2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

モンスターハンタークロス

村☆6クエスト「黒き衣を纏う竜」をやりました。 ゴア・マガラ狩猟クエストで、結果は0死7分13秒での討伐終了でした。 ゴア・マガラはMH4にて初登場&メインモンスターでもあります。 ある意味、村のラスボスでもあると言ってもいいのかねーw 狂竜ウイ…

昨日のオフラインイベントにて、リッキーが新しい情報出したみたいで。 バージョン3.2後期から 戦神のベルトに付く効果を封印できるようになるらしい。 「封印の聖灰」ってのが必要で、入手方法は 必要のない戦神のベルトや、コインボスのアクセサリーを…

ビルダーズはやばいw DQ10は今更マイコーデ MHXはゴア・マガラ

昨日はドラゴンクエストビルダーズをやりましたが、寝てないです・・。 寝てない自慢をしたいわけじゃなくてですね。 寝る前にあのゲームはやっちゃダメってことが言いたいねw テラリアやマインクラフトも、始めちゃうと物作ったり探索したりで 途中でやめ…

ドラゴンクエストビルダーズ

https://www.youtube.com/watch?v=dqndEnMlRqU 本当は昨日から始める予定でしたが、全くやれず。 ちょっと家のことで諸々やってたので、ビルダーズまでやれなかったのよね。 今日は遊べるので、まあ今から(現在20日8時20分過ぎですが) 眠くなるまで遊…

メインキャラくむくむ&サブキャラくむたの輝石が45個溜まってたので 数日掛けて地道に消化をしてきました。 メインキャラでは、特訓がまだカンストしてない旅芸人で挑みまして 旅芸人の特訓はカンストしました(*´ω`) 仲間モンスターは「ざやく」を入れ…

レグ2にソロサポで挑んでみた(DQ10)、DQビルダーズ始めてみた

http://www.low-ya.com/c/%E9%9B%91%E8%B2%A8/%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2/fb08-g1004/ 先日、グルーニーのルームジャケットってのを買ってもらいました。 妹からの遅いクリスマスプレゼントです^−^ 2990円だったかな、ま…

モンスターハンタークロス

村☆6の「宿命の四天王」クエストを消化しました。 各モンスターの初見日記は後で載せるとして とりあえずは、村クエストに関しては残ってる未消化のを 数個終わらせたら、集会所に本格的に突入って感じになりますかねー。 まあ、ドラクエビルダーズがあるの…

邪神の宮殿の初回クリア報酬が再度受け取れてた不具合の対応で クリア数に応じた数の「戦神の箱」が昨日配布されました。 うちは一獄だけクリアしてたので、1個もらえました(*´ω`) 「戦神の箱」は新規アイテムになるんだけども まさかの不具合救済で新規…

ビルダーズ購入。DQ10はピラルク釣り MHXは宿命の四天王

ドラゴンクエストビルダーズが昨日発売。我が家に届きました。 ジョーシンさんのネット通販で予約してたので 昨日はビルダーズが届いてから寝ようと思って、寝るの我慢してたのに いつもなら午前中に来るのに、何故か昨日は来ず・・(´;ω;`) ヤマトさんか…

モンスターハンタークロス

http://www.capcom.co.jp/support/faq/information_info2016_0095682.html MHXの更新データVer.1.2.0が1月26日から配信開始しました。 主に不具合修正と、改造データ(クエスト)に関する対策みたいです。 改造クエストに関しては クリアするだけでH…

先週の金曜日、暗黒の魔人をやった日になりますが あの日に牙王ゴースネルの持ち寄りもやろうってことになってまして 15〜16戦くらいやってきたんだったかな。 うちは実装初日に1回だけ倒したのみでして 勝手がまだよく分かってない部分も多い状態だっ…

ゴースネル賢者の立ち回り方と心得(DQ10)、MHXはとら

http://www.mechanicarms.com/software/nazomini3ds.html 「ナゾのミニゲーム ちょいがえ」が 昨日から3DSダウンロードソフトとして500円で配信開始しました。 DSiウェアにて配信されてた作品を、3DSダウンロードソフトとして 少し遊びやすくバランス調…

ドラゴンクエストビルダーズ体験版

ビルダーズ、まだ体験版のクリアをしていなかったのと もう少し触って諸々確認してみようかなって思ったので、起動しました。 前回の時は、メルキドの町から上空に道を途中まで作ってまして 高さ制限が酷い(´;ω;`)ってなって終わったんですが 「今見えて…

昨日、ちょっとだけスキルを振り直して弓スキル150にしてきました。 一気に称号を10個ゲットしたので 弓スキルを取ること自体が初めてだったみたいですね・・^p^ 弓はしょぼい弓を適当に購入。200ゴールドでした() 防具が悩んだけど、盾が装備…

DQビルダーズ、ドラゴン撃破と改めて感想 DQ10は邪神三獄やってみた

http://www.famitsu.com/news/201601/26097980.html ↑ファミ通の、勇者死す。体験版の記事 Vita向けに発売予定のRPG「勇者死す。」ですが 来月の2月10日に体験版の配信を行う予定らしいんだけども 体験版はクリアーまで1周丸ごとのプレイが可能となって…

