2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1時間半ほど、む〜GのG狩りに参加してきました。 すげー眠かったけど、狩場で寝ずに済みました(@□@;)Zzz その後、町に戻って10分だけ仮眠取った後、ジオマップでむ〜アコの育成を少しして寝ました あ、FF5Aの方は順調にLv上がってます。 ただ、フェ…

もんじゃZzz

昨日は、む〜達とディズニーランドと、もんじゃを食べに行ってきました。 詳しくはみ〜ちゃんが書いてくれると思うので、僕は簡単に。 集合時間午前11時 僕は10時半前に着く。 着く数分前に、み〜ちゃんから遅刻するとのメールが来る。 1時間くらい駅前…

RO

ずどーん!! って事で、ブリザガ習得しました。まだLv1ですけどね・・ もっとLv上げたかったんですが、み〜ガンスリと公平出来なくなってしまうので止め。 現在はこんな感じ↓ 空蝉は取るとしても、まだまだ先になりそうです。 まぁ無くともWIZ経験あればそ…

ソルカノンのHPは12500だったらしい。 時間が掛かったことに変わりはないけど、とりあえず撃破に成功(*ノωノ) ビブロス戦並に大変な戦闘でした。 ロンカ遺跡内部突入───(゚∀゚)キター──!!(この顔文字使ったの2年振りくらい まず宝箱を全部取る。特にパワ…

RO

アサシン忍者ソロプレイ〜。 おもちゃ行ってみたんですけど、チェペットが居てちぼんo(´□`o) 悔しかったんで、再チャレンジして真面目に戦ったら勝てました(*ノノ) で、玩具2F クルーザーと戦う時はフェンクリップで、それ以外はイヤリング装備で戦って…

龍炎陣こわー

ソルカノン、地道に攻撃してはいるんだが 今いったいどれくらいのダメージを与えてるか不明。 ライブラで見ようと思っても『HP????』とか出るんだものo(´□`o)ぽんぽん!

RO

忍術を使ってて、ある程度使い勝手とか解ってきたので簡単に書いてみる。 紅炎華 消費SP18〜36 最大Lv10 簡単に言うと、ファイアーボルトと同じ感じ。 Lvが上がると詠唱時間が長くなるので、DEX型でないときついかも。 ディレイはない。 MATK倍率が9…

FF5A

2〜3日書いてなかったんですが、外出してる時に暇があったら何度もチャレンジしてました。 どうも電源を1度落とすとソルカノンの行動スピードが変わるらしく 白魔道士の行動をメモしてる意味はなくなり・・(@□@;) まぁ数十回〜百回近いくらいチャレ…

RO 25日〜26日深夜まで

Lv35の極INT振りの状態ならジオ狩れるかなーと思って行ってみたんですが ダメージ190。これでも高い方で、低い時は10ダメージw ちょっと無理をしたかと思ったんですが、とりあえずLvが上がるまではここで狩ることに。 で、Lv36になりました。 バゼ…

RO 忍者のバグ云々

まぁ簡単に、以下4枚の画像を見てくださればわかるかな。 ※バグ云々のSSなので無修正でそのまま貼り付けます。 忍者のスキル『火炎陣』 このスキルを使う為には『烈火石』が1つ必要なのですが、 烈火石がないと『スキル使用失敗』と表示され、詠唱する事も…

FF5A

白魔道士Lv30 HP921 MP250 装備(フレイル 天使の指輪のみ)服、頭装備は外しておく 後列前列はどっちでも良い コンフィグ:バトルモード『ウェイト』 バトルスピード『6』 戦闘開始後の白魔道士の行動↓ たたかう(ランチャーに) たたかう(ランチャー…

RO

ようやく来たといいますか・・ 忍者が実装したので早速忍者に転職してきました。 忍者に転職後、ケミにキャラチェンして 石を大量購入(;´д`)ハァハァ 無くなった時に補充するのが面倒だしね(´-`;) その後、ガンスリンガーになったみ〜ちゃんとおもちゃで狩り…

ソル カノン HP22500 攻撃7 防御5 はどうほう ランチャー HP10800 攻撃7 防御0 ロケットパンチ ランチャーは2体出ます。 ランチャーはHPが10000以下になると自滅し消滅します。 ソルカノンは波動砲しか使いません。(波動砲は、こちらのM…

ロンカ遺跡の防衛は硬い

今日はROで忍者とか実装しますな。 メンテ後はがんばってみるかーw

まぁ昨日、クレイクロウともう一度戦ったら勝てました。 先方は昨日書いたとおり。 その後、飛空挺ゲットって事で、滅びの町の上空に行ってイベントを起こし 序盤の最終ダンジョン『ロンカ遺跡』を浮上させる。 ロンカ遺跡は高度の高い場所にあり、現在の飛…

