2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除

昨日は大掃除(´-`) って事で日記は今日だけおやすみ(´・ω・`) 来年もよろしくお願いします。

シレンDS

えへ・・w 武器防具の用意を昨日の夜に開始してから、4時間でここまで達成しました。 お得救出パスワードって便利ですね(ちょっとバランス崩してる感も否めんが・・ Aさんがダンジョンに行って、2Fで風魔の盾、3Fで倉庫の壺があって4Fで死んだとする。…

RO

昨日は、み〜ちゃんとニブルの村へ。 なんか人が凄く多い時間に行ったからか、湧き方が凄かった(´-`;) ちなみに僕のニブルでの役目は、メテオアサルトで敵のタゲを固定する事。 固定しとけばMEでダメージ与えても、プリの方に敵が行かないので危険が少ないの…

シレンDS

掛軸裏の洞窟をクリアしました。 罠を使ってやっていくのが面倒だったんで、こばみ谷でLvを18まで上げてからダンジョンへ。 罠は最初にちょこっとだけ使って、大きなおにぎりを5個くらい手に入れてからは ダンジョン内で拾った武器と盾で強引に先に進み、…

今年も今日を含めて後3日

クラブニンテンドー2006年度のプラチナ会員特典は2種類から選択 - 電撃オンライン 任天堂にて、毎年・・説明しようと思ったが、↑のニュースを見れば分かると思うんでやめた。 今年のプラチナ会員の特典が Wiiのリモコンに、自分で作ったMiiを刻印してくれる…

RO

昨日は狩りしてないっす。 用事があったんでゲームがあまり出来なかった(´-`;) 昨日暑かったんで体力奪われたのもあるけどねぇ・・w アマツに行って、カプラポイントをお年玉に換えてきました。 まだ開けてないんですが情報だと2〜10kの間くらいのお金が…

シレンDS

昨日は、掛軸裏の洞窟をクリアしようと思ってやってみたんですが クリア出来なかった(´・ω・`) 多くのモンスターに襲われてしまって、敵が残ってる状態でシレンの残りHP一桁になってしまい 薬草等の回復アイテムもなかったんで、一か八か・・連れてきた仲間の…

RO

昨日は1時間ほど、み〜ちゃんと火山行ってきました。ケミ同伴でw ケミのLvの上がり方が早くて驚いたが 死ぬ率も高くてちょっと面白かった(ぉ 僕も1度だけ死んだけど、デスペナ分は取り戻せてるし。 火山何度も行ってるとわかるんだけど、 死ぬような危険…

シレンDS

食神のほこらをクリアしてきました。 モンスターを倒して肉を得ながら進んでいくダンジョンで 単純にクリアするだけなら難易度は低め。 モンスターの肉を食べる事でモンスターに変身でき、そのモンスターの特殊能力が使える。 良い特殊能力を持つモンスター…

RO

おいしい魚を700個持ってGH騎士団2Fに行ってきました。 2時間くらい篭れるかなとか思ったんですが、甘かった。 1時間でおいしい魚700個使い切ってしまった(´-`;) ジョーカーからのダメージが400ちょっと 他の敵からは、大体600〜1800と痛…

シレンDS

昨日はどうもROはやる気がしなかったんで、シレンやりました。 ラスボス撃破後から少し放置してたんですが (一応)鍛冶屋の娘イベントを含めた全てのイベントを消化。 んで、 魔蝕虫の道・儀式の洞窟・死者の谷底・食神のほこら・掛軸裏の洞窟・フェイの最…

RO

題名通り、忍者でプレイするのが疲れてきた。 僕に避けられない+ASPDのないキャラは向いていないみたいです。 が・・折角Lv79まで育てたんだし、削除する事はないかな。 Lv90までは上げたいし(PTプレイをする為に。 最初は時計2Fに行ってみた。 なる…

忍者プレイ飽きてきt(ry

聖剣伝説4が大型地雷って昨日書いたけど、 ファミ通のレビューだと何点ついてたんだろう。ちょっと気になったんでネットで調べてみた。 平均7.5点だったそうだ(10点満点中ね) ちなみに同じく相当な糞ゲーだった、DSの聖剣は平均9点(10点満点中) …

RO

昨日は溜まり場の人達数人とMVPのセニアを狩ってきました。 重過ぎたんで、画面の解像度を低くしたんだが、画質が凄い悪い(´-`;) アイコンとか何が付いてるのは全然分からないしw とりあえずMVP獲得成功(*´ω`) 倒す前に僕だけ1回死んだんだけどね_| ̄|○…

究極に近いマゾゲー?

