2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY

セクター・ボーティーズのボスが倒せなかったので レベル上げついでに、追加ダンジョンの「嘆きの胎」の探索をするって 最後に日記に書きましたっけ。 嘆きの胎を探索してたら「アリアドネの糸」を手に入れました。 レアフォルマらしいけど、出てくる作品を…

まだ遊んでいなかったバトエンを遊んできました。 バトエンってのは、20年くらい前に小学校などで流行ってた 「バトルえんぴつ」をゲーム内にて実装させた遊びです。最近は知らないw 鉛筆にキャラクターやモンスターがHPと共に描かれてて、 各6つの側面…

バトエンで遊んでみた(DQ10) 他、真・女神転生DSJ

今日で11月も最後。明日から12月で、今年もあと1ヶ月で終わりという。 早いですねえ・・(´・ω・`) 12月は、7日に地球防衛軍5が発売するので、これを遊ぶ感じかなあ。 12月は、仕事の方が年末付近がヤバいみたいで 16〜18時間労働くらいにな…

昨日は、まだ未消化だったメインキャラくむくむの週課を消化しました。 試練の門でも、天地雷鳴士で頑張ってます。 レベルを早いところ100にしたいからねえ(*´ω`*) 天地雷鳴士、微妙だ微妙だ言われていますが その通りで「微妙」だと思います。 魔法使…

天地雷鳴士の武具を購入、他諸々(DQ10)

http://www.jp.playstation.com/info/software/nr-20171127-demons-souls.html?ref=rss >『Demon's Souls』オンラインサービス終了のお知らせ 2018年2月28日(水)午後5時にデモンズソウルのオンラインサービスが 終了するそうです(´・ω・`) オン…

MHXX、switch版

鎧裂ショウグンギザミ(二つ名ショウグンギザミ)を捕獲してきました。 背中から放水を行ったり、攻撃をよく見ると MHFの特異個体ショウグンギザミに近い攻撃がちょこちょこあるなあって感じ。 流石に二つ名は、毒攻撃はしてこなかったけどね^p^ 特異個体…

釣りレベル上限開放クエスト クエスト名:釣り道の 高みを目指して 受注場所:港町レンドア南の釣り老師に話し掛ける 受注条件:釣りレベル29以上 報酬:釣りレベル35上限開放、名声値36 釣りレベル上限解放クエストを消化してきました。 まあ、いつも…

天地雷鳴士は防衛軍では強い? 他MHXプレイ

https://www.famitsu.com/news/201711/27146846.html ↑ファミ通の、『ファイナルファンタジー』シリーズ30周年を記念した 映像付サントラ、Blu-ray Disc Musicが発売決定の記事 こういうサントラって興味あるけど、買ったことないんですよね。 映像付サント…

ブラッドボーン

http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20171122-58137/ >『ブラッドボーン』2014年のデモ映像で紹介された「沼の巨人」が >3年の時を経て発見される。聖杯文字も公開済み AUTOMATONの記事だけども 2014年のデモ映像で紹介された「沼の巨人」が 発売…

昨日は適当に週課の消化をしました。 達人クエストは「まもの使いと行く!迅速な魔人エンラージャ強討伐!」が 報酬5個で、魔物使いを1人入れて3分以内に倒せばいいだけで楽です。 構成はとりあえず、魔物使い1+火力職2+僧侶1でいけば 特に難しく考…

常闇ぬいぐるみ購入、大きさ等諸々(DQ10) ブラボは激レアモンス

ちょっとブラッドボーンを遊んでたら更新が遅くなってしまいました; 9時には起きてたんですけどね^p^ 一応、記事も書けたので、何をやってたかはそっちに載せますね。 ってか、どうせやるなら生配信でやれば良かったかね・・^−^

MHXX、switch版

G1の二つ名ガムート、銀嶺ガムートを捕獲してきました。 0死37分27秒での捕獲クリアでした。 流石にガムートはタフですね・・なかなか瀕死になってくれなかった^p^ 基本的には、普通のガムートと似たような攻撃が多いのだけども そもそも、ガムート…

昨日、帰宅してから邪神の宮殿の二獄と四獄を消化しました。 あと、サブキャラの一獄消化もかな。 三獄はやってないです。 三獄は、弓スキルが条件だったんですが、弓に振り直すのが面倒だったので。 弓スキルに振っているなら、占い師で挑めば四獄同様に楽…

お宝写真の宝箱の中身、邪神のトーマゼルドラドは面倒、他MHXX

指の腱鞘炎、サベンタロを飲み続けてるけども、効かないですなあw それどころか、少しずつ悪くなっていってる一方で。 何もしてなくとも、親指以外の4本の指が じんわり痛いかも?って感じることもあってねえ・・。 大きく症状が出ているのは、左手の薬指…

真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY

バガブーを発見してヒメネスが仲魔にしたところまで進みました。 職場で地道に進めているような状況なので、進行速度が遅いですw バガブーって、結局のところ、ヒメネスの対となる存在だったんだっけ。 オリジナル版では、隠しパスワードを使うことでバガブ…

