2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

モンスターハンタークロス

改めて告知ってことで 1月1日か1日2日に特別配信オトモアイルーの配信を行います。 欲しい方は、当日、オンラインに繋ぎ次第、日記に 集会所識別番号とパスワードを追記するので、欲しい方はきてね。 別ゲーやりながらになると思うので、反応にぶい場合…

バージョン3.2前期から、不思議の魔塔がソロサポで挑めるようになりました。 かなりの調整が加えられてまして、改めて簡単に纏めるとこんな感じかな。 サポート仲間のみと冒険できるようになります。 スタート時から、スキルポイントを100P持っている…

魔塔ソロサポ攻略テクや倒し方等々(DQ10)他諸々

今年も今日で最後ですね。 今年はゲーム関連の出費は多かったなー、PS4本体を買ったってのもあるし。 積みゲーが多いのは相変わらずですね・・。 実は発売日にフォールアウト4を買ってるんですよ。 正確には予約開始時に予約してて、発売日に届いたって感…

モンスターハンタークロス

村☆4クエスト、やっと全てクリアできました!(´,,・ω・,,`) この時点でクエスト数は100を超えてるからなぁ・・w MHXにはデータをある程度引き継いで、新しいセーブデータにて ちょっと強くてニューゲームができる仕様になってますが これだけクエスト数…

3.2ストーリーにて、3番目に戦うボス「青の巨人ブルメル」ですが これのクリアが出来ないとかでウガー!ってなってる人が多いと聞いて 実際にやってみたけど、これはなかなか・・w 青の巨人ブルメルは、簡単に特徴を説明すると 覚醒早読み+ジゴデイン…

青の巨人ブルメル攻略テク(DQ10)、MHXは村☆5へ

仕事後の、かなり眠い状態で書いたので 変なところがあれば後でちょっと書き直しますね・・^p^おやすみなさい;

モンスターハンタークロス

集会所☆2、「失われた黒狼を求めて」クエストをやってきました。 イャンガルルガと戦うクエストです! イャンガルルガは、MHP1が初登場だったんだけども MHP1では村クエストにて1度しか戦えないモンスターでしたね・・w それ以降は、MH2と連動させるこ…

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/7fec306d1e665bc9c748b5d2b99a6e97/ >アストルティアで厄払い! 決戦ゆく年くる年2016 >2015年12月28日(月) 12:00 〜 2016年1月8日(金) 23:59 昨日から、2016年のお正月イベントが始まりました。 イベント…

正月イベント諸々まとめ(DQ10)、MHXはイャンガルルガ

http://store.steampowered.com/ スチーム、今は毎年恒例の大安売り中なんですよね。 毎年ちょこちょこ買ってるんだけども、今年の目玉はウィッチャー3ですかね。 Fallout 4:6623円 ウィッチャー2:297円 ウィッチャー3:3040円 Saints Row I…

モンスターハンタークロス

地道に村☆4を進めて、ようやく緊急クエストが出るまで進めました。 村☆4クエストの数は35個になるのかな?多いよ・・w まだクエストを4つほどクリアしていないので、それが終わり次第 イャンガルルガの緊急クエストをやる感じですかね。 ただ、ガルル…

3.2ストーリーで戦う2番目のボス「フロスティ」に挑んできました。 通常攻撃:単体に360前後ダメージ なめまわし:単体におびえ付着+MP340前後ダメージ あやつる:単体を魅了状態にする フリーズドロップ:対象と対象周囲に550前後ダメージ キ…

ストーリーボス攻略、フロスティ(DQ10) MHXは新しい回復アイル入手

日清の、Milkチキンラーメン まろやかミルクペッパー味(150円) 気になったってのもあるけどビッグサイズで少し安くなってたので。 麺はいつも通りのチキンラーメンのあれですね。 白い粉が麺にかかっているので、これがミルク感を出すやつなのかな。 食…

モンスターハンタークロス

大雪主ウルクススにリベンジしてきました! 村☆4&集会所☆2の時点で挑むモンスターではないですなこれw ちょっと強すぎるよ・・^p^ 1死44分11秒で捕獲終了しましたが、討伐だったら失敗してそう。 とにかく、前も書いたけど攻撃力高すぎだし肉質…

報告する必要もないと思うけど、ハッピーくじは全滅でした。 早々当たるもんじゃないですな(´・ω・`) 特等、1等、特等町違いのどれかが当たってたら、監獄や呪いと揶揄されてる レンダーヒルズの土地を買うつもりだったんだけどねーw 当たった人はレンダ…

遺跡ボスのソロ攻略テク(DQ10)、MHXは大雪主ウルクスス

妹がクリスマスプレゼント欲しいというので、買ってきました。 要望された品です。 ドンキホーテで2999円(税抜)でした。 キティーちゃんの枕とか言いながら画像を見せてくれてたんだけども これ、枕じゃなくてクッションでしたね・・妹よ; 滅茶苦茶で…