聖剣伝説4が発売しましたが、かなりの地雷だそうですね。(シレンで言うと大型地雷。 また名前だけで売る戦法をとったようで。 僕の知り合いも購入したんですが、即売ったらしいww ネタにもならん糞ゲーみたいだし。 聖剣の名があるだけの別ゲーで、完全…

デスティニー

http://www.youtube.com/watch?v=C-IhJOfRlek&NR なりきりジョニーで4人がジョニーに。 もうね。夢に出てきそうな(´-`;)くるくるま〜わ〜れ〜くるくるま〜わ〜れ〜くるくるま(ry バルバトスが何も出来ないとかバランスも糞もないなw 何度見てもあほぃw…

シレンDS

出かける予定もなく暇だったんで、フェイの問題を消化してました。 フェイの問題ってこんなに簡単でしたっけ?(´-`;) PC版のシレンやアスカのフェイの問題をやってたからか、考える必要もないくらい簡単だった; フェイの最終問題(もっと不思議のダンジョン…

人が休みの日に限って

異常なメンテ時間。 午後2時半から午前0時までとか長いにも程がある(´-`;) おかげでROでは何も出来なかった。 それ以上に、ガンホーさんのやりかたがちょっとねぇ。 スペシャルアイテム実装してからより酷くなった気もする。 仕方ないんで 八丁堀の七人と…

RO

なんか、枝から出現したキノコ殴ってたら某アイテムにて血騎士に変換されたらしく おまけにそのキノコに『エスク』が掛かっていたので前衛が瞬殺・・(´-`;) 僕もなんとか倒そうと頑張ってみたんですが、4回も殺され(ry 忍者弱い・・_| ̄|○ 瞬殺4連続や…

18時50分追記

中国からウィルスが何度もコメント欄に貼り付けられててウザかったんで (222.78.82.211)と、.cndata.comに書き込み制限掛けたら 今度はWeb拍手の方に大量にアドレス貼り付けられる罠(ヴぁーw .cndata.comを規制すれば(222.78.82.211)…

RO クリスマス

メリークリスマスー(*´ω`)(まだ早い ROのサンタ服ってなんか妙に可愛いよね。 この格好だと攻撃とか出来ないんですよね・・(´・ω・`) スキルスクロールを使う事はできるみたい。(ちゃんと発動します ちなみにイグ葉は使えなかった。ダブルクリックしても消耗…

スペシャルアイテム

今あるスペシャルアイテムで思う事とか色々かいてみる。 戦闘教範50は効果は悪くないかな。 使用すると経験値が30分間1.5倍になるアイテムで、 10個750円と高いが、クエストで得られる経験値や 不思議なメダルを経験値に交換したりする時にも1…

何か無駄に長くなり過ぎた

http://www.ragnarokonline.jp/news/play/special_item/index.html 昨日のメンテ後からスペシャルアイテム(課金アイテム)が実装しましたね。 実装前はアイテム課金に批判してる人がかなり多かったように思えますが 実装するとあら不思議?購入してる人が結…

RO

2倍期間最後って事で、アサクロで狩りしてきました。場所はアインフィールド01。 クリスタルを狩ってた場所ですが、経験値的にも美味しいので。 何度か街に戻りつつ、計3時間くらい狩りをしたのかな・・よく覚えてませんが。 収集品は1時間で得た分を載…

RO

昨日はちょっと用事があって、外出る前にこないだ出したクリスタル産のアイテムを 露店放置売りしました。黄金は、青クマからの報酬(*´ω`) 用事が終わって家に戻ったら全部売れてたので良かった(安値だから当たり前か・・? 約12.5Mの収入と・・露店か…

風来のシレンDS

ゲーム開始から3時間半ほどでラスボス撃破しゲームクリアしました。 開始から1度も死ななかったな・・w(慣れてるんで。 防具はまだしも、武器が長巻+9と結構弱いが(´-`;) ラスボスの魔蝕虫は、HP400〜500くらいかな。被ダメは一撃36程度。 防御…

RO

これ一昨日の稼ぎ分。 そろそろクリスタル狩りも飽きてきたし、やめようかなと思ってたり。 残りはメンテまでコツコツアサクロでLv上げかな・・w メンテまでにLv1は上げたいところだが・・Lv上がればASPDも地味だけど上がるしねぇ。

風来のシレンDS

奇岩谷ってところまで進める事が出来ましたが、ふと気になった事があったんで Wikiがあると思い、探してみた。そしたらあったんで目的のものを探してみたが なんとSFC版と同じく、倉庫使用無しクリアの隠し特典があった・・。 特典ってのが白紙の巻物に『ぜ…

地球防衛軍

ステージは少しずつ進めて、今はちょうどステージ10だったかな。 隊員叫び過ぎで笑えるんだが・・グラフィックが綺麗過ぎるからか酔う_| ̄|○ オエェッ・・ 1や2では何でもなかったんですが・・(´-`;) 1回のプレイでは30分が限界ですなw それ以上やると…

(´-`)。

昨日買ってきた蒲焼さん。60個入りで490円だったかな・・ 僕が子供の頃からこの菓子ありますね。 魚のすり身にイカの粉を混ぜ合わせて板状にのばしてオーブンに焼いたものらしいが美味い。 みりんと醤油、七味等で味付けしてるそうだ。 菓子だけど酒と…