3DS


任天堂3DSなんですが、
旧DSソフトに限るんだけども、海外版DSソフトのプレイは可能みたいです。
※『海外版3DSソフト』に関してはリージョン関係で起動不可能です。
DSiDSiLLでは、海外版ソフトはリージョン関係で起動不可能だったんで
これは地味に良い点になるのかなと(*´ω`)
海外版ソフト、日本の本体でプレイ出来ないと海外版本体を買うしかなくなるからねぇ
ま、海外版3DSソフトに関しては、海外版の本体を買うしかないけどね・・^−^

MHF


金銀卵とヒプノック』、場所は砂漠でHR11から挑めるクエスト。
昨日の朝に来た、最初のシークレット。
猟団メンバーは誰もいなかったんで、1人でコツコツを稼いできました^−^
捕獲すると5魂貰えるが、討伐クエストなんで捕獲したら失敗になるので要注意。
1周、一番早いので1回だけ2ラスタが出たかな。
平均3〜4ラスタで、ゲネポスに邪魔されたりすると5ラスタになる事があるくらい。
これで24魂なので・・まぁ美味しい方かなと(*´ω`*)
「銀のたまご」と「金のたまご」が出るクエストなんで、地味にウマウマでもある。
1時間くらいは回せたかな^−^

本日、大漁!!』、HR1から挑める猟団クエストで、内容はガノトトス2頭狩猟。
夕方のシークレットで、ヴィオレ様とつかさ様が居たので3人で回しました。
ガノトトスは2頭とも同じエリアに居るんで混戦状態になるんだが
HR1から挑める事もあってか、敵火力が小さくガンナー火事場ですら耐えれる程度。
3人でやって1ラスタ、たまに2ラスタだったけどもこれで40魂うまうま^−^
大体これも1時間くらい回しまくったかな・・。
2時間回せれば、これだけでも1000魂は軽かった気もする。

30分は1人でハンマー持ってラスタと共にコツコツやりましたが
これでも1周5ラスタで40魂と、意外とウマウマ^−^
このガノトトスは体力も少ないのかね・・調べる気もないからよくわからんが。
ラスタはラスタで結構麻痺させてくれるんで、こういう敵には助かるところ(*´ω`)
↓本日、大漁!!、PTプレイ動画↓