2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

世界樹の迷宮X と ペルソナQ2

世界樹X、真ヨルムンガンド色々試してみたんだけども、糞強いw 貴き深淵の令嬢=対抗策を考えまくった嫌らしい敵だとすると 真ヨルムンガンド=パワーが全てという感じの、超脳筋ボスって感じですな。 令嬢みたいな嫌らしい敵も非常に強いんだが 純粋にパワ…

バージョン4.4まで残り5日となりましたが 昨日は、バージョンアップ早すぎ!って書いたけれども 一応念の為に、週替わり討伐は受注だけして消化はしていなかったのよね。 もしかしたらってことも考えてですが。 週替わり討伐は、1週分はとっておけます…

消化プレイ諸々やった(DQ10) ペルソナQ2と世界樹X

昨日、帰宅したらまだペルソナQ2は届いていませんでした(´・ω・`) 19時半過ぎに届いたんだったかなあ、なかなか遅い。 家に人いる日だったし、時間指定しておけばよかったですな。 とりあえず、発売おめでとう(*´ω`*) 諸々は下の方に書きますね。

令嬢をとりあえず倒すってことで、Wikiの方を見て どれでやれば楽に倒せるか調べたんだけども 「スタンハメ・4ターン撃破(昼はほぼ安定、夜も運次第で撃破可能)」 ってやつが楽そうだったので、それを真似ようと。 最強の刀でもある「天羽々斬」が2本必…

https://www.youtube.com/watch?v=KIq-pNLdR9Q https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/05a70454516ecd9194c293b0e415777f/ >大型アップデート情報 バージョン4.4 とりあえず、簡単に情報を諸々纏めますね。 詳しくに関しては、公式サイトを見たり、DQX…

4.4内容と感想とか諸々(DQ10) 世界樹Xは普通のプレイで令嬢

今日はペルソナQ2の発売日です。 帰宅したら届いているかなあと思うが・・。 届いているなら帰宅後に少し遊んでみるつもりです(*´ω`*)

今回はファーマーではないです^p^ 真ヨルムンガンドに挑めるようにしてしまおうと思って 令嬢に関しては、討伐後も復活すると思うし まずはヨルムンガンドと戦えるようにして、ファーマーで挑んでみようかなと。 ヨルムンガンドも倒せるかは分からんです…

昨日は何か良い金策ないかなあと思って、グレン1鯖で半放置しつつ チャットを見ていました。 キラキラマラソンの再開とかでもいいとは思うんだが メインストーリー進めてないし、最新のフィールドでやれないからねえw コツコツの金策もありだが、まずは倉…

お金稼ぎを考える(DQ10) 世界樹Xは普通の職で令嬢やってみた

ペルソナQ2、発売日明日みたいですね。 予約してたんだけども、そろそろ発売かなとは思ってたが明日とは^p^ 世界樹X、とりあえず早いところやらんとだなあ・・。 http://p-ch.jp/news/2813/ ペルソナQ2に関しては、ネタバレ関連は発売日以降に関して 第…

貴き深淵の令嬢、色々試してみました。調査というか。 先日、コメントでMDFの影響を調べてくれた方がいるので、それを載せます。 MDF116→2068〜2156ダメージ MDF212→1162〜1211ダメージ MDF272→ 826〜859ダメージ MDF342→…

スコパイ3、バト構成でやる場合 どの職業にも言えると思うが、エルフの飲み薬の消費量がなかなかカオスです。 賢者の場合、ベホマラーの消費量が多いのもあるからか 1戦赤まで行くと仮定して、エルフ2〜3個は使うのよね・・(´・ω・`) 残りMP100〜1…

しずく金策してきた。他諸々(DQ10) 世界樹Xは令嬢調査

昨日は1時間くらいで帰るとか書いてたけど 結局6時間くらい職場にいました。ボランティア・・^−^ いやまあ、自らの意思で勝手に作業してただけなんでいいんですけどね。 ちょっと6時間は予定外過ぎたなあ。

残っているボスは 裏ボスの「貴き深淵の令嬢」と真ラスボスの「ヨルムンガンド」になるが 貴き深淵の令嬢、純ファーマーじゃどう足掻いても無理かもしれないw 何もかもが即死級攻撃の上、状態異常も沢山使ってくるし こっちの状態異常は、混乱以外はすぐに…

昨日、スコルパイド3に挑みましたが、勝てなかったです。 いやまあ、1飯半くらいしかやっていないので、挑まなすぎでしたね・・。 スコルパイド2の時は、20時間以上続けて野良でやったりしたが 昨日は何というか、ただ単に野良でやる気がどうも出なくて…

スコパイ3野良の能力も上がってきている(DQ10) 世界樹Xはほぼ詰み

今日はおやすみの日になるんですが ちょっとだけやりたいことがあるので、これから職場に向かおうかなと思ってますw まあ1時間くらいで帰るけれども。ただ働きというかボランティア。 水曜日の帰宅があまりにも遅くなってしまうので ちょっとでも早く帰れ…

