2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仁王α体験版

http://www.nicovideo.jp/watch/sm28729327 最初のボス「怨霊鬼」の動画だけペタペタしてみた。 このボス本当に強いのよね・・。 鉄球の当たり判定がむごいレベルで、全然回避できないのよ。 重さ30%以下にしてるのに、回避行動取ってもほぼ直撃するw で…

https://www.youtube.com/watch?v=KJOyj_sSsg8 昨日、バージョン3.3の情報が公開されました。 詳細が公開された情報は「スキル上限180」に関してのみでした。 詳しい情報は5月16日に公開するみたいです。 3.3前期は5月25日(水)だそうです。…

180スキル詳細と感想諸々(DQ10) 仁王α体験版ガンバル><

ペヤングの、やきそば にんにくMAX(120円くらい?) もう売ってないのかな?期間限定で出てた時に買ったやきそばです。 虫垂炎で刺激物を暫く避けないとってことで食べなかったんだけども スッカリ食べるのを忘れてましたね・・ >まわりの人に迷惑がか…

仁王α体験版

仁王α体験版が、4月26日から5月5日までの10日間限定で配信中。 オンライン専用になってて、プレイできる期間も5月5日までです。 仁王は和風『ダークソウル』とも言われている作品ですね。 まあ、ソウルシリーズは好きだし 仁王はどんなもんじゃろな…

ソロサポのボス攻略に関して、昨日の時点でほぼ終わりました。 ストーリーボスは書いてないのも多いですが 一通りのボスはもう載ってるかなぁと。 あとやってないのは、どう足掻いても無理じゃね?ってやつばっかかな。 ダークドレアム キラークリムゾン 大…

仁王α体験版感想、幻想画イベント詳細とか諸々

今日から黄金何とからしいけど、10日間休める人が羨ましい^−^ うち1〜2日くらいしかないな。 でも10日も休んでたら何もしたくなくなりそうなのでこれでいいかも;

ダークソウル3

王子ロスリックと戦ってきました。 メインストーリー的には、このボスを倒すことができれば ラスボスと戦うことが可能になる感じなのかな。 終盤のボスになるので当然ながら滅茶苦茶強いです(´・ω・`) 前半戦と後半戦の計2連戦あります。 始めは「兄王子…

とりあえず魔人サポ纏めたので改めて。 これでほぼほぼソロサポ攻略は埋まったかな・・!(*´ω`*) 暗黒の魔人 HP40000くらい 魔造術発現:何もしない。演出技 なぎはらい:7秒前後溜めた後、前方広範囲に650前後ダメージ+転び フルスイング:4…

暗黒の魔人サポ攻略(DQ10) ダクソ3は穴兄弟撃破

https://www.jp.playstation.com/blog/detail/2953/20160427-uncherted.html >SIE WWSプレジデント吉田修平より >『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』について重要なお知らせ 簡単にまとめると PS4作品の「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」が …

ダークソウル3

https://www.youtube.com/watch?v=notqACBRqDE ↑これ先週の土曜日にブロードキャスト流した時のやつです。 今回はボス戦「古の飛竜」に関して諸々。 と言ってもこのボスは書くことがないんですよね、殆どイベントだしw 「古竜の頂」は隠しエリアになるんで…

そういえば妖精ベラから郵便が届いてまして、こんなお手紙と 「ベラのギフト引換券」が1個もらえました。 全キャラに送られてましたね。 http://hiroba.dqx.jp/sc/event/ohanami2016 ↑公式のイベントサイトにて >一色につき1000万本の花を咲かせると満開!…

四諸侯PTコツと攻魔理論値あと少し(DQ10) ダクソ3は古の飛竜

http://www.inside-games.jp/article/2016/04/25/98139.html ↑ゲーム版「13日の金曜日」ジェイソンの惨殺シーン解禁の記事 懐かしいホラー映画がゲームになるみたいです^p^ タイトルは「Friday the 13th: The Game」で PS4、Xbox One、PCを対象に201…

ダークソウル3

↑このお顔を弄りまして↑ ↓弄った結果、こうなりました↓ とにかく顔色がやばかったので、顔色は特に念入りに調整しまくりましたw というか、人種変えたしね・・。 色的にどうもあの体色だと顔色がダメになりやすそうだったので。 あとは目かな・・爬虫類みた…

冒険者のおでかけ超便利ツール、昨日バージョンがアップしまして 「王家のおでかけ迷宮」 「チャレンジミッション」 の2つの機能が新たに加わりました。 チャレンジミッションは、毎週日曜日の朝6時に更新されます。 ↑の右の画像がチャレンジミッションで…

王家のおでかけ迷宮は良コンテンツ(DQ10) ダクソ3は整形してみた

http://www.jp.playstation.com/info/support/sp_20140228_repair_ps.html >PSPgoのアフターサービス受付終了のお知らせ 2016年7月31日に終了することを決めたみたいです。 部品の確保が難しいのが理由だそうです。 部品の枯渇によって終了期日前に…

