2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

聖剣伝説 -ファイナルファンタジー外伝-

昨日、ゆっくりと進めていくと言ったが、あれは嘘だ() リメイク版の聖剣伝説を、昨日クリアしました^−^ 寝る前にちびちび遊んでるんだけども、終盤臭い感じがしたので 一気に進めちゃったのよね、なので昨日の発言が大嘘なことに^p^ 終盤と予想して頑…

今日の1枚(2枚ですが) 扇旅芸人サポ、バージョン3.5前期の段階では 「たたかいのビート」を使用後に「風斬りの舞」を即使ってしまうので 風斬りの舞を160スキルにセットすることで 開戦直後に両方を使うことがないように調整をしないといけなかっ…

扇旅サポAI調整!使い易くなってた、他(DQ10) 聖剣伝説

http://www.4gamer.net/games/990/G999026/20170428155/ >Nintendo Switchは3月末までに全世界で274万台を出荷 >「スーパーマリオ ラン」は間もなく1億5000万ダウンロードなど >任天堂の決算説明会資料の気になるポイントを整理 switchに関しての情報が載…

聖剣伝説 -ファイナルファンタジー外伝-

フルメタルハガー撃破うおおお! サイクロプス撃破うおおおお!! ゴーレム撃破うおおおおお!!! キマイラ撃破うおおおおおお!!!! シャドウナイト撃破うおおおおおおお!!!!! マリリス撃破うおおおおおおおお!!!!!! って、ストーリー進めて…

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/0d4f4805c36dc6853edfa4c7e1638b48/ >春の妖精祭り 〜幸せのおすそわけ〜 昨日から、春の期間限定イベントが始まりました。 今年は妖精イベントと、アマリリスイベントがくっついて 1つの期間限定イベントになって…

バトロで最強レグ、アマリリスイベント詳細諸々(DQ10) 他聖剣伝説

http://geo-online.co.jp/sale/ ゲオが今日からゴールデンウィークセールやるみたいで 毎日日替わりの1点99円のセール+αをやるそうです。 今日は、PS3版の無印ダークソウルが99円らしい^−^ 3DSの、ポケットモンスターオメガルビーは999円。 3…

昨日、試練の門をやりました。 主に仲間モンスターのレベル上げが理由ですね。まあ消化も目的ですがw 超元気玉+育みの上香水を使えば プラチナキング以外の12門の消化で、Lv1→50まで上げられるのよね。 転生10回目の状態でも、問題なくレベルカンス…

バトロSランク大魔王強すぎ(DQ10) 他、GWセール諸々

https://www.jp.playstation.com/blog/detail/4919/20170427-psstore.html >PS Store GAME WEEK キャンペーン PS Storeにて、ゴールデンウィーク時期だからかね。 昨日から、5月7日までの期間限定ですが 販売中のコンテンツを10%OFFで買えるキャンペー…

昨日、3.5中期が始まりました。 とりあえず最初に確認したこととして アスフェルド学園、部活報酬に関しては増えていませんでした。 これに関しては、第8話のアップデート時に増える可能性があるかも。 占い師の新タロットカードは、5種が追加。 レジェ…

バトロS試験、すごろく、マジンガ強、3.5中期で色々遊びました

https://www.famitsu.com/news/201704/27131823.html ↑ファミ通の、『ラビ×ラビ -パズルアウトストーリーズ-』の記事 ラビ×ラビは、3DSにて 格安のアクションゲームとして配信されてた作品で 3作品ほど出てた作品ですが、外伝を含む4タイトルをセットにし…

聖剣伝説 -ファイナルファンタジー外伝-

休みの2日でクリアしたいと言ったが、無理だったやつ() ボス、メデューサと、マインドフレアの2体は倒したけども クリアは全然無理でしたね・・。 まあ、ドラクエ10の方で、消化しておきたいものが多かったからだけども。 そっちやってなかったらクリ…

アプデ後にやれること一覧 1:マスタースキルポイントを職業ごとに保存をしておく 2:嵐の領界のサブストーリークエストをやる(ムストの町に2つある) 3:新タロットカードを手に入れる(ジャミラス、他は不明だが四諸侯?) 4:モンスターバトルロー…

アプデ後にやれること一覧、昨日と一昨日やったこと諸々(DQ10) 他

http://www.sej.co.jp/i/item/130100045297.html >セブンイレブンの、特製牛丼(398円) たまに食べてるんだけども、セブンの牛丼は地味に美味しい気がします。 お肉、ちょっと脂多めだけどねw お肉に筋ないので食べやすいし、お米も結構美味しいし。 …

神巫女 -カミコ-

昨日、カミコを完全クリアしましたが 初見のクリアタイムと、2周目以降のクリアタイムだと やっぱり2周目以降の方がクリアタイムは速くなりますねw 初見は52分15秒、2周目は31分56秒でした。 31分でも銀トロフィーなので、金は30分未満かね…

今日は、アップデート前最後の日なので 日替わり討伐は報告しないで、報告は明日やるようにしましょう。 4万経験値を達人のオーブに注げます(*´ω`*) 不思議の魔塔とか、部活動とか、消化し残しているコンテンツがあるなら 今日中にやっておくといいかな…

