2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

拍手お返事

>いつもおかしを食べて、虫歯にならないのかな? by アルさん 虫歯なしで小中高と賞状貰ってます^−^ 今も虫歯0ですよ。 虫歯なんて、1日1回歯磨きと唾液の量を多くしてりゃ早々虫歯になりません。 中年以降は別だろうけども・・歯磨きは1日2回以上や…

風来のシレン4

どうたぬき改+44 大ばん族公の盾+60を作成。 どうたぬき改+44 (攻撃力62) 会心の一撃 サビよけ 封印 爆発特効 水棲特効 浮遊特効 ドレイン特効 ドラゴン特効 大ばん族公の盾+60 (防御力76) ハラモチ カウンター 爆発半減 サビよけ 盗み…

ブラッド オブ バハムート

昨日述べた通り、480円で買ったブラッドオブバハムートの感想を書いてみますね。 ・・と言っても2時間ほどのプレイなので、長時間やれば感想は変わるかもだが。 いや、何時間やってもこのゲームはソロプレイだと感想は多分変わらなそう 2日間で2時間ほ…

ブラッド オブ バハムート

ブラッドオブバハムート、中古屋さんで特価480円で売っていたので この価格なら良いかと思って買ってみた(決算が近いから安かったのかな、多分) 中古品だったんだけども、起動してみたら新品でした^−^* スクエニのメンバーズポイントも任天堂ポイント…

MHF

http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/2901.html ゲーム内イベント「空の王に会いに行く」開催! 3月24日から始まったイベントなんですが、やる気があまりなくて放置してたんだけども。 4月7日まで配信されているイベントクエ…

MHF、イベクエ  ブラッドオブバハムート480円

世界樹の迷宮3のファーマースキル配分を考えようと思ったんだが、 スキルツリーは公開されてるが詳細効果が不明(確率等)なスキルが多く、消費TPも不明 だったので、決めるに決められず・・やはり手元に届くまでは考えられんなこりゃw http://sq3-blog.at…

風来のシレン4

昨日、一気にクリア出来るかなと思ってストーリーダンジョンに潜ってみたんだけども 21階付近で死んでしまったので、やっぱり準備してからの方が確実かな・・と思って準備を。 『どうたぬき中+19』と『中ばん族の盾+15』を作成してみた。 もう少しパ…

世界樹の迷宮3

さてさて・・もうフラゲしてる人もいると思いますが、うちは発売日まではお預け。 暇なのでファーマーのスキルに関して纏めてみる。 大自然の恵み己が生存状態で戦闘を終了すると全員の取得経験値が上昇 ブレイブハート己が前衛+HP全快時、ターン終了時にTP…

シレン4せっせと準備中

MHFでやる事がなくてログインしてないクムです。 実際はやる事はあるんだけども、動画サイトのzoomeの1ヶ月投稿容量制限を越えてしまって 暫く投稿が出来ずなので、全モンス狩猟の記事は載せれないし・・w イベントクエストもあんまり面白くないし・・うー…

バーチャルコンソール、ロマンシング サ・ガ2

http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/vc_rs2/index.html 3月23日に800円にて配信開始致しました。 この調子でロマンシング サ・ガ3の配信を是非是非お願い致したいところですね。 ロマサガ2も大好きだけども、ロマサガ3も悪くなかったからねぇ・・ ロ…

ロマサガ2紹介してみる

揚げパンスナック コーンポタージュ味(55グラムで105円) 以前、別の味の時に記事にしたかな・・今回、コーンポタージュ味を見つけたので(*´ω`) 平成19年の食品リサイクル推進環境大臣奨励賞を受賞したお菓子になりますね。 しかし山崎パン工場で…

MHF(狩りの方)

今回はショウグンギザミ変種の討伐にチャレンジする事にしました。 クエストの内容は、ショウグンギザミ変種の狩猟で、サブは一定ダメージ与える事。 受注・参加条件はHR100以上で、武具等の制限はありません。 挑んでみたのはいいが、初めに述べておきま…

MHF

http://www.mh-frontier.jp/preview/season8/ 昨日、8.0プレビューサイトの第1回更新が着ましたが、大した情報はいつも通りない。 新モンスターの氷狐竜デュラガウアだっけ?ティガレックス系ってのはもう分かってるし。 ムービーが4月2日に公開なので…

MHF8.0プレビュー、新スタイル少しだけ公開

昨日はゲームからはちょっと離れてたので、何もやっておりません。 休み満喫してましたが、それだけ更新出来ないんで取っておいたネタ引っ張り出して更新^−^* 風来のシレン4を・・5日間でクリアしないといけないので、さっさとクリアしないとなぁ・・ ht…

今日、仕事が終わってから挑んだので早朝の話になりますが 職業僧侶のみ(無職可)+主人公ソロでドラゴンクエスト6のクリアは出来るとの結論が出ました。 クリア時のLvは90↓ステータスはこっち。 総プレイ時間は143時間11分。 デスタムーア城到着時…