ダークソウル3

ダークソウル3、昨日正式にクリアしてきました。 「はじまりの火を継ぐ者」 「火継ぎの終わり」 2つのエンディングを見たので、2つのクリアトロフィーをゲット。 ダークソウル3パッケージに封入されてた1週間体験PS+を利用して セーブデータをオンライ…

http://hiroba.dqx.jp/sc/event/yasai2016 >イワノフ博士のお手伝い!特設ページ イベントが終わって、今日から報酬が受け取れるみたいです。 全体報酬に関しては、公式サイトからの受け取りになるみたいね。 全部達成しているので、以下の5つのアイテムが…

今回の邪神詳細と野菜イベ報酬(DQ10) ダクソ3はトロフィー71%

今日の深夜の時間帯(午前中ね)だけど 「歩きスマホ」してる人は深夜でも見掛けますが(危ないからやめよう) 「歩きタブレット」してる人は初めてみました・・。 左手と胸でタブレットを持ち支えながら、右手で操作してたね・・w その道路、歩道ないんで…

ダークソウル3

報告的な感じになるけど、ダークソウル3「ほぼ」クリアしました!w 昨日の午前11時くらいから始めて、4時間ほどのプレイで ボスを4体倒して終わったんだったかな。以下の順に倒しました。 古の飛竜 兄王子ローリアン+王子ロスリック 王たちの化身 無…

コインボス・カードボスに関して。 現状のドラクエ10のコインボスって色々な問題を抱えてるよね。 一番の問題は 理論値アクセサリーを完成させてしまうと挑む理由がなくなってしまう ってことかなぁと思ってます(´・ω・`) コインボスに挑む理由が「アク…

バト3僧1サポ魔人やってみた、他(DQ10) ダクソ3クリアしました

ヤマザキの、コッペパン チョコクリーム&バナナミルククリーム(80円) 気になったので買ってみた。 チョコクリームは濃い味タイプ。ビター系だね。 バナナミルククリームは本物のバナナも使ってるみたい。こっちも濃厚。 何だろう、普通にチョコバナナ味…

ダークソウル3

ボスのロスリック王子無理!ちょっと息抜きをしようって思ったんで 契約で捧げるアイテムを集めようかなと。 確かアイテムを一定数捧げると、武具だったり魔法系手に入ったよね。 トロフィーコンプするつもりなら捧げ用のアイテム集めないとだろうからね。 …

昨日はチーム集会日でした!(´,,・ω・,,`) 正直、何人集まってくれるか分からない状況だったけども、8人・・! ありがとうー!(><*) 今の現状でもドラクエ10を楽しんでいる人は多いんだけども うちのチームって、多分だけどガッツリやる人が多いのかも…

すごろくのマメ知識とポイント。チーム集会(DQ10) ダクソ3は契約

http://www.4gamer.net/games/098/G009875/20160422023/ ↑4gamerの、ニーア レプリカントがPlayStation Nowで配信開始の記事 先日書いたけども、昨日から配信スタートしたみたいです。 5月16日までの期間限定で80%オフになってまして 30日レンタルで…

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/0c048b3a434e49e655c1247efb389cec/ >冒険者のおでかけ超便利ツール バージョンアップ情報 目玉は「王家のおでかけ迷宮」かなぁ。 勇気の輝石を消費して「輝石コイン」ってのに変換して その輝石コインを使ってアン…

ダークソウル3

やっぱり自分は、読み難い攻撃を行ってくる敵には弱いんだなとw ロスリック穴兄弟と昨日1時間ちょっと戦ってみたんだけど勝てない! レベル上げないとダメかねこれ\(^o^)/ 上手い人は低レベルでもやれるんだろうけど、脳筋タイプを使ってても 全然勝て…

ドン・モグーラソロサポ攻略(DQ10) ダクソ3は穴兄弟が倒せない

http://www.famitsu.com/news/201604/21104145.html ↑ファミ通の、スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズの記事 画像が何枚か用意されてるんだけども 部隊編成の画像を見ると、誰が登場するのかが少し分かりますねこれw 部隊ナンバー20を見るとさ…

steam版ダークソウル1

先日、steam版のダークソウル1を購入しました。 ただこの作品、おま国になってて普通では購入することはできません。 おまけに日本語に対応していないので英語なんですよね。 日本語版のPCダークソウルはパッケージとしては販売されてたんですが 数が少なか…

幻想画「一喜一憂」が出てるよ!ってつかさ様に教えてもらったので 行ってきまして、3キャラで素材拾ってきました。 お金は大事ですからね。 くむこ装備で沢山のお金を使ってしまったというのもあるので・・^p^ で、3キャラ分の拾った素材を売ったんで…

大収穫祭イベントと過疎と幻想画(DQ10) PC版ダクソ1導入

http://www.famitsu.com/news/201604/20104100.html ↑ファミ通の、ドラクエ3のプレイ動画がニコニコで配信可能に!の記事 ニコニコにて、ドラクエ3のゾーマを倒すまでのタイムを競う大会の 決定戦が来月5月25日と26日に行われるらしいんですが これに…