汎用デッキ


http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumu/20170326/20170326054927_original.png
わたぼう:力(自由枠)
エンゼルスライム:力(自由枠)
エンゼルスライム:審判(自由枠)
キングヒドラ:太陽(教皇
バラモスブロス:死神(自由枠)
バラモスゾンビ:死神(自由枠)
ベリアル:愚者(戦車アトラス)(自由枠)
キングエレファント:塔
キングエレファント:塔
キングエレファント:塔
キングエレファント:塔
キングエレファント:隠者
ヘルバトラー:罪人
ヘルバトラー:罪人
メカバーン:正義
メカバーン:正義
ミケまどう:隠者
ミケまどう:隠者
マッドスミス:隠者
マッドスミス:皇帝(節制)


とりあえず大体のところならいけそうな万能系デッキ。
上の画像の通りに使う場合は
キングエレファントの塔(2回攻撃の可能性あり)で闇属性を下げて
魔王のいざないで、オーラ死神連発ってのが基本的な使い方かな。


わたぼうエンゼルブロスゾンビベリアルを自由枠にして
色々なアルカナのわたぼうエンゼルブロスゾンビベリアルを作れば
ある程度は臨機応変に、どこにでも対応可能なようにしてます。

テンション特化デッキ


http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumu/20170326/20170326054928_original.png
わたぼう:恋人(自由枠)
エンゼルスライム:戦車(自由枠)
エンゼルスライム:戦車(自由枠)
