2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女

まず、新世界樹の迷宮の出来は、個人的には満足なレベルになっているとは思う。 けども、ストーリーモードを新規さん向けに作ったってことを考えると ちょっと個人的には諸々言いたいこともある。 ストーリーモードは、従来の世界樹と違って主人公もヒロイン…

秘伝防具2着に必要な紙:序850枚、中1950枚、極2750枚、天850枚 合計6400枚 現在所持してるハンマー魂:序179枚、中281枚、極315枚、天64枚 合計839枚 今後のプレイメイン予定は、紙集めになるけども・・先は相当遠いな('A…

MHFG、紙約5550枚 新世界樹のストーリーモードに関して

最近、ハッシュポテト系にはまってます。メーカーは特に問わずだけども・・w 冷凍系もよく買うし、冷凍じゃないポテトフライとかもよく買ってますわ。 これマジで美味しい。 フライパンに少量の油をひいて、弱火でじゅーじゅーするだけでウマウマ^−^ ちょ…

>「リポちゃん」おでかけイベント 第2回、リポちゃんすれちがいイベントですが、昨日から アストルティアでダブルすれちがいが始まったので、早速すれちがってきました。 今回はルートが完全固定みたいで プクレット村→ガートランド城内→カミハルムイ城内→…

http://www.mhf-g.jp/preview/g2/#/movie MHFGのG2プレビューサイトが昨日更新&開発運営レポートが公開されました。 新モンスターに関しては、 プロモーションムービーの最後の竜、氷と炎のブレス?魔法?放ってたけども あれだけ見るとアルバトリオンか、…

ラストダンジョンのスカイタワー攻略。今回は雑魚ドラゴン。 ミクロドラグ HP2000くらい(常時2回行動) クリミナルドラグ HP5000くらい(常時2回行動) ドラグメガリップ HP12000くらい(常時2回行動) デモンドラグ HP5500くらい(常…

ちいさなメダルが60枚になったので、パワーベルトを3つ頂いてきました。 パワーベルトはメダル20枚で交換してくれるアクセで、単品で「ちから+5」です。 合成すれば、上手くいけば攻撃力を更に上げれるので合成したいなと。 合成、どんな結果になるか…

インデックスが・・\(^o^)/ DQX、パワーベルト合成

新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女、昨日発売しまして、我が家にも届きました。 数量限定特典の「サウンドトラック ラフスケッチver.+ライブレコーディングver」 も付いてきました。 早速楽しみまして、ささっとストーリーモードはクリアしてしまいたいと思…

しば様から郵便が着てたので見てみたところ、七夕の女性用防具が届いてました。 沢山作ったので〜ということで・・これは有り難く頂いときます! ってことでお礼は日記にて^−^ いやー、これは助かったなーってことで、七夕武器の方もあれが底値みたいなの…

秘伝防具、新たに2種の秘伝防具が登場するらしいですね。 黒秘伝と青秘伝だとか。 黒秘伝:白秘伝のG級派生の1つとして登場(G級白秘伝もある) 青秘伝:赤秘伝のG級派生の1つとして登場(G級赤秘伝もある) 白、赤、黒、青、それぞれスキルが違うみたい…

新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女

頻繁に寝落ちしてたんで時間が酷いことに・・体験版だけで25時間起動^−^ 実際はそれでも10時間くらいはやってたかも。休みの日にかなりやったからな。 グリモアの生成を頑張ってたんだけども、グリモアは自分的には モンスターハンター3のおまもり採…

昨日の夜に七夕装備の価格を調べてみましたが、やはり大分値が下がってきてますね。 七夕の剣:7200ゴールド 七夕のおうぎ:7000ゴールド 晴天の装束:5400ゴールド 星天の衣:4200ゴールド 晴れ呼びの笹の相場が1個50ゴールド前後にまで…

ログインは1週間以内にしてたと思うんだが、狩りの方は1週間以上してなかったようで 昨日の夜にログインしたらブーストタイムが発動しました・・^p^ 1週間以上放置してたとは思ってなかったんでちょっと画面出たときは笑ったわ。 HRP・SRP・ゼニー5倍…

MHFG、ブースト DQX、七夕買い時 新世界樹、グリモア

http://www.famitsu.com/news/201306/25035551.html ダークソウル2のプレイ動画がファミ通にて4本公開されてました。 戦士・魔法使い・奇跡騎士・二刀流剣士になるのかな。 凄く楽しそうで・・発売日が待ち遠しい(*´ω`)

Lv82 LIFE292 MANA194 ATK216 DEF146 SPD94 MAT363 MDF150 装備:にゃんクロウ改 にゃんパーカー改 スウェーリング 零式リング スキル:LIFEボーナス5、MANAボーナス4、フレイム5、イフリートベーン1 ヒートボディ5、フリーズ5…