バトソロでDK1倒した人がいるらしい。凄すぎる(DQ10) 他カミコ

東京拉麺・チキン(4個入りで100円) チキンラーメンを薄めたような味の、駄菓子系ラーメンです。 生でバリボリいけるようになっているので、なので味自体は薄目。 マグカップにお湯注いで食べることもできます(*´ω`*) カロリーも100ちょっとだし…

ケロブラスター

ケロブラスターの残業モード(高難易度モード)をクリアしました! 高難易度モードは、新しいセーブデータにて1からのスタートになるけど 自分が予想してたのとは違う高難度だったかなこれは・・。 うちが仕入れてた情報としては 高難度モードでもステージ…

今日は占い師でメイヴに挑むための準備のお話の続き。 「魔弓サジタリウス」の攻撃錬金を買いました。 価格は「大成功1、失敗2」で、210万ゴールドでした。 錬金効果を、どのくらい上げると価格が跳ね上がるかを見て 無難な位置のやつを買ったという感…

メイヴ4占い装備、泥耐え(DQ10) 他、ケロブラスタークリア

昨日の日記にて 「今日と明日で積みゲー3本消化する」とか書きましたが 思いの外、消化に手古摺りまして・・(;´-`) 6時間ほど掛けて、やっと1本消化という感じで疲れ果てましたw 自分的には、なかなか難易度が高くてね・・消化順番誤ったかもしらん;…

積みゲーの話

聖剣伝説、カミコ、ケロブラスターの3本を 今日と明日までに消化してしまおうと思ってます。 消化=エンディングを見る 聖剣伝説に関しては、トロフィーがあるので・・取りたいなあw 何故、今日明日で消化したいかというと、仕事休みだからです(*´ω`*) …

↓今週の注意点↓ 週替わり討伐はアップデート後に報告(先週分を貯めている人は放置で) 試練の門は、アップデート後に消化すること 日替わり討伐は、アプデ前日(25日)は報告しない 仲間モンスターの転生は、バトルロードのことを考えて行うこと アプデ前…

メイヴ1〜3ソロサポ攻略を詳細に諸々(DQ10) 他、積みゲー減らし

カルビーの、ピザポテト(110円でした) 何か普通にスーパーに売ってたので、2袋買いました(*´ω`*) 確か、ピザポテトは4月22日から販売休止になるんだったよね。 たまたま仕入れてたんだろうねえw 値段も優しい価格で(普通の価格だけどヤフオク…

神巫女 -カミコ-

switchのダウンロード専用ゲーム 神巫女 -カミコ-が4月13日から配信開始しました。 価格は税込500円で、アクションゲームになります。 https://www.youtube.com/watch?v=guWy3XWkuhA >『神巫女 -カミコ-』は、和をモチーフにした世界観の中で、 >天…

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/dfa92d8f817e5b08fcaafb50d03763cf/ >大型アップデート情報 バージョン3.5[中期] いつもよりも少し早めにアプデ情報の詳細が来ました。 新たに分かった情報は 「バッジパック金」が実装、10倍バトル報酬で入手可…

メイヴ4用占い師準備中(DQ10) 他カミコクリアと軽い感想

http://www.4gamer.net/games/049/G004970/20170421039/ ↑4gamerの、セインツ・ロウ2が期間限定で無料配信の記事 SteamとGOG.comにて無料配信を行っているようです。 Steam:4月25日2時まで(日本語対応なし) GOG.com:4月22日18時まで(日本語対…

聖剣伝説 -ファイナルファンタジー外伝-

ゲームボーイで発売した「聖剣伝説 -ファイナルファンタジー外伝-」 2016年2月にリメイク版が発売開始したけども 去年購入して、ちょっと遊んでそのまま放置してました・・^−^ ゲームボーイ版の方も持っているんですが、当時クリアできてなかったり。…

先日、メタキンコイン持ち寄り12枚にチムメンでやってきました。 サブキャラのくむた、スパスタがレベル84だったので スパスタでずっと参加して ベストスマイルで経験値アップ&しばり打ちでメタキンの動きを封じる役。 ジョーさん、ひなちゃん、あめち…

バトロボSランク攻略記事を書く予定。特に10倍強敵(DQ10) 他聖剣

ミネオラオレンジってのを買ってみました。 6個で298円だったかな。なかなか安い。 手で簡単にむけて、房ごと食べられるって書いてあったので、それでw 普通のオレンジは食べるの面倒臭いのよねえ・・(´・ω・`) でも、このミネオラオレンジなら みか…

現在の積みゲーと、今後購入予定のゲーム

カミコ:購入直後の状態。次に遊ぶ作品かも。 ケロブラスター:本編クリア済、残業モード(難易度ハード)をプレイ予定 ダークソウル2:DLCコンテンツを何もやっていない。本編クリア済 フォールアウト4:When Freedom Callsまでクリア。序盤ですね 仁王:…

今日の1枚。 昨日、日課の日替わり討伐を購入している時に トラブルが起きているのを見掛けたので、野次馬してました^−^ 1鯖なので見た人もおるかもだねー。 売り主は、フリコメに、並んでから聞くのはマナー違反 確認してから並んでと記載してて、オー…