいるかの把握が
出来ておらず、判断に迷っているところですw
周囲を見ながら解除するかどうか決めようと思って。

で、HPリンク者を見つけた時には、ブラッドウェーブの直線上にて座ってたので
あ、これはやばいと思ったのだけれども
コマンドは既に消えているという()
「あ・・はい;」って感じですね(´・ω・`)

解除していれば自分は死なずに済んだわけだが
仮に解除しなくても問題ない場合は、強制解除で却って不利になるので
どう判断すべきかが難しいなあと。
リンク者が動けなくなったら、問答無用で解除しちゃった方がいいのかねえ?
状況を見ながらだと、どうも遅れがち。


あとはまあ、指がバネ指なので、ささっと押せないのもあるかもだなあ。
MHP2Gとか、MHFをやってた頃と比べると、大分操作自体は遅くなってるからねえ。
結構リアルでは、物をしっかりと持っているつもりでも
ちゃんと持ててなくて物を落とすことがあったりで
反応力が鈍くなってたり、力がちゃんと入っていない感じ。
いやだねえ(´・ω・`)w
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)