こりゃダメだ><な日もある


ハイハイン プレーン(亀田製菓の商品で158円くらい)
生後7ヶ月頃から食べさせる事が出来る、赤ちゃん用のおせんべいです。
16個×2枚で全部で内容量は53g、カロリーは全部食べても199kcal
匂いですが、殆どなく・・
食べるとやんわりとお米の甘い味がして、実はこれが美味しかったりする。
妹が赤ん坊の頃に食べてみたら美味くて・・で、10数年振りにちょっと買ってみようかなと。
おせんべいらしく、食べた瞬間はソフト煎餅くらいの硬さがあるんだが
口の中ですぐに柔らかくなって溶けてしまいます。
サッパリしててカロリー少なめ、ダイエット菓子としても多分悪くない(と思う)
赤ちゃんが食べるお菓子なんで身体にも悪くない・・ただし味は本当に薄いが。
うち、濃い味もいけるが薄味もいける人だったりします。
興味があるなら(特に赤ちゃんがいる方)は一口食べてみるのを少しオススメ・・w
他にも赤ちゃん用で意外といける食べ物があったと思ったが、何だったかな・・

MHF


素材集めでも良かったんだけど、やる気にならなかったので
じゃー昨日の強化銀火竜クエストを0死でやってみようかなと思ってやってみたんだが
2死しただけでなく45分針(点滅速かったんで多分残り1分切ってる)/(^o^)\
どうも立ち回りと言うかうちの反応が酷かったな・・
来るのは分かってても動いてないみたいな・・被弾率も半端なくて2死後は火事場使わず。
回復アイテムは殆ど無くなりました。昨日のプレイとはまるで別人です^−^;
久し振りに酷く調子の悪い日だったので、クエストはこれ1回やっただけで落ちました。
素材集めも良かったんだが、峡谷に行っても風に吹き飛ばされまくりそうで・・w


プレイの調子があまり良くなかったりで集中が全然出来ないとこんなもんです(´・ω・`)

コロぱた

ステージ45ですが、一昨日に何とかクリアに成功。
クリア方法が分かってても細かい調整が本当に大事なんでクリアに少々苦労したが・・。
もう少し判定を緩くしても良い気もするが、物理演算処理をよりリアルに近付ける為には
これくらい細かくしないとダメとも言えるのかもね。
リアルでピタゴラスイッチをやる場合にも細かく設定しないと失敗しますし。
ゲームとしての遊び易さを優先するか、リアルを優先するか・・難しいとこです。
うち個人としては不自然だったりするとちょっとう〜ん・・と思う事もあるので
高難易度ゲームと化してしまってるが、コロぱたは良いと思う。
ただ、受け入れられない人も居るだろうねぇ・・本当に調整が細かいからのw


45ステージまでクリアした上で改めて書いてみるが、
『パズルゲームが好き、閃き力がある、イライラしない、諦めない』
この4つが全て該当する人には超オススメかも。
1つ足りなくなる度に徐々にオススメは出来なくなっていくかな。
パズルゲームが好きなら、それだけでも買う価値はあると思うが・・ダメな人も中にはいるか。
パズルゲームが好き』これが該当しない人には100%オススメできない(当たり前だが)
良ゲーだが、ある程度人を選ぶゲームとの認識でおk

あ、ステージ45に関して、うちのクリア方法は↓の通りです。

拍手コメントより『音もう少し上げれません?』的なのがあったので音量上げてみた。
少し前から、
実機DSを簡単に改造してPCにDS画面を映せるようにするやり方がニコニコに上がってるようで。
その方法ならエミュみたいな感じで撮影が可能なんだとさ。
うちは改造するのは好きではないのでやりませんけども、興味がある人は調べてみるといいかも。
中学生でも出来るみたいなんで(DSを改造したら修理して貰えなくなるので自己責任ですがね)
・・とりあえずコロぱた、残るステージはあと83かな。

拍手お返事

>初めまして、こんにちは!かなり前からブログ見てました。
>kumuさんのブログを知ってからハンマーを使い初め、過去の記事を参考にさせていただき、
>ハンマー使いとしての日々を過ごしてます!どきどきして何書いていいやら・・
>ただこれからもkumuさんの事、応援しております!お体には気をつけてください。 by kaoru

初めましてですー、ありがとぅー(*´ω`)
ドキドキするほどの人間ではないので普通にしてていいですよ(笑)
対人でドキドキするのは天皇陛下ローマ法王に御逢いした時だけでおk
ハンマー、ブログを見てから使ってくれているとは、ハンマー使ってる身としては嬉しいかな。
応援ありがとうですー、体には気をつけますねー(*´ω`*)


>そろそろあの教えて君にめんどくさくなってきた今日この頃
>もうスルーでいいんじゃなかとですか? by とくめーきぼんぬ

指摘や注意を行って改善してくれればまだ良かったんですが・・(´・ω・`)ネ。
うち、こう見えても実は短気なんです。あんまり表に怒り感情は出さないけども・・遺伝でして。
まぁそれはどうでもいいとして、短気=今のうちがどう思ってるかは分かると思うw