さてさて、FF3ですがクリアするためにクリスタルタワー上ってきました。

ちなみにクリスタルタワーに『クムクム』ってモンスターが出ます。
これ僕のHNの元・・です。
通常モンスターなのに強いんですよねぇ・・
デス、ブレクガ、上級3大魔法連発してくるのです(´・ω・`)

で、クリスタルタワーですが最上階の7Fまで上ると竜の像が5体ある部屋に着きます。
此処でイベント開始され、ドーガ登場
光の心を持っている者を探してくるから耐えろと言い、ドーガは主人公が
今までに出会った仲間達の下へ行きます。


5人集め終わると主人公は行動可能になり、魔王ザンデのいる部屋にワープ。
ザンデに話し掛けると戦闘開始です(´・ω・`)戦闘前にエリクサー使用しときました。

ザンデはメテオとか強力な魔法を使ってきて強いんですが・・
何故かは不明ですが、更に頻繁にライブラを使ってくるので余裕が凄くあります。
ヘイストを主人公に3回ほど掛けたら、ケアルガしつつひたすら殴るだけでザンデ終了です。
30回ヒットで4414ダメージとか白魔道師とは思えんダメージだ・・w


倒すとザンデは死亡し、ラスボスの暗闇の雲が登場。
敵キャラは『しねい!!』しか言えないんでしょうかね・・(苦笑)
で、ここでは暗闇の雲は無敵なので倒す事は出来ません。素直に全滅しときます。


すると主人公達は死亡するんですが、ドーガ達が現れて生き返られてくれます。
なんと都合の良い
で、闇の世界へ行けと言われるので世界を救う為に行くことに。

ってことで、ようやく闇の世界に到着。
ラストダンジョンです。死んだらクリスタルタワー前からやり直しです(苦笑)
長くなったので続きは明日に・・