2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

獣魔ローガスト HP90000くらい 通常攻撃:単体に550前後ダメージ デュアルクロー:単体に380前後×2回ダメージ シャドウウィスパー:前方に400前後+攻撃守備2段階低下+移動低下+バフ解除 狂い裂き:周囲ランダム対象で550前後ダメージ×…

聖守護者強さ1ソロサポ攻略(DQ10)

今日は、ドラクエ10にて 聖守護者の強さ1ソロサポの攻略記事を完成させたので、それ載せますね。 幾らか連戦してみて、1回も負けていないので連戦可能な感じです。 動画に関しては、今回の連戦で最初に撮ったのが一番良かったので それを載せました。 と…

steam版クロノトリガー

アップデートとか色々行うらしいので、悩んだけども買ってみました。 1944円くらいだっけ?高いなあ。 一応、ゲームパッドで遊べはしますが、スマホ版をそのまま移植したので 適当な割り振りになってて、メニュー画面を開くのに×ボタン(B)とか 特にボ…

何というか、まじで土日にゲームやれなくなってきたなあ。 回線速度が原因で。 ずっと重かったんだけども、夜の19時過ぎくらいから滅茶苦茶重くて。 アイテム1個使うだけでも固まって、5秒くらい掛かるんだよね使うの。 ちなみに戦闘ではなく、メニュー…

聖王盾で聖守護者耐性を整えると安上がりという話、他、王家とクロノ

http://www.4gamer.net/games/222/G022239/20180428002/ ↑4gamerの、新装版「ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ」 が7月26日に発売の記事 バージョン1〜バージョン4までをセットにした、オールインワンパッケージが 発売するそうだけども、価…

昨日は仕事が本当に忙しくてねえ・・。 繁忙期+連休前になるので、いつもの倍くらいの仕事量があって 朝7時から、夜の21時までほぼぶっ通しで小走りしつつの作業(´・ω・`) 昨日は多分、50kmくらいは歩いてそうだなあ。 ミスがあってはならない業務…

聖守護者、強さ3に挑みたい(なお回線) 明日は強さ1連戦予定 他

セブンイレブンの、スプーンで食べる焼きとうもろこし リッチバター味 税込194円でした。 3回目のリニューアルらしい。 発売当初から美味しいと評判だったけども、買ったことなかったのよねー。 昨日、コーンが食べたいなあと思って、ちょうどコンビニに…

ドラゴンクエスト11(3DS版)

ちょっとネタバレ画像とか諸々出すので、少し空白入れておきますね。 読みたくない人はスクロールしない感じで^p^ コツコツ職場でプレイを続けまして 魔王ウルノーガを倒すところまで進めました。Lvは55前後だったかな? 特にレベル上げをするでもなく…

実は、聖守護者の強さ1のソロサポ 前に挑んだ時は、料理を食べていなかったのと 消耗品の使用も、賢者の聖水を少し使っただけだったりします。 連戦をすること前提で用意したので、戦闘に直接掛かる費用を抑えられるのは 助かるよね^−^v このくらいで済…

聖守護者サポ構成でキラクリもいけるかも。他、ドラクエ11諸々

https://www.famitsu.com/news/201804/26156496.html ↑ファミ通の、PS StoreでGWキャンペーンが開始の記事 ゴールデンウィークなので、セール沢山やってますって記事ですね。 PS Storeで販売中のコンテンツを10%オフで購入できる「クーポン」も 公開され…

邪神の宮殿 昨日から更新された邪神の宮殿。 今回は25日なので、新しい組み合わせの回になりますが 「昏き悪夢の衝撃」で、ダークドレアム&トーマ王子でした。 必要耐性は、封印・呪い・混乱の3つになりますかね。 マヒやブレス耐性などもあれば便利です…

邪神倒す順番、ピラ秘宝・秘密の宝物庫条件(DQ10)

https://www.famitsu.com/news/201804/26155525.html ↑ファミ通の、ドラゴンクエストビルダーズ2の記事 新しい情報が公開されましたが 「破壊神シドーを打ち倒した後の世界」が舞台になるようです。 かつてハーゴンが率いた邪教集団のハーゴン教団が ハーゴ…

昨日はちょっとやりたいことがあったんですが 上に書いた通り、早い時間で寝落ちしてしまったので 日替わり討伐以外、何もやれず・・^p^; さぶ日記の内容もそれにしようと思ってたんだけどねー。 やれなかったので、先日買ったサブキャラくむこの聖守護…

聖守護者用の僧侶防具の費用と使用した石の数とか諸々。参考までに

昨日は、仕事が地獄のように忙しくて、疲れ果ててしまって 早い時間で寝落ちしてしまったみたいです(´・ω・`) 電気つけっぱなし、パソコンつけっぱなし。色々勿体無い^−^ 疲れ果ててしまうと、何もする気が起きなくて眠気にも負けてしまうよねえ。 まあ…

ソロサポで、冥骸魔レギルラッゾ&獣魔ローガストに挑んできまして 3回目かな?で討伐に成功しました。 装備はまだ完璧だ状況ではないとはいえ 強さ1程度なら十分な状態なので、勝てて当然なんですけどね^−^ 強さ3を体験したお陰もあってか、強さ1の彼…