邪神の宮殿、今日更新されまして 今回から新しい組み合わせのボスが登場しました。 「魔幻の最高幹部」で、トーマとゼルドラドです。 必須耐性は「呪い」になります。 他にあれば良いのは、呪文耐性・炎耐性・闇耐性くらいかな?なくてもOK。 新しいボスは、…

新しい邪神、他バトルネ攻略とか諸々 他女神転生DSJ

今日の仕事が終わったら休みなので 余裕があったら何か配信するかもだけども、予定は未定です^p^ やるとしても夜中かもだなあ・・。

MHXX、switch版

二つ名ライゼクスの「青雷主ライゼクス」を捕獲してきました。 G1なので捕獲クエストですね。 0死30分47秒での捕獲クリアでしたが、ライゼクスも強いですなあ・・。 この電撃の玉を発生させる攻撃がかなり厄介。 MHFに「ルコディオラ」って磁力を使っ…

メインキャラくむくむの僧侶のレベルが100になりました。 サポート登録の経験値で上げきったので、楽して100になったという感じ。 今はこんな感じの性能になってます。 アクセサリー次第で、HP650は超えそうです。 詠唱速度は43%だったと思うの…

防衛軍の宝箱ドロップ。防衛軍楽しい!  他MHXX

https://www.famitsu.com/news/201711/23146662.html ↑ファミ通の、Steamで恒例のオータムセールが開始の記事 毎年恒例のオータムセールが昨日から開始しました。 4500タイトル以上の作品がセール中みたいです(*´ω`*) 沢山の作品がセール中なので、ち…

MHXX、switch版

天眼タマミツネに挑んできました。二つ名のタマミツネになります。 朧隠ホロロホルル同様に初見なので、G1で捕獲クエストになりますね。 やたら怒り状態になり易い敵だなあと思ったけども よくよく考えると、身体に泡が付くと怒り状態になってた気がします…

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/f4a4da9aa7eadfd23c7bdb7cf57b3112/ >写真の場所を探しだせ! 「お宝の写真」更新! お宝の写真が始まったので、早速メインキャラで遊んできました。 今回から「青の錬金石」が、確定報酬で出るようになりました。 …

お宝の写真に東西南北のヒントが追加、他諸々  MHXXプレイ

山崎の、クリームを味わう生チョコクリームのスフレケーキ(税込130円) セブンレイブンに置いてあったので買ってみました。 チョコクリーム好きなので(*´ω`*) 早速、食べてみたけども、クリームはややずっしりした感じのクリーム。 たっぷりクリーム…

アストルティア防衛軍、軽く遊んでみました。 場所は、ヴェリナード城下町の酒場になります。 酒場に「総帥M」がいるので、話し掛けると防衛軍への参加が可能に。 ちなみに、ヴェリナード城下町の酒場に入ると「馬車のマーチ」が流れます。 ドラクエ4の第…

防衛軍を遊んでみた、感想とか仕様諸々

https://www.youtube.com/watch?v=V6R7X-QCBDo http://www.4gamer.net/games/392/G039240/20171116057/ ↑「聖剣伝説2 SECRET of MANA」開発中バージョンのプレイムービー この動画を観て思ったけど、BGMはオリジナルの方が良いような気がする。 あと、何か全…

MHXX、switch版

ちょっと強いのに1人で挑んでみよう!と思って 朧隠ホロロホルルだっけ、二つ名ホロロホルルに挑んでみました。 挑むのは初めてなので、G1になります。 基本的に、通常種のホロロホルルと同じような攻撃が多いんだけども 翼を大きく叩きつける攻撃を頻繁に…

天地雷鳴士の職業クエストを1話〜5話までクリアしてきました。 天地雷鳴士セットは、見た目普通に良いと思います。 必殺技は「天地鳴動の印」で 自分とげんまの行動間隔短縮+会心率アップ+攻撃力増加効果みたいですね。 「天地雷鳴士の証」は、消費しな…

天地雷鳴士は強いけどMP消費高い(DQ10) 他MHXXは二つ名

http://www.4gamer.net/games/990/G999024/20171120044/ ↑4gamerの、PS4本体購入で「NewみんなのGOLF」が貰えるキャンペーンの記事 11月23日から始まるキャンペーンみたいで PS4(通常版とPro、全モデルが対象)本体を買うと 「New みんなのGOLF」のプ…

バージョン4の不満点、その1 システムメッセージ、初期表示内容を設定で選択・固定させてほしい。 現在、システムは 「全て表示」「メッセージ」「システム」の3種の表示が可能になってて デフォは「全て表示」の状態になってて NPCメッセージを含めた、…

バージョン4不満点と昨日遊んだこと諸々

「サベンタロ キャッツクロー」を買いました。 海外からの輸入品で、サプリメントになりますかね。 画像左のがサベンタロです。 画像右のは、セットで買ったビタミンCが摂れるみかんグミのサプリです。 サプリだけどグミです。 何で買ったかというと、腱鞘炎…