MHF

『青々とした青』クエスト。 昨日のメンテ終了後から配信開始したクエストで、初登場のクエストになります。 クエストの内容は、ドスランポス変種1頭とランポス15頭の討伐マストオーダー。 制限時間が10分で、場所は闘技場。 受注・参加可能HRは100↑…

今後購入予定のゲームを纏めてみた

二ノ国(今年の春に発売予定で価格未定、DSゲーム) 心霊ホラーRPG うしろ(発売日・価格未定、PSPゲーム) 円卓の生徒 Students of Round(4月23日発売予定で7140円、PCゲーム) スーパーロボット大戦OGサーガ魔装機神(5月27日発売で6090円…

3月20日にLv80達成。 HP26 MP30 ちから12 すばやさ10 みのまもり7 かしこさ12 前回のLv77の時と比べてこれだけのステータスがアップしました。 ↑以前デスタムーア戦の動画を流した時のステータスは↑。 Lv68の時から比べるとかなりのステ…

お菓子

わかめスープコーンスナック(フリトレー商品で60グラム100円) リケンとフリトレーのコラボ商品。 見ての通り、わかめスープをコーンスナックにしたようで・・w 食べてみたけども・・これはワカメスープの味ではない。 何の味と聞かれてもワカメスー…

新型のニンテンドー3DS

http://www.famitsu.com/game/news/1233241_1124.html ↑ファミ通のニンテンドー3DS記事。 任天堂さんがDSの後継機となる新型のニンテンドー3DSを2011年3月期に発売する事を 発表したらしいですね。 最近、新型に関して色々と噂は流れてましたけども、…

MHP2G(親友すぺしゃる その7)

http://d.hatena.ne.jp/kumu/20090720#p1 ↑前回は・・去年の7月20日に記事を書いていますな(前回から約8ヶ月振りになります) 前回は集会所☆7のキークエスト(見えざる飛竜、バサルモス!&リオレウス討伐指令)をクリア。 ☆8クエストに向けて昨日は…

世界樹の迷宮3

http://www39.atwiki.jp/sekaiju_maze3/pages/58.html ↑世界樹の迷宮3Wikiの、スキルのページ。 昨日、秋葉原にて世界樹の迷宮3の一般人向けの体験会が行われたようで。 1人20分のプレイ制限だったみたいですが、 プレイした人の何人かがスキルをメモっ…

MHF

数日振りにログインして少し遊んできました。 どうやら入魂祭が始まっていたようで・・うちも少しは入魂しないといけませんな。 って事で、猟団メンバーにオススメされたクエストで入魂作業をちょっとやってきました。 《ネットカフェ大会練習用》【予選クエ…

MHFは入魂 世界樹3、殆どのスキル情報が出た。

ファンタ、もぉ〜もぉ〜ホワイト(98円だったので購入してみた) 牛乳200mlのカルシウム入り+乳酸菌入りでカロリーオフだそうです。 飲んでみたけどもそうだねぇ・・お菓子のヨーグレットを飲み物にしたみたいな味?w http://www.meiji.co.jp/sweets/…

超音波検査と胃・十二指腸造影検査

昨日は病院に行って『超音波検査』と『胃・十二指腸造影検査』を受けてきました。 病院には予約時間の午前8時に到着。 まだ病院の中電気付いてませんでした(入ったら付いたけども・・w) まぁ診察時間前だからねぇ・・有り難いもんです(泣) 5分ほどで…

ファンタシースターユニバース イルミナスの野望

http://phantasystaruniverse.jp/home/ パソコン版のファンタシースターユニバース イルミナスの野望ですが、 3月18日から基本プレイが無料(フリーコース)になりました(それ以前は有料ゲームでした) 有料コースはプレミアムコースと名を変えて存在は…

休んでないけどお休み

今日は申し訳ないけども、日記はお休みしたいと思います。 と言いながら更新してる時点で休んでいないんですけどね・・('A`) あまり詳しく書くとなまなましくてダメって人も居るので書くのを自粛してたけども 実は今日、朝から検査なんです。 超音波検査と胃…

ラグナロクオンライン

ラグナロクオンラインの広告が酷いって噂を耳にしたので調べてみたが、これは確かに酷いw この看板広告を見てプレイしたくなる人が果たしてどれくらい居るんだろうかw 最初はコラとか、その手のギャグかと思ったが本物だそうで・・ガンホーらしいなぁと。 …

MHP2G(ダウンロード版に関して)

http://www.jp.playstation.com/software/title/jp0102npjh50244_000000000000000000.html ダウンロード版の価格は1600円で、パッケージが現在2100円なので 一応は最安値って事にはなるのかな。ただ、 パッケージの方は家電量販店とかゲーム屋で購入…

17日〜19日までにLvは72→77まで上げる事に成功。 HP41 MP51 ちから20 すばやさ18 みのまもり13 かしこさ19 Lv72の時と比べたらこれだけの数値が上がった事になるが・・まだHP677だと足りないかなぁ ランプの魔王も2回攻撃するだけ…