バトロボSランク攻略記事を書く予定。特に10倍強敵(DQ10) 他聖剣


ミネオラオレンジってのを買ってみました。
6個で298円だったかな。なかなか安い。
手で簡単にむけて、房ごと食べられるって書いてあったので、それでw
普通のオレンジは食べるの面倒臭いのよねえ・・(´・ω・`)
でも、このミネオラオレンジなら
みかんと同じ感じで食べられるのかなって思ったのよねー。

デコポンみたいな形してるオレンジです。
大きさ的にも、みかんのMサイズと同じくらいの大きさになるかなあ。


皮は、みかんと比べるとやっぱり厚めで
手で確かにむけるけど、みかんより3倍程度は大変になるかなあ。
みかんは簡単にむけるからねーw
ミネオラオレンジは、あとは皮とスジ?が、かなり密着してくっ付いてて
剥がして実のみの状態にするのが結構大変ではあるかなあ。
まあでも、普通のオレンジよりはずっと楽ですが。


実だけになった状態はこんな感じ。
丸い状態だと、見た目は普通にみかんみたいな感じ。大きさ的にもw
半分に割ると、平べったい感じで、みかんとは違う感じになるかなあ。


味は濃厚なオレンジでして、みずみずしさがかなり強い感じだったかなあ。
酸味もあるけど甘い味の方がずっと強い感じ。
http://www.fruit-safety.com/fruits/orange5.php
調べたらこういうのあるんだね。
>ミネオラはビタミンCが多く、ビタミンA・ビタミンEも含みます。
>風邪予防や美肌保持などに効果的です。
>また、食物繊維、βクリプトキサンチンも含まれますので、
>便秘改善やガン予防への効果が期待できます。
どこまで効くかは知らんけど、そもそもは慢性虫垂炎対策でもあるし
美味しかったので、販売が終わるまではこれでいこうかしら(*´ω`*)