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/db8e1af0cb3aca1ae2d0018624204529/ >【イベント】 七夕ロマンス! 夏の夜に咲く恋の花! >※開催期間※ >[前編]2013年6月24日(月)12:00〜7月1日(月)11:59 >[後編]2013年7月1日(…

簡単に使えるお手軽LANアダプタ(1200円くらい)を購入しました。 ドラクエ10での回線向上の為にだな・・。 今までずっと無線でプレイしていたので、これで状況が改善されれば御の字だが・・。 早速、Wiiに接続してみたんですが、接続後にWii設定にて…

実は1週間近くまともにログインしてなかったりします。 ここ数日の日記は先に書いておいたものでして・・やる気がどうにも出なくてねぇ; やることはあるんだけども、どれだけの素材が必要なのかとか分からないから 目標をたてようにもたてれなくてモチベー…

中国MH更にクォりティ上がってた  DQ10、有線にしてみた!

中国の公式モンスターハンターだけど、血の表現が非常に良くなってたわ。 このグラフィックでプレイ出来るのは羨ましい。 MHFGはなー・・グラフィックも無印MHやMH2のまんまだからねぇ・・^p^ 大剣のヒットストップが凄く快感を得そうな感じでこれもまた…

http://commons.nicovideo.jp/material/nc73734 ニコニコ動画、ニコニコ生放送、ニコニコ静画等に限るらしいんですが 昨日の6月22日からドラクエ10の動画投稿が公式にOKとなりました。 半年ほど前に規約を変えて投稿できるように検討をしてみる云々言っ…

GR4−3になって、G級リオレウスと挑めるようになりましたので早速初見を。 結果は0死14分での討伐終了でしたが・・。 森丘のリオレウスはG級でもエリア移動し過ぎですわ('A`)w 閃光玉を持っていけばよかったかなーとちょっと後悔したけど、まぁ・・^p…

新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女

今日は世界樹初プレイの人向けに、戦闘・シンボルボス・グリモア・地図に関して の基本をうちなりに解説してみます。ゲーム中で説明不足な面もあるしね・・w 戦闘の基本に関して。世界樹の迷宮はターン制のバトルになっております。 ATTACK:装備してる武器…

http://www.mhf-g.jp/preview/g2/#/top MHFG、G2プレビューサイトの第2回更新がきました。 ロロ・ゴウガルフ レイ・ゴウガルフの紹介ムービーも公開されました。 G級武器:強化上限更に解放、3つ目のシジル焼き付け可能に。 低GR武器も最大強化で高GR武…

http://www.falcom.co.jp/arc/index2.html タイトル:アークトゥルス(ARCTURUS) ジャンル:コンピュータRPG プラットフォーム:パソコン 発売日:2003年6月で、価格は7800円 Gravity社がラグナロクオンライン以前に手掛けたパソコンゲームで ROα…

うおおお!wってことで 極長ハンマー縦1戦法でミドガロンの背中の部位破壊をすることに成功しました。 背中の部位破壊が成功するまで頭は完全に無視して コツコツ、右側の脚と脚の間から縦1&縦2を狙える時に狙うってだけ。 左側からでも攻撃が出来そう…

まずはこのスクリーンショットを見てほしい。 いつから起こってるかは不明だが、6月18日の午後は問題なかったと思う。 1枚目:グレン城下町の郵便局内のスクリーンショットになるが、NPCが表示されてない 2枚目:グレン城下町のバザーだが、NPCが表示さ…

新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女

昨日の午前10時に『新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女』の体験版が配信開始。 ブロック数は1176だったっけなぁ・・起動回数は30回になっております。 体験版ではストーリーモードのみ選べます。クラシックの方は製品版までお預け。 体験版に関して…

首都高 湾岸天楼の攻略。 ドラゴプリズマ HP3500くらい(常時2回行動) シックスビートで出血状態にしてから吸血を行うドラゴン。 ファイアーブレスで火傷状態にもしてくる。 エリア外に飛んでいることが多いので、接触するのが困難なことが多い。 基本…

ミドガロンの背中をハンマーで破壊するために試行錯誤を繰り返してますが 色々やってはみてるけども、やっぱりハンマーで背中壊れませんね・・。 最小金冠サイズのミドガロンとも戦えたんですが、それでも壊せなかった系^p^ スタン時に長リーチだと、ハン…

MHFG、ミドガロンの背中() セブドラ2021、湾岸天楼攻略

http://www.narinari.com/Nd/20130621980.html マクドナルド、6月28日からマックシェイクにてヨーグルト味販売するそうで。 Sサイズ120円、Mサイズ190円で、8月下旬までの期間限定の予定らしい。 今年も期間限定だけども、販売するなら飲まないと…