おどろきとまどうを手に入れた(DQ10) ドラクエ2は終盤だが・・


湖池屋の、コーンスナック 十和田バラ焼き味(半額で50円)
十和田バラ焼きっての自体を知らないんですが
青森の十和田市ご当地グルメのB1グランプリのコラボお菓子で
熱した鉄板にしょうゆベースの甘辛いタレで下味を付けた
牛バラ肉と大量の玉ねぎを、じっくりと玉ねぎがあめ色になるまで
焼きしめる料理とのこと。
どのくらい味の再現度があるかは分からないけども
甘じょっぱくて、玉ねぎの味が結構強めかなあ?
結構美味しいけど味が濃いので、飲み物が必要な感じ^p^
本場の十和田バラ焼きを食べてみたくなりました(*´ω`*)
肉好きだし、玉ねぎも好きなので、普通に好きなやつだとは思うw


七不思議の「吹雪にほほえむ雪女」の撮影に成功しました(*´ω`*)
場所は「ラギ雪原」の雪に埋もれた屋根の上(A4、B4、G5)にて
ゲーム内「夜の時間」に吹雪始めた時に出現するそうです。
勿論、条件が合ってても、リアル時間も合わないと会えないので
予測している方の情報が一番大事ですが^p^w
A4とB4はすぐ近くなので、出現時間さえ分かれば比較的クリアし易いかも。

埋まっている屋根の上に出現するので、かなり近くまで近寄れます。
目が瞬きしてるのまで見れます。完全にNPC配置してる感じなんねー。
顔パーツ的には、ヒストリカ系になるのかなあ。
ちなみに、話し掛けることはできません。

もう一つ、ドワチャッカの謎の飛行物体」の撮影にも成功!
この時は、38サーバーの「ザグバン丘陵」のD3にて待機してたんですが
時間になっても出現しなくて。
ただ、多少のズレがあったりもするので、待ってたんだけども
「D7に出現しましたよー」というオープンチャットを聞きまして
間に合うか怪しかったけども、向かったらギリギリで撮れたという。
有り難い(*´ω`*)

謎の飛行物体の写真は、これです。
かなり素早く飛んでました。というか、撮り終えたら居なくなってたので
本当にギリギリの撮影成功だったくさい^p^
写真撮れて良かったなあ・・。

更にもう1枚「深き森の幽霊列車」の撮影にも成功しました!
この写真は昨日撮りました。
34鯖の22時54分に出現するとの予測があったので行ってきたのです。
まあ、20時頃から寝落ちしてしまい、危うく逃すところでしたが
たまたま、22時48分くらいに目が覚めたので、ギリギリセーフ><

幽霊列車は、出現時は動かないけども
10秒ほど経つと走り始めるので、時間になったらカメラ待機が吉。
音は一切しないので、よそ見していると逃す可能性も。
走り始めると、すぐに消えてしまうので
出現から消滅までの時間がかなり短いタイプの七不思議になるかと。


出現時間さえ分かれば、待機場所は1か所のみなので
夢幻の森のC3だったかな。油断しなければ難易度は低いと思います。

とりあえず、これで七不思議写真7種揃いました(*´ω`*)
「謎の首長竜の写真」
「謎の夢幻郷の写真」
「謎の生き人形の写真」
「謎の大巨人の写真」
「謎の雪女の写真」
「謎の飛行物体の写真」
「謎の幽霊列車の写真」
ドルワームの学者ドクチョルに渡すことで、各種オーブとちいさなメダルが。
全部渡すことで、コンプリート報酬の


「しぐさ書・とまどう」が貰えます!(*´ω`*)
今の仕事になってから、平日はなかなか時間があれだったけども
それでも、予測情報のお陰で、結構簡単に取れたかもですねーw

https://www.youtube.com/watch?v=_L7315uZVls
プクリポと子供人間♂で、おどろきとまどうのしぐさ使ってみたけども
プクリポの目が怖いw
レアしぐさなのは、今でも変わらないので
欲しい人はコツコツと狙ってみるといいかもです。
このコンテンツは、強さとかは関係ないですしねーw
参加自体はし易いかと思います。あとはやる気次第かなあ・・。
予測情報を出してくれる方がいるので、難易度自体も下がっていますからね。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

PS4版ドラゴンクエスト2


https://www.youtube.com/watch?v=VSNOMEEYnKc
先日、生配信でプレイを進めました。
生配信でやったことは
1:ローレシア城の地下牢にいる悪魔神官を倒して、いかずちの杖の獲得
2:ムーンペタにて、紋章の獲得
3:満月の塔に向かって「月のかけら」の獲得&ルビスに会う
4:海底神殿に向かって「じゃしんのぞう」の獲得。
5:ロンダルキアへの洞窟にて「ロトの鎧」を手に入れる。
ここまでかな?

ローレシアの城の地下牢の悪魔神官は
マヌーサイオナズンで楽々勝利でした。
悪魔神官は火力が高いので、マヌーサで通常攻撃を封じてから
王女の残りHPに気を付けつつ、イオナズンを使い続ければ倒せるのよね。
イオナズンは効かないこともあるけど、根気良く使えば当たるので。
倒すといかずちのつえが手に入ります。
王女の最強武器なのと、使うとバギの効果で強いです。

ムーンペタに行って、紋章も獲得。
モンスターが2匹出現するけど、これもイオナズンで楽々終了。
これで紋章が5つ揃ったので、ルビスのところに向かって
「ルビスのお守り」をゲット。
ルビスのお守りは、ハーゴンの城の幻を解く為に必要なアイテムだったかな。
これがないと、ラストダンジョンのハーゴンの城の攻略ができないの。
重要アイテムです。

あとは、満月の塔に向かって「月のかけら」の獲得。
海底神殿に向かって「月のかけら」を使って、中に入ってから
奥にある「じゃしんのぞう」を手に入れる。
じゃしんのぞうを手に入れたら、ロンダルキアへの洞窟へ向かう。
じゃしんのぞうは、洞窟の入り口を開けるカギアイテムです。


でまあ、洞窟に入ったけど、流石ドラクエシリーズの中でも最上位の
高難度ダンジョンだけあって、何度か全滅しましたね・・。
特にキラーマシンが危ない。
2回攻撃で、1回35ダメージくらいだし。
イオナズンも効かないので、逃げられないと死しか待ってないw
まあ、そんな状況でも何とか突破はできまして。

ロンダルキアには辿り着いたのよね(*´ω`*)
ルーラ登録もできたので、これで諸々安心はできました。
ロンダルキアへの洞窟」では、流石に難易度の高いダンジョンなので
5〜6回くらいは死んだ気がしますが・・まあ何とかなったんだけども
問題は、ここからハーゴンの城に向かう道中ですかね・・。

雑魚敵が強すぎて、ハーゴンの城に辿り着く前に死んでしまう^p^w
何度やってもダメ。
王女のレベルが低すぎるのもあると思うが、耐えられない。
HP100くらいしかないところに、一撃で30〜50ダメージなのと
イオナズン1発では倒せない敵ばかりなので
逃げきれないと死ぬし、戦っても死ぬしでどうにもならない(^o^)


物凄く鍛えないと、ここから先は無理くさいなあ・・(´・ω・`)
レベルは現在23くらいだった気がしますが
40とか45まで上げないとダメかも(スマホ版は王女も50まで上がります

よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとですー!