真・女神転生STRANGE JOURNEY

6つめの場所『フォルナクス』だが、フォルナクスはボスラッシュな場所となってます。
途中、『ジャック部隊基地』にも行く事になるんで、ここに出るボスも含めるが
魔王モロク、堕天使ミスラ、死神オルクス、地母神アシェラト
人間ジャック、邪龍ティアマト
の計6体のボスと戦う事になるのかな。
魔王モロク、堕天使ミスラ、死神オルクス、地母神アシェラトの4体は
ゲーム最初の頃に戦った魔王の強化パワーアップ版と言えばいいか。
アントリアの魔王モラクス→魔王モロク
ボーティーズの魔王ミトラス→堕天使ミスラ
カリーナの魔王オーカス→死神オルクス
デルフアイナスの魔王アスラ→地母神アシェラト

パワーアップと言ってもステータスや使用スキルは強化されてるが、
対策・戦法はパワーアップ前とあまり変わっていないのでさほど強くはないw
対策が簡単って事で、既に残るボスは邪龍ティアマト1体のみになってます。


邪龍ティアマト、まだ会ってないがかなり強いらしいので・・今は仲魔のパワーアップ中。
女神転生アイドル(?)の魔人アリスもフォルナクスから作成可能なので作った^p^
アリス作成時に『・・・え〜?何この変なおじさん。』とか言われたけど気にしない。
魔人アリスは見た目は金色の髪の少女だが、アリス専用スキルが美味しい。
死んでくれる?』って名前の呪殺スキルがあるんだが、80%の確率で全体即死。
エナジードレイン』で、敵1体からHPとMPを吸収。
スキルが美味しいので、更にジオダイン・アギダイン・メディアラハン・狂乱の剛爪
を付けてメインメンバーの1人にしました。
少女好きの変態は子守唄・ファイナルヌード・吸血とか付けるんですね、わかります^^;


邪龍ティアマトを倒すと、エンディングに影響を及ぼす選択肢が出てくるみたい。
選ぶ選択次第で、最後に戦うボス4体も変わる重要な選択。
3つのエンディングがあるので、マルチエンディングと言うべきか。
簡単に書くと、天使ルート(Law)・人間ルート(Neutral)・悪魔ルート(Chaos)の3つ。
女神転生ではもう珍しくない選択肢だよね。
うーん・・今回は天使も悪魔も人間も微妙なんだよなぁ・・。
天使は天使で今回は胡散臭すぎるし・・どっかの似非宗教の教祖みたいな空気が出過ぎ。w
悪魔は悪魔でお偉いさん方はチカラチカラ・人間屑発言ばっかで煩いだけな気もするし・・
ただ、Neutralも今回は何かなぁ・・シュバルツバースは消せたとしても
根本的な解決になってなさそうであまり良いエンディングにならなそうな気配が。
どうするか・・