モンスターハンタークロス

村☆4「ショウグンギザミを愛でたくて」クエストをやってきました。 結果は0死10分9秒で捕獲終了でした。 ショウグンギザミはMHP2G以降のMHには登場してなかったんだっけ。 物凄く久し振りの登場ですなw 動きはMH2系のショウグンギザミまんまの動きだ…

一昨日、バージョン3.2前期が始まりましたが 全てのユーザーに対してクリスマスプレゼントが配布されたみたいでして 「きんのロザリオ」が郵便箱に入ってました。 名前が「????」だったので、リッキーorよーすぴかなって思ったけど ログイン直後に「…

ゴースネルはパラ構成が楽、ほか金ロザ等(DQ10) MHXはギザミ

http://www.4gamer.net/games/999/G999902/20151225023/ ↑4gamerの、ニンテンドー2DSが日本でも発売決定の記事 2016年2月27日に税抜9980円で2DSが発売するそうです。 海外では販売されてたやつですね。 3DSの廉価版で、折り畳めない&3D機能…

モンスターハンタークロス

村☆4「落石注意!?」クエスト、ラングロトラをやってきました。 結果は0死9分47秒での討伐終了でした(´,,・ω・,,`) クマ系では最強のモンスターになるけど、まあ所詮はくまですなw ラングロトラの動きはMHP3に登場した時のと同じ感じでしたね。 あと…

邪神の宮殿と、コッソリ実装した新コインボス(召喚符)をやってきました。 今日はとりあえず邪神の宮殿に関しての日記を書きますかね。 邪神の宮殿は、ランドン山脈山頂付近から行けます。 大魔王撃破だけでなく、職業レベル85以上も条件になっているみた…

邪神の宮殿の一獄クリア、詳細諸々(DQ10) MHXはラングロトラ

カップdeヤクルト(100円でした) ローソンで見つけたので買ってみた。 来年3月までの期間限定なのは知ってたけど見つけたのは初めてだなぁw 見た目はヨーグルトだけど、色は白ではなくヤクルトの色してる。 食べるとふんわりとろっとしてて、後味がヤ…

モンスターハンタークロス

昨日、特別配信オトモアイルーの配布テストを2時間半近く?行いました。 モジャヴ、ナジャヴ、ツタリーヌ、ニャリック、ぽかぽかの5匹ですね。 突然のテストだったけど、始めは人来なかったけどあとからちょこちょこ!w ドラクエのフレンドさんも何人か来…

今日の11時30分から、バージョン3.2前期が始まります。 3.2前期でやれることを並べておいたので、参考にしてもらえれば>< 1:メインストーリーの氷の領界 2:旅のコンシェルジュ、経験値お預かり機能の設定 3:邪神の宮殿を遊ぶ 4:魔法の迷…

3.2前期でやれること一覧(DQ10) MHXは配布テストやりました

ヤマザキの、ぷにたま カスタード(70円でした) セブンイレブンに「もちぷにゃ」ってのが売ってて、前に紹介したけども これ、もちぷにゃによく似てますね・・w ミルクとカスタードの2種があるんだけども ミルクを選んだら、よりもちぷにゃに近いのかも…

モンスターハンタークロス

http://www1.capcom.co.jp/monsterhunter/X/arukikata/ >初心者のためのベルナ村の歩き方 モンハン初心者用の、MHXの遊び方を知る為の動画が公開されてました。 キャラメイキングから緊急クエストまでの道筋をわかりやすく? サポートしてるみたいです。 こ…

今日の釣りは、ウナギ釣りから始めました。 ウナギは色々なとこで釣れるらしいけど、ミュルエルの森が一番良いらしい。 「ブラックバス・アロワナ・ウナギ」の3種しか釣れない場所らしい。 たった3種なのでウナギを釣るには適しているという感じですね。 …

お魚釣りコンプ計画その2(DQ10)、MHXはクソブランゴ(’A`)

http://www.famitsu.com/news/201512/23095980.html ↑ファミ通の、SDガンダム ジージェネレーション ジェネシスの記事 開発者インタビュー記事みたいで、簡単にまとめると 今回は、宇宙世紀の物語を追体験してもらうことがメインテーマ。 ファーストからUCま…

モンスターハンタークロス

集会所のクエストを少し進めまして、二つ名モンスターと戦えるように。 「大雪主ウルクスス」 「紫毒姫リオレイア」 と、今のところは2体と戦えるようになってます。 クエストに挑むには、各モンスター毎に専用のクエスト参加券が必要みたい。 MHFの剛種チ…

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/f4dd765c12f2ef67f98f3558c282a9cd/ >大型アップデート情報 バージョン3.2[前期] 新しい情報で気になったやつを抜いてみました。 緑色が情報で、黒色が感想等で>< 3.2メインストーリーはボス難易度設定は利用…

3.2新情報のみまとめ&感想等(DQ10)、MHXは二つ名

https://www.youtube.com/watch?v=b7yG0BhNwc8 >『いけにえと雪のセツナ』JF2016トレイラー ハッキリとクロノトリガーをベースに再構築したATBとか書いてあるねw 戦闘に関しては確かにクロノトリガーだと思うし 連携技にエックス斬りがあるのもクロノその…