ロンカ遺跡きたー。

ちょっと悩みというか・・ 僕は、自分が言うべきと思った時は少々酷い言葉でも言ってしまう事がある。 と言っても、死ねとかそういう意味での酷い言葉ではないよ(´-`;)それはありえんしw ブログ等にコメントする時の書き込みとかは特にかな。 悪気があって…

ついにビブロスの身体が崩壊(;´д`)疲れました。 セーブする時に時間を見たんですが、大体9時間ちょっとかな・・_| ̄|○ 9時間も戦闘してたなんて酷だ ビブロスを倒した後は、火力船をゲットし会場でびゅー(´ω`) その後は・・簡単に書いてみる↓(いいかげ…

ようやく倒しました。

昨日うちにこれが届きました。 これはクラブニンテンドーのプレゼントアイテムでして 詳細は、ホムペ見ればわかると思うけど・・ 任天堂の対応ソフト等を買うと付いてくるシリアルナンバーをクラブニンテンドーのホムペで 入力して登録することで、ポイント…

昨日は色々とボケていたのか・・ 誤ってビブロスのHPを回復させてしまう失態_| ̄|○(3回も・・w 約180×3=540(;´-`) 残りHP678 3回も敵を回復させてしまったのは痛い。 でも、今日中には倒せるかな・・ 残りHP700を切った辺りから、カウン…

長すぎる戦闘

今日は忙しいので、日記は少なく(´・ω・`)

何時間戦ったか、まだ戦闘が終わっていないのでわかりません。 もうね、マゾいプレイを通り越して苦痛を感じてます。 与えられるダメージも6〜22と少ないですしね。。 が、ここまできた以上は倒したい。 暫く戦っていたら、ビブロスのMPが切れた様子で脅…

RO

FF5を左手でやりながら、右手でノビのLv上げをしてました。 この奇妙な器用さは、任天堂64の007(ボンド)ゲームで鍛えた・・w あのゲーム、コントローラ2つ使ってボンドを操る高難易度のシステム設定が可能だったので 練習してたら自然と2つのゲーム…

マゾいを超えて苦痛

「健康&美容のセルフドクターネットさん,「からだ環境青汁」試したい!」 と、日記に書くだけでからだ環境青汁のお試し応募が出来るそうなので、書いてみた。 まぁ・・当たらないとは思うけど、青汁って飲んだ事ないんで当たれば良い機会かなと・・w 普段肉中…

イフリート戦再戦。 イフリート HP3000 MP1000 攻撃29 防御10 ほのお ファイラ ハイキック RPGには、必ずボスにも穴があるもんです。 普通のプレイなら、イフリートには氷系の魔法や氷のロッドで楽に倒せます。 が、それが無理な以上は他の案を…

やっぱり序盤最大の難関かな・・先に進めない。 カルナック城クリア後は、古代図書館へ向かいます。 古代図書館に着いたら、地下に進み・・ ここには、イフリートとビブロスの2匹のボスが居るんですが、 まずはイフリートと戦闘へ。 イフリート HP3000 MP…

RO

FF5やってたら み〜ちゃんに誘われた(?)ので狩りしてきました。 まぁ、いつも通り火山なわけですがw 昨日は、み〜ちゃんを2回も死なせてしまった><; つーか、SSを見ると分かりますが、この場所で死ぬ事が火山2Fでは一番多いかもしれない。 敵がすぐに…

ガルラ討伐後、カルナックへ。 町に着いたら、イベントののち防具屋へ行って『はねつきぼうし』を購入。 魔法屋にも行って『ケアルラ、レイズ、コンフュ』も購入(*´ω`) 購入後は、Lvがまだちょっと低い(Lv21)ので、25になるまで船の墓場に戻ってLv上げ…

RO

昨日チケット購入しログインして、少し雑談しながら枝折って遊んでました。 FF5やりながらだったので、いきなり強いモンスターが出るとびびりまs・・

うーん・・FF5の白魔道士独りクリアは無理かもしれない。 いけるところまでやってはみますが、FF1・FF3とは違って攻撃力が無いですし 武器をアイテムとして使うことで魔法の効果が発動する特殊武器の使用も、FF5の白魔道士では 使えるものがほぼ0。無い…

風の神殿のモールドウインドと1時間ほど戦って、 エリクサーを計7個ゲットしカーラボスに再挑戦(´・ω・`) この時点で白魔道士のLvは19になってます・・w 再戦の結果は、倒す事に成功です(((つωー`*)長かった。。 ケアルなどの魔法は使用せずに、ひたすら…