2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

FF3終わっちゃったんで、ドリームマスターってゲームちびちびとやってたり。 日記にプレイ進行を書く気はないですので・・ しかし・・面白いゲームは何かないですかねぇ。

RO

み〜ちゃんに誘われて?ウルドで一緒に遊んできました。 お互いめちゃくちゃ弱かったがまったり出来てよかった・・w 下水道にも行ったりしてまったりLv上げ(*´ω`)会話しながらねぃw ちょっと昨日は欲求不満でしておかしな行動ばっか取ってましたww _|…

(´・ω・`)

うーん・・ぶっちゃけゲームでやる事がないです。 ROもチケット切れたらやらない可能性が高い感じです。 自分なりにやりつくしたと思いますしねぇ。

さて・・昨日は闇の世界に入ったところで終わりましたが。 ↑これが闇の世界に突入した時のLvとステータスです。 Lvは60、攻撃回数は12回・・3と8の区別がこの画像だとよくわからんなw 闇の世界では、風・土・火・水のダーククリスタルが存在していま…

さてさて、FF3ですがクリアするためにクリスタルタワー上ってきました。 ちなみにクリスタルタワーに『クムクム』ってモンスターが出ます。 これ僕のHNの元・・です。 通常モンスターなのに強いんですよねぇ・・ デス、ブレクガ、上級3大魔法連発してくる…

暗黒の洞窟クリアしたんで、ドーガの館へ。すると 用意した物を渡すから渡すからこっちに来てくれとのこと。 ぶっちゃけこの洞窟モンスター出るし、ドーガ達は奥にいるしで面倒です(´・ω・`) 3Fの奥の部屋にドーガ達が居まして、近づくとイベントが始まります…

暗黒の洞窟突っ込んできました。 やはりこの洞窟、FF3で1番難しかった。 敵が全て分裂するので、下手な攻撃をすると画面いっぱい敵まみれになってしまうのですよ。 雑魚モンスターなのに逃げる事は100%無理な仕様になってますし。 必ず戦って倒さない…

暗黒の洞窟・・

なんか朝更新しようと思ったらハテナ落ちてて更新できなかった(´・ω・`)

あいしてるよしろまどうしはぁはぁ ・・さっさとクリアしちゃおうってことでMHもROもほったらかしでFF(*´ω`) 怪鳥ガルーダを倒したあとに、城の人達と話をして次の場所ダルグ大陸へ向かう事に。 ダルグ大陸へは飛空挺で向かうのですが、この大陸の空域では…

RO

み〜ちゃんからお誘いがあったのでログインして遊んできました。 僕は自分からは誘えないので、こうゆーのは本当に助かります・゚・(つД`)・゚・ なんかイベントを考えてくれていたようで、こんがりトーストを作ることにー。 材料は、ひとくちケーキ100個 古い…

昨日も最初やる気が出なくて、お休みなんだけどボケーっとしてました。 が、かえでちゃんりおんちゃんと話をして少し元気が出たのでFF3を進める事に。 Lv上げはせずに再戦してみました。 敵の攻撃は強いけど、ケアルラで回復させながら殴ってたら倒す事には…

なーんもやってません 終わり(;´ω`) 精神的にも肉体的にもちょっとお疲れで。 今日はやると思うんで・・

大陸浮上後、アムルの街の宿屋で目を覚ました主人公は人々と話しかけて 船(飛行船)に鎖がかけられている事を知る(´・ω・`) これでは動けません(笑) って事で鎖をかけたゴールドルの所まで行くんですが、館の前に底なし沼があるわけで・・ ちなみに底なし沼…

MH2

HR39で、ポイントを4500ほど稼げばHR40になる状態だったので猿蟹合戦イベクエを 8〜9回ほどクリアして、ようやくHR40になり公式狩猟試験が受注可能になりました(*´ω`) が・・・ 最初の試験がダイミョウギザミ2匹の狩猟を知ってやる気を無くす…

ゴールドルつよす・・

脱RO・・ってことで日記のタイトル名とサブタイトル?変更。 ま、ROだけプレイしてるわけではないですしね。 それにもうROは遊びつくしたような気も 色々考え時です。

一面海ばかりなんですが、この状態を解くために 『なんぱせん』に行って生き残りから話を聞いたあと、エリアを仲間に加える。 その後、水の神殿に行って『クリスタルのかけら』を入手したら 水の洞窟へ。ここで暫くの間Lv上げをば・・(´・ω・`) Lv30まで上げ…