モンスターハンタークロス

村☆5の「タマミツネ」クエストやってきました。 タマミツネはMHXメインモンスターの1匹になりますね。 海竜種なので、骨格はラギアクルスと同じ感じにはなるけど 細かいところが結構違うみたいね。 泡を使った攻撃が得意で、泡に被弾すると「泡まみれ状態…

昨日の1月25日に「邪神の宮殿」が更新されたので、行ってきました。野良で。 敵は真災厄とダークドレアムなので 実装直後の時と戦う敵は同じですが、条件が変わってました。 封剣の門・一獄 条件1:20分以内に討伐せよ! 条件2:戦闘中3人以上同時に…

一獄二獄のコツ、モグラサポ考察(DQ10)、MHXはタマミツネ

昨日載せた「着る毛布のグルーニー」だけど レギュラーのレッドとピンクが売り切れになってましたね・・; 在庫ありの時はそれなりの数が残ってる筈なんだけども\(^o^)/ 着る毛布の攻撃力は高いですよ^−^ 着てるだけで気持ち良い環境なら、毛布被って…

モンスターハンタークロス

村☆5クエストのウラガンキンと戦ってきました。 ウラガンキンはMH3にて初登場したモンスターで 旧シリーズのグラビモスと同程度の位置のモンスターになるのかなぁ。 MHP3とMH3Gにも登場してて、こっちには亜種もいますね。 アゴによるスタンプ攻撃と、身…

http://www.nicovideo.jp/watch/sm28073328 達人クエスト、今週のオススメは 「レンジャーと行く!迅速なやるきのジャーミィ討伐!」ですかね。 報酬も5個なので。 条件:レンジャー1人を入れて3分20秒以内に倒す 構成:自斧レンジャー、斧戦士、杖魔戦…

迅速ジャーミィサポ攻略他週課とふくびき(DQ10)、MHXはウラガンキン

ここ数日、酷い寒波で特に西日本が大雪云々で大変らしいけど 2014年は関東が大雪で大変なことになったけど あれと似たような状態に、今西日本がなってる感じなんですかね(;´-`) こういう日くらいは休みにしちゃっても良いと思うんだけどねーw http:/…

ドラゴンクエストビルダーズ体験版

https://www.youtube.com/watch?v=PIorNrMI4L4 ドラゴンクエストビルダーズ体験版を昨日プレイしてみました。 まだ体験版クリアはしてないんだけど、2時間ちょっと遊んだかな。 ↑の動画は、いつもの垂れ流しのやつです。 ドラゴンクエストビルダーズは、サ…

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/83fa5a432ae55c253d0e60dbfa716723/ 「ドラゴンクエストX オリジナルWebMoneyカード」と 「Crysta専用WebMoney 2000POINT」キャンペーンの ダブルチャンス特典「超元気玉1個」「メタル迷宮ペア招待券3個」 のア…

DQビルダーズの感想諸々、DQ10はチーム集会で邪神一獄やりました

ドラクエビルダーズのオリジナルテーマを手に入れる作業をしてる時に たまたま見つけたんですが 「ブラッドボーン 狩人の夢テーマ」ってオリジナルテーマが 2015年12月3日から配信開始してたみたいです。 有料のオリジナルテーマで、価格は324円に…

モンスターハンタークロス

昨日は配布プレイをしました。 22日の20時過ぎ〜23日の午前4時過ぎまでだったかな、結構長めw 今回も結構いっぱい人がきてくれました。 これだけ配布すれば、暫くは配布プレイしなくてもいいかなぁw 昨日、3匹の特別配信オトモアイルーを受け取っ…

昨日、新コインボスの「暗黒の魔人」が実装しました。 暗黒の魔人を倒してもシンボルが消えないという不具合発生で 夕方くらいまで魔人と遊べなくなるハプニングもありましたが まあ何とか、うちも遊ぶことはできました(*´ω`) ・・が、暗黒の魔人は、うち…

暗黒の魔人の特徴諸々、禿げますた;(DQ10) 他MHX

http://www.4gamer.net/games/309/G030916/20160122011/ ↑4gamerの、ドラゴンクエストビルダーズ体験版配信開始の記事 ドラゴンクエストビルダーズ体験版の配信が昨日から始まりました。 PS4とVitaの2機種で配信で、PS3には体験版はないですね。 PS4版の…

モンスターハンタークロス

昨日、村☆5の全クエスト消化を終えました! 緊急クエストのディノバルドもクリアしました 初戦闘モンスターの感想や動画は別の日にでも載せますね。 村のエンディングも流れたけど、ネコ娘が愛らしいとか何とかって話は 聞いてたけどこれのことだったんです…

http://hiroba.dqx.jp/sc/news/detail/6ee69d3769e832ec77c9584e0b7ba112/ >[魔法の迷宮]緊急メンテナンス作業のおしらせ(1/22) 1月22日午前9時から、魔法の迷宮に関しての緊急メンテナンスが。 終了予定時刻は同日の午後になる見込みとのこと。 内容が…

バラモス強サポ攻略(DQ10)、MHXは村クリアしました!

https://www.youtube.com/watch?v=fS0iCwCMwaA >スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ ティザーPV 一応、今作が「第3次スパロボOG」になるらしいね。 第3次にしなかったのは新規ユーザーが入ってこなくなるからだそうで。 トーヤの物語が主軸で、…