ポケットモンスター レッツゴーピカチュウ

先日、トキワの森で野生のフシギダネを手に入れましたが 普通に町の住民から、フシギダネもらえました。 この要素自体は、ゲームボーイのピカチュウ版と同じだったっけね? ピカチュウ版も御三家貰えるのよね。 確か、似た感じでの入手だった気がする。 とい…

フワフワメガネ 基礎効果:まれに 魔物がフワフワわたアメを落とす ラッカランにて、ちいさなメダル10枚で交換可能。 Vジャンプの仮面改 基礎効果:たまに 魔物がフワフワわたアメを落とす Vジャンプブックスの 「ドラゴンクエストXオンライン 究極!!ア…

わたアメ装備の重複と、今回の邪神(DQ10) 他ポケモン

昨日は寝落ちもせずに早寝。 20時くらいにはおねんねしてました。 で、朝の4時くらいに起床。お年寄りかな()

https://www.nicovideo.jp/watch/sm34217531 ジャガーノートを倒してきました。 敵の攻撃力が非常に高いので、少しでも能力を上げて 用意できる防具も少し頑張って用意しました。 レベルも130転生の、130まで上げたので育成終了状態です。 前列1:ク…

フワフワわたアメを補充する為に、スレア海岸にて雑魚敵狩りを30分ほどしました。 占い師で、塔わたぼうを付けて瞬殺プレイなので 基本的には、タロットコインの破片集めの時と同じやり方です。 違う点は、Vジャンプの仮面改を装備した状態でやっていると…

わたアメ集めとゼルメア毒100防具 世界樹Xはジャガーノート

今日もお仕事になりますが、今日はやばい。 いつも土曜日は人が少ないんだけども、今日は特に少ないのよね。 公休のバランスを考えてほしいところである・・。 しかしながら、お陰で今月は3連休が貰えたので文句は言えない^−^ 帰宅したら日曜のスコパイ3…

ポケットモンスター レッツゴーピカチュウ

ちびちび進めていますが、なかなか面白い。 基本はゲームボーイ版の初代シリーズのピカチュウ(黄)に近いですな。 ピカチュウ版は、ロケット団の彼らも登場したよねえw というか、最新機種ともなると、完全に昔見たアニメ版と同じだの・・w コイキングお…

https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/fea9c11c4ad9a395a636ed944a28b51a// >ドラゴンクエストX アンケート >開催日時:2018年11月21日(水)12:00 〜 11月28日(水)11:59 数日前から、ドラクエ10アンケートが開催されています。 サービス向上の為に、バ…

スコパイ3に勝利に必要な事を考える(DQ10) 新作ポケモンプレイ

今日は、仕事が少し減ったので(先延ばしになっただけだが) いつもの金曜よりは早く帰れそうです。 5時出社なので、朝は早いんですけどねーw頑張りましょ。

https://www.nicovideo.jp/watch/sm34208614 スキュレーを倒してきました。 このボス、世界樹2ではストーリー上で結構重要な役になってたので 世界樹Xでもイベントあれば良かったんだけども、何もなし^p^ アーテリンデも登場しているんだし、何かしら絡…

ゼルメア、クルーガー装備はいったんはいいかなって。 一応、毒60%のは手に入れているし。 本当は100が欲しいところですが、まあ何というか・・でないですw 地下1階はマップ的な意味で、難易度が地下5階よりも高いのよね。 全部屋解放しないと下の…

ゼルメア地下1階と5階の難易度差が酷い 世界樹Xはスキュレー

昨日、やっぱり帰宅は20時過ぎてたので 殆ど何もしないで寝てましたね・・^p^ というか、寝落ちして起きたらお仕事の時間でしたという。 今日は昨日よりは早く帰れるので・・スコパイ3の日だっけ? やれたら少し挑戦はしたいかなあw

ディノゲーター、1回戦ってみて感じたのが 「スキュラーが命中率の高いクライソウルを使ってきたらこうなる」 という感じでしたね。 と同時に、呪い戦法使ったらすぐ倒せそうだなあと。 世界樹3の裏ラスボス「昏き海淵の禍神」に使った呪い戦法のアレです…

https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/e2ad76f2326fbc6b56a45a56c59fafdb/ >「ドラゴンクエストビルダーズ2」×「ドラゴンクエストX」コラボキャンペーン ぶっちゃけ、コラボキャンペーンの開始が早すぎると思うw ビルダーズ2の発売日まで、あと1ヶ月…

スコパイ1ソロサポ、諸々試した(DQ10) 世界樹Xはディノゲーター

今日は5時からお仕事だけども、帰宅が20時過ぎになるかもなので そうなった場合は日課やって寝るだけになりそうです^p^ 年末まで、水曜日は特に忙しい状態になりそうだなあ・・(´ω`)