聖守護者1、ソロサポ初クリアしました。攻略とかは後日にでも諸々

昨日は帰宅が遅かったので、ドラクエ10にもログインできたのが 遅くて・・(´・ω・`)20時少し前に帰宅という。 そして、今日は朝3時半起床でお仕事^−^ こんな状況じゃ、なかなかコンシューマーゲームの方までやれないですなあ; MHWやりたいんだけど…

アクロバーガーの☆2が買いってお話。 昨日、聖守護者の強さ3が実装されましたが、それのお陰なのか アクロバーガー☆3を作る調理職人が多かったみたい?で アクロバーガー☆3は15〜16万ゴールドくらいに跳ね上がってたけども 代わりに、☆2の価格が1…

最強の強さ3聖守護者挑戦してみました。防具も購入したが・・(DQ10

昨日、回線速度に関して電話をしてみたんだけども 事前に1週間ほど前にプロバイダーにメールで連絡を入れておいて まあ、電話で詳細聞きたいので連絡してくれって。で、昨日電話をしたと。 電話しなくとも結果は分かってたんだけどねえ。 平日の夕方〜深夜…

4月19日に実装した、新しい古龍種のマム・タロト行ってきました。 敵は、ドスジャグラス系の骨格で、かなり大きいサイズになってます。 クエストの仕様に関しては MHFのラヴィエンテと、MH4の発掘武器がくっ付いたような内容でした。 MHFの大討伐クエス…

サブキャラくむた、魔人の勲章を作る為に 暗黒の魔人にソロサポで乗り込んできたんですが 非常に珍しいと思われる現象に遭遇しました。 暗黒の魔人を倒した時に起こった減少で、↑の画像は起こった瞬間のですね。 倒した瞬間に、「なんと 暗黒の魔人は 生き返…

聖守護者天地ほぼ完成、他諸々(DQ10) MHWはマム・タロト

明日からまた仕事だと思うと、既に憂鬱なくむさんです^−^ 今日も一応休みなので、ゆっくりする予定ですが 何か、まだ4月なのにやたら暑いですね(´・ω・`) ちょっとおかしいと思わないとダメなくらいに暑い。嫌だねえ暑いのは;

キングステイル ファイナルファンタジーXV

FF15のセブンイレブン予約にて限定で配布されてた 「キングステイル ファイナルファンタジーXV」ですが 海外では、去年3月1日から、無料で誰でもダウンロード可能になってたそうで。 自分も、PSの北米アカウントは持っているので、ダウンロードしてみま…

今日の朝に起きてからやったことを諸々書きますね。 本来は、昨日やるはずだった内容ですw メインキャラくむくむ、リザードマンとスライムナイトを仲間モンスターとして 手に入れようかなと思って、捕まえに行ってきました。 スライムナイトはご存知の人も…

聖守護者用サポ天地作成中(DQ10) キングステイルFFXV無料入手方法

昨日は帰宅してから、ドラクエ10にて日替わり討伐やってたら いつの間にか眠ってて、起きたら朝になってましたね(白目 家族からは「あんた疲れてるね」って言われたけど、そら疲れますよね。 肉体的にも、精神的にも^−^ 肉体と精神の両方が疲れると、ど…

サブキャラくむた、聖守護者用の防具(天地雷鳴士)を購入しました。 レベルは97のまま、天地雷鳴士クエストもやっていない状態です。 なので、必殺技とかが使えないんだけども 必殺技の習得はどうしたらいいかねー? 個人的には、カカロンの威力を上げて…

聖守護者天地の防具購入、費用とか諸々、僧侶用も購入予定(DQ10) 

http://www.4gamer.net/games/416/G041689/20180419019/ ↑4gamerの、剣と魔法と学園モノ。Anniversary Editionの記事 トトモノ10周年ということで、Switchにて4月26日に配信開始するらしい。 10周年にふさわしいギャラリーモードを搭載とのこと。 ダ…

帰宅が早かったら、帰宅後に軽く垂れ流しますね。 勿論、爛輝龍マム・タロトをやりますだw 遅かったらなかったことに。 多分、木曜なので早いと思うのよね。木曜は何時も早い日なので。 帰宅が遅すぎた(19時追記・・(´・ω・`) よかったら1押ししてく…

聖守護者のゆびわの効果、少しずつ出てきていますが 基礎性能は0ですが、合成効果にて 眠りガード30%、混乱ガード30%、幻惑ガード30%、呪いガード30% マヒガード30%、どくガード30%、即死ガード30% 等が付くみたいですね。 20%が付…

聖守護者用の天地装備考察?悩み(DQ10) 他諸々

昨日はやっぱり仕事忙しくてねえ(´・ω・`) 13時間ちょっと働いてたのかなあ、ずっと身体動かしているのできついねw ドラクエ10の聖守護者は端からやるつもりなかったのでいいけど 色々準備とかしたかったので、すぐ寝落ちしてしまったので色々勿体無…

https://www.youtube.com/watch?v=s5xMBWEurWk >『モンスターハンター:ワールド』無料アップデート第2弾紹介映像 http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/topics/update/ アップデートは4月19日から。 新フィールド「地脈の黄金郷」が登場。 爛輝…