2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

拍手お返事

>初めまして、Gillと申すものです。最初はコメントするつもりだったのですが、 >あまりに長くなってしまったので拍手の方で失礼いたします。 >くむさんの日記はYouTubeから飛んできてから、一年近く拝見させて貰っていました…l*ノノ) >ネタの如何に…

ドラクエ9

Wifiに繋げたらアリーナがお客さんとしてやってきた(;´Д`)・・。 話掛けたら『アリーナの服』を貰う事が出来ました。 ちなみに、リッカの宿屋を最大状態にした状態で話し掛けると『アリーナのてぶくろ』 主人公を武道家にしてから話し掛けると『アリーナ…

MHF

http://members.mh-frontier.jp/information/quest/weekly/ 2〜3日振り?にMHFにログイン・・その前に、↑の期間限定クエストに気になる文が。 >「剛種への道・溶岩竜」はクエストの内容を変更しました。 内容変更と書いてあるんだが、クエストの内容を見…

MH3は明日発売

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090730_305937.html ↑光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-の記事。 発売日と価格が決まったみたいで、10月29日発売の5980円になるそうです。 うーん・・これも今年発売でほぼ決定か(´-`;) 今年の…

FF4-月の帰還-

リディア編、クリア時間だが何も考えずにクリアのみを目指せば3〜4時間で終わるが やり込む場合はクリアまでに想像以上に時間が掛かるかもしれない。 ちとネタバレになるけども、リディア編後半でカルコとブリーナが全壊して壊れてしまうんだが これを放置…

ドラクエ9

すれちがい通信とは、リッカの宿屋にて他プレイヤーをお客さんとして招くシステム。 通信するとお互いのキャラが勝手にリッカの宿屋に泊まりに来るシステムといえばいいか? 宝の地図を持たせている場合、宝の地図を頂く事も可能。 話し掛ける事も出来、話し…

FF4-月の帰還-

リディア編の配信が始まってましたので、早速購入してプレイをば。 追加配信の価格は300円で購入可能。 (追加配信は本編を買っていないと購入する事が出来ません※ここ重要) バラ売り商法と書くと聴こえはあまりよくないが、子供には結構優しい気もしま…

(つωー`)ゴシゴシッ・・

昨日はちょっとお出掛けしてたので、ネタがあまりないです(MHFもやってませんし) 外でドラクエ9ちびちびやってたんですけども、メタルスライム系に爆裂拳って効くんですね。 爆裂拳は敵をランダムで4回攻撃する技なんだが、敵が1匹しかいない時は純粋に…

MHF

昨日やっと超限定クエストにて属性バンザイ!の配信が・・って事で行ってきましたよ。 『属性バンザイ!』航路の内容は フルフル→グラビモス亜種→ドドブランゴ→気球→バサルモス変種→ラージャン変種。 攻撃力は当然ながらキャラバン仕様なので、高防御でも即…

ジン撃破後、カズスに戻って飛空艇で道を塞いでる岩に体当たりで岩と飛空艇消滅。 岩が消滅した先にカナーンの町があるんで、そこでミスリルロッド×2とミスリルの腕輪を購入。 シドの嫁が病気で倒れててエリクサーが欲しいとほざくが放置で。 (エリクサー…

MHF

昨日の超限定クエストは残念ながら『ミラトリオ』だったので、昨日も金鋼石入手は無理。 なので、昨日は剛力珠目当てにギャラリー大会を行ってました。 http://d.hatena.ne.jp/kumu/20071002#p1 http://d.hatena.ne.jp/kumu/20080108#p1 ギャラリー大会は以…

D端子ケーブル

マルチD端子ケーブル(株式会社デイテル・ジャパンの製品で3000円) 簡単に説明すると、これ1つで Xbox360 PS2 PS3 Wii PSP2000 PSP3000 これらと接続が出来るマルチD端子ケーブルになります。 これ1つで最近のゲーム機との接続が可能に…

Wiiリモコンの充電器

untouch非接触充電池(株式会社ニチガンの製品で3100円) 前に買ったエネループ無接点充電セットは、充電しながらクラコン操作する事が出来ず(´・ω・`) でも買ってよかったとは思ってるんだけども、 やっぱりMH3プレイ中に充電が切れてしまうと困るわけ…

簡単に・・白魔道士一人旅ですが、最初の村(ウル)にてケアルやら装備やらを整えたあと 次の村のカズスに行って飛空艇を入手。 その後、サスーン城まで飛空艇を飛ばしてサスーン城の左の塔と右の塔にある宝箱を入手。 祭壇の洞窟(最初の洞窟)に戻って、取…

MHF

昨日の超限定クエストは『BIG4』だったんで、キャラバン金鋼石の入手は出来ず(´・ω・`) なので、防具素材集めとシクレ魂入手をコツコツとやってました。 現在の入魂数は260前後だったかな・・。 シークレットは上位ヒプノッククエストだったんだが、ソロ…

MHFはCore完成メラン装飾まだ FF3は封印の洞窟

今日の深夜は暑かった・・ので、仕事がえらい辛かった。 何もしなくても息苦しくて風が生暖かいとか、昼間じゃないんだから勘弁して欲しいわ。 太陽黒点活動が皆無な状態が続いてる(たまに黒点が出てもすぐ消える)んで 今年の夏は冷夏になるかもな噂は耳に…

拍手お返事

>くむさんって幼女好きだったんですね(・ω・`#) 誤解です(´-`;)っと言うか、真面目に話すと うち見た目が実年齢より若く見られるんで、同じように若い見た目の子が良いなってとこですね >くむさんは、パリアプリアに高防御力装備をつかっていますが >普…

とりあえずプレイを始める事にしました。 制約だけども、白魔道士の一人旅で初め〜ラスボスまでクリア・・だけかな?単純です。 裏技等は使用しない方向で。 プレイ開始直後、最初のボスを倒すまでは玉葱剣士からジョブチェンジ不可能なので玉葱剣士で。 最…

MHF

昨日はキャラバンクエスト☆2の201航路を 10回程クリアして、キャラバン銅鋼石を10個手に入れてプレイ終了でしたね。 時間は1回のクリアに4〜7分ほど。 1時間半くらいでキャラバン銅鋼石10個集め終わったかな・・ キャラバン銅鋼石10個欲しか…

MHFはキャラバンガン? FF3は最初のボス

http://www.imagebam.com/image/de27f542770402 ↑数日前に某所に貼られてたやつ。 真・女神転生シリーズ最新作がDSにて、10月8日に発売予定だそうで。 あのさ・・本当に今年の下半期期待出来るソフトをどの企業も出し過ぎだろとw うーん・・どうしよう、…

FF3

とりあえず白魔道士独り旅を始めてみたものの、ちょっと困った。 プレイ初めは白魔道士になれないとかそういう問題ではなく、動画をどう撮ろうかと。 一応、プレイ開始〜最初のボス撃破までの動画を撮ったが、これだけで40分近い。 ゲームの初めから最後ま…

MHF

http://members.mh-frontier.jp/campaign/anniversary/2nd/nana/ ↑2周年記念のナナブレイドプレゼントキャンペーンのサイト >2008年7月9日(水)10:00:59 〜 2009年7月15日(水)10:00:59 この期間内でハンターライフコース(有料コース)の累計有効日…

ヴィオレ様が狩猟笛で剛種ラオシャンロンソロ討伐

http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/kaijyu_busters/ ↑怪獣バスターズの公式サイト。 DSで2009年冬発売予定のウルトラマン系のアクションゲーム(怪獣討伐アクション)らしい。 プロモーションビデオを見たけどふいた。 科学特捜隊の制服着なが…

FF4月の帰還

昨日クリアしました(クリアまでのプレイ時間は7時間半でした) 昨日プレイしたら40分ほどでクリアで吹いたw(クリア時のLvは30前後だったかな。 なかなか面白かったけども、キャラの扱いが微妙に酷いなw カインとかいい歳だろうに・・歳取っても仲間…

MHF

昨日ログインして、ドドン・カノン用の防具を作成してきました。 ・・の前に、ドドン・カノンの強化をし忘れていたので、強化しました。 作成費用は10万以下だったんだが、強化費用の方はちょっと高いですね・・ 攻撃力348まで上がるので、ライトボウガ…

超速射を使ってみた。

過去にも何度かコメントにて 『くむさん、ブログ更新に掛かる時間はどれくらい?』って質問が何度かあったので その度に、ゲームプレイの時間中に書いているのでよく分からない的に返答してましたが 今回も同じ質問を頂いたので・・記事にしつつとりあえず画…

拍手お返事

>こんにちは〜、毎日記事更新お疲れ様です^^ >SCEアジア社長のコメントは…なんともガッカリな事を言ってますね>< >これじゃただのユーザー批判で不満にしか聞こえない。 >そこまで中古市場も中古ユーザーも悪いってんなら、 >「ユーザーの要らなくな…

FF4月の帰還

昨日配信開始されたので早速購入しました(*´ω`)800Wiiポイントですね。 今回配信されたやつは本編(ケータイ版の序章+セオドア編+カイン編)のみでして、 追加シナリオの配信が↓ リディア編→2009年7月28日配信予定(300Wiiポイント) ヤン…

ドラゴンクエスト9

ドラクエ9では、ゲームをプレイ中に宝の地図を手に入れる事があります。 宝の地図の入手法は、基本的には宝の地図のボス討伐でのクリアだったり、 すれちがい通信での他人からの入手になるみたい。 入手時にランダム生成されるようで、実際に入手するまでは…

MHF

http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/2294.html >現在、ダレットアカウント(ID)をご利用の場合、 >ログインを行なうことができない状況が発生しております。 うちが休みの日で、剛種パリアプリア連続狩猟をやろうと思ってた日…