RO

アサクロでソロやると30分篭るのが限界でどうにももんにょりだったんで 以前使ってたDMHyジュルのパワーアップ版?TMHyバリアスジュルを使う事にしました。 総額約45M(高い・・w 残金が50M切ってしまいましたよ。 BOTニュースだっけ、面白い記事が載…

MH2

またイベントクエストのみやってきましたよー。 猿蟹ではなく『蟹猿』合戦です・・w 内容は雑魚敵のヤオザミ20匹がメインで、サブがドドブランゴ1頭の狩猟です。 メインは簡単なんだけども、サブをクリアしないと美味しくないクエスト・・ですね。 クエス…

FF3 裏技っぽいの・・

Lv上げ中に、とんでもない裏技を発見してしまった。戦闘開始したらコマンド『逃げる』を選択する。 『にげられない!』と表示されたらとりあえずOK。 逃げ切れてしまったらダメね。 次のターンになったら攻撃をする。 するとダメージがどえらい事に・・・…

昨日はお休みだったんでFF3にのみ集中してやってました。 ので、結構進みはしたかな・・ Lv23で熟練度は51 この状態で杖の二刀流をすると攻撃回数6回 攻撃力46 命中率66%になります。 敵に与えるダメージは、前列で4回ヒットした場合100前後…

RO

ヴェスパー装備で支援貰った時はこんな感じ。 Fleeはちゃんと297ありますね・・でもねぇ、これだけあっても5%は避けれないのが (´・ω・`) 昨日はみ〜ちゃんと一緒に火山行ってきました。 1時間半くらい居たかな・・ レアは出なかったけど久々だったので…

もういけるだろうと思ったんで、ネプト神殿潜入してみました。 地下3Fの奥にいるんですが内部構造そのものはそれほど複雑でもなく単調なので すぐにおおネズミのいるところに到着。 FF3の世界ではネズミすら人語を話す(@□@;) 流石、魔法を使うだけの…

RO

アサクロで色々なところに狩りに行きましたが・・滞在時間はどこも15分くらい・・w ソロだとクリ装備はあまり向かないかもしれない。 攻撃力が僕だと黒蛇のほうが高いですからな・・(´-`;)240Mはネタに消える・・ クリ装備で相方と狩りいってみたいの…

昨日はROやりつつバイキングのアジト近くにある海でずっとLv上げしてましたね。 海の敵が1番経験値持っているので(*´ω`) 全体にエアロで倒し続けて、宿屋行って回復したらまた海に行っての繰り返し。 1人で戦っているからか、1回1回の戦闘で入る経験値…

MH2

最近書いてないですけど、ちょこちょこやってます。 と言っても2日で1時間やったかどうかですが・・。 15日からイベントクエストやってますので、これで地道に稼いでます(´・ω・`) 現在HR38・・40になったら公式試験があるので、もう少しかな。

ストレス解消ゲー?

ゴキブリをひたすら叩いて殺していくゲーム・・w 制限時間内に100匹倒せばクリアなんですが・・糞むずい(;´ω`) 僕にはクリアできませんでした。 おまけにストレス解消どころか、ストレスが溜まりました。 ttp://www.gamedesign.jp/flash/cockroach/coc…

ミスリル鉱山でLv16まで上げました(画像見難いな・・ とりあえずもう十分強いと思い、ジンのいる『ふういんのどうくつ』へ行き ジンと戦ってきました。 戦闘前にどうやって戦おうか迷ったんですけど・・少し試行錯誤したら分かった事があり ステータスを…

RO

一昨日の日記と始まりが似てますが・・w これでヴェスパーコア3、2個手に入れる事ができました(*´ω`) 総額190Mたかいお・・ +10バリアスの事もありますし・・ この3日ちょっとで240〜250Mくらい使ったのかな。 手持ちのお金が残り100Mを…

RO

画像はRMCさんの取引より。 まだ取引は終わってませんが、今日中に行う予定・・なので、思った以上に 早く手に入りそうです。 しかし・・ヴェスパーコア3は対人では全く向かないコアだと思うので その値段は個人的には高すぎる気もしないではないw ま・・…

はい、この画面見て解った人・・いるのかなぁ・・。FF3です(´・ω・`) 電池交換に出していたのが戻ってきたので、早速プレイしてます。 なつかすぃ(;´д`)ハァハァ どうも旧FF3とリメイクFF3は物語の始まりのところから 既に結構違う部分があるみたいですね。 …