FF4月の帰還


昨日クリアしました(クリアまでのプレイ時間は7時間半でした)
昨日プレイしたら40分ほどでクリアで吹いたw(クリア時のLvは30前後だったかな。
なかなか面白かったけども、キャラの扱いが微妙に酷いなw
カインとかいい歳だろうに・・歳取っても仲間に迷惑掛け捲ってるとか、もうね\(^o^)/
でもまぁシステム面はシンプルに仕上がっててプレイし易いし、なかなか良かったです。
次はリディア編が28日に配信予定ですな(300円で)

で・・クリア後に挑めるチャレンジダンジョンの攻略を少しやってみたが、かなりきちぃ。
Lv33〜35くらいまで上げてるんだが、チャレンジダンジョン前半はまだ対応出来るが
後半は雑魚敵が異常に強い。
チャレンジダンジョン後半での雑魚戦の動画↑を撮っておいたので見て貰えれば・・。
Lvをもっと上げないとまともに雑魚敵と戦うのは無理があるんかねぇ・・。
ってか、雑魚敵からの被ダメージがちょっと酷いわw
まぁ・・今後のFF4プレイの方ですが、他にやるゲームもあるんで
やり込み要素の部分はあまりプレイしないつもりです。仕事が休みの日に少しやるくらいかな?
新しいストーリー配信されたらまた優先的にプレイする、みたいな感じになるかと。
http://www.famitsu.com/game/news/1226037_1124.html
↑このゲームに少しでも興味が出た人は
この作品の前作のFF4がバーチャルコンソールとして8月4日から配信されるらしいので
まずは、前作のFF4からプレイしてみる・・とかでも良いかもしれません(900Wiiポイント


とりあえず、一言書いておかないとかな。
うち、縛りプレイ(やり込み)をする時は、事前に縛りをやる云々発言をしております。
その発言がない時は"縛りプレイをやらない"って事です。

前にも書いた事があるんですが、縛りプレイってとにかくクリアまでに時間が掛かるんですわ。
普通のプレイでのクリアよりも3倍も4倍も時間が掛かる。
FF3の白魔道士1人旅をやるってのに、他のゲームでも縛りってのは負担がかなりあるんで無理。
・・それに、うちは縛りプレイは好きだけども、普通に遊ぶのも好きなんで(´-`;)w
縛りプレイは好きですが、常に縛りってわけではないですorz