2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

拍手お返事

>いつも参考にさせていただいています。MHP2で最大金冠が中々でません。 >最大金冠の続きです。もはや諦め気味。MHP2Gも宜しくお願いします。 HAMUより どうもですー。 MHP2では、王冠に関しては早々に諦めた気がします。 運の要素が絡み過ぎな上に、出な…

MHF

昨日話した、フルフルの尻尾の歯と思われるもの。 顔の歯は人間と同じような歯並びですが、尻尾の歯はサメみたいな感じにも見えますZzz 放電が終わったあとの尻尾を地面から離した瞬間に一瞬だけ見れます。 他にも見れるチャンスはあるかもだが。 コメントに…

FF11

世界樹片手にFF11も同時進行でやってたり。 FFはLv上げするだけなら敵に標準合わせて「たたかう」コマンドぽちっと押せば 勝手に殴ってくれるし(回復や魔法は手動だがw 戦ってる間に世界樹進めれるし。 もっさりしてる仕様が、かえって同時プレイがやり…

現在、第二階層の7Fで、メディック達のLvは23。 また1つ気づいた事がある。 ヘヴィストライクのLvを上げると、ヘヴィストライクの速度補正も上がるらしく Lv10まで上げると、先制攻撃出来る事が多くなった。 行動スピードの速いジャイアントモア等のモ…

MHF

フルフルって個人的には可愛いと思うZzz フルフルの尻尾だけど、尻尾にも歯が付いてる事を知ってる人はどれくらい居るんだろうか。 尻尾、肛門みたいな穴があるんだが、あれを広げた瞬間(放電前)に穴の中が見えるんだけど その中に歯が生えてるんだよね・…

ちょっとやばい事に気付いた(今更かもしれないけど) メディックのフォーススキル『超医術』、効果は『味方全員のHP+状態異常全回復』なんだが、 戦闘不能者まで完全に復活させるんだなw 『捨て身の医療』スキルよりも効果が高い(捨て身の医療は全員復活…

FF11

うちはゲームをする前に必ず何かしらの目標が欲しいもんで、 何か目標になるようなものはないかなーと思って、色々と情報を得てたんだけども クラーケンクラブを手に入れたら面白そうだなと思って、検索してみたんだが 検索結果が『20万円で売ります』とか…

世界樹2 第一階層突破

http://members.mh-frontier.jp/information/quest/weekly/next_week.html ↑MHFの『来週』の配信クエストの一部予告なんだが、 『特別演習!水魚殴打』クエストが気になってる。 ハンマー限定なのは、まぁ限定でなくともハンマーで挑むんだが、『演習』って…

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0013E14L6%3ftag=sinobi-22%26link_code=sp1%26camp=2025%26dev-t=D3A0EVSPCPV0FK 世界樹の迷宮2のオリジナルサウンドトラック 来月の3月21日に3150円で発売するそうです。 うちは勿論予約しておきました(周辺…

MHF

http://ex21.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1203781825/ 祖龍をパンチだけでソロ討伐したってスレが立ってて・・何これw 2.0パッチから実装した新スキル『体術』をつけた状態でパンチしまくったらしい。 スレの内容を見る限りパンチ1発30ダメージで、…

拍手お返事

>わたしも世界樹2買いました〜。2が出るということで1をかなり必死にやることに。。。 >わたしも現在3階でふらふらしてますが、Strブーストを1上げるだけでダメがかなり上がっていい感じです >カースメーカーのスキルをいろいろ試しつつ取ってたらどれも…

現在5Fです。Lvは全員15で、装備は昨日のと変わらず。 オオテントウが呼び出してたラフレシアが5Fでは普通に出現するZzz ラフレシアも怖いが、それ以上に恐怖なのが『サイミンフクロウ』ってモンスター。 眠りの粉を使ってきやがる・・軽く全滅した><…

FF11

狩場を少し変えて、タロンギ→エリアのブブリム半島ってところに行って狩りをしてみた。 Lv20あればソロでも狩り出来るって聞いていたので、戦ってみたが マンドラゴラやウサギに関しては、楽表示で1〜2回くらいは戦える感じ(その後休憩が必要) ゴブリ…

世界樹2 5F突入

今日、吉野家さんとこに行ってきたんだけども 店のドアの前に『牛丼の販売は朝11時から(ry』って書いてあったZzz つゆだく持ち帰り出来るか確認してみたかったんだけどね・・今は深夜は食べれないんだろかw まぁ仕方ないんで、すき家のいつもの3色の…

拍手お返事

>rekkaです〜♪絶対貢献してますよ。金一封モノですw だって、 >私も世界樹買いましたもんw そして、MHFに手が付かなくなりましたw 面白い! >予備知識ゼロでやりましたが、シビアさが懐かしいです♪もっともっと >細かく書きたいですけど、くむさん…

現在3Fのミッション『行方不明の衛士を探せ!』をやっています。 ミッションは・・簡単に言えば、通りたい道の前にて通せんぼをしてる『激情の鹿王』を 倒すなり誘き寄せるなりして、先の道に進めばクリアって感じのミッションなんだが 引寄せの鈴+眠りの…

MHF

ちょっとした実験を昨日はしてみた。 ブーブー報酬術を発動させた状態で何度戦えば報酬術の効果が出てくれるかとか、 報酬術効果発動時にメモが出てくれるのかどうかとかをね。 メモクエストとはいえ、イャンクックなら時間も掛かりませんし(1回3〜4分程…

拍手お返事

>いつもブログを拝見してます自分も買いました!世界樹の迷宮・・・。まちがいなく、くむさんの影響です^^ ありがとー。 うちの日記、意外と売り上げ貢献してるみたいですZzz >|ω;`)ヤマツカミがよく上昇せずいきなり落ちてきて潰されて死んじゃう・・ >|ω…

現在、2Fは終わって3Fでうろうろし始めてる途中。Lv7。 マイマイクラブ 攻撃力37 TP+10 420円 殻のカケラを大量に売却したら出現した新しい杖なんだけども、 凄く欲しいんだが、420円と高くて1つも買えない罠Zzz 1回の迷宮突入で得られるお…

FF11

チョコボ乗り免許証を手に入れて、早速チョコボに乗ってきました。 チョコボに乗れるようになる前にプレイを辞めてしまう人も意外と多いらしいです。 他のネットゲームと比べると使用がマゾめではあるからねぇ・・ でも、FF11はソロは厳しいと思うけど、狩…

チョコボに乗れるようになりました

仕事終わって風呂入ってる時に、突如眠くなってきてZzz 湯船入ってる時は更にやばくて、湯温めながらウトウト・・20分ほど軽く寝てた気が。 いい加減あがろうと思って、風呂から出たのは良いんだけども 眠気が取れないどころか眠くて仕方ないんで、簡単に…

MHF

チケット購入後にログインして、火竜と秘伝のメモクエストにいってきました。 リオレウス通常種は、エリア2と4を基本は行き来する。 リオレウス亜種は、エリア3と5を基本は行き来する(屋上に移動する事もあるが。 エリア3で戦うと危険だが、エリア2で…

とりあえず、プレイ開始してわかった点とか諸々書き殴ってみる。 1:セーブは前作と同じで1つのみ。ただし、 迷宮内のみだが、キャンプメニューにてスタートボタンを押す事で中断セーブが可能。 ロードすると中断データは自動で削除される。 2:セーブに…

FF11

ゴゼビの野草を競売にて購入し、傷ついたチョコボクエストをやってきました。 ・・というか、まだ終わってないんですけどね。 チョコボにとってゴゼビの野草は薬草みたいなもんらしくて、それを食べてもらって チョコボの傷を癒し+懐いて貰おう的なクエスト…

MHF

昨日買うの忘れてしまった。うぇぶまねー。 今日は、世界樹購入の帰りにWMも買っておいたんで、今日やる。多分。 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080220/mhf.htm てか、3月のアップデート内容なんだけども↑ HR100以降の変種について、有効…

FF11

タロンギ大渓谷にて、主にキリン(ダルメル)を相手に戦って、Lv19→20に上がりました。 キリンは白眼視(沈黙付与)を行ってくるんで、HPが少ない時に受けると危険なんだけども 経験値だけなら倒せば50〜64程度は入ってくれるし、美味しいので。 モ…

世界樹の迷宮2買ったZzz

お店開店直後に購入してきました。(最初の客) 他に予約してた人が1人居ただけで、やはり大手の店でもない上に平日なんで人が居ないw 簡単にゲットできました。 この特典、今回も前回と同じでプレミアになるかもしれませんが、購入は1つのみで。 特典の…

MHF

http://members.mh-frontier.jp/information/quest/weekly/ 配信クエストにて、目当てのクエストが配信されるのでチケット購入しようと思う。 ROは、アップデートの前日まではチケットを買わずに小休止の予定(世界中の迷宮あるしね。 ちなみに、目当てのク…

FF11

地味に戦い続けてLv18→19にアップしました。 タロンギ大渓谷だと、1回の戦闘で22〜30程度の経験値(Lv上げるのに4400ほど必要) Lvも上がったので街に戻って装備とか、お金を掛けて揃えてみたり。 魔法も、ディアガとシェルを購入。 33000…

想定の範囲外(って口癖な人いた気が

世界中の迷宮2、明日発売ですが、フラゲ組は既に手に入れてやってるみたいですね。 うちは明日ヨドバシで買う予定で、仕事も休みもわざわざ先月にズラしてもらったんで、 発売から2日間、世界樹漬けで頑張ってみるつもりだったんだけども・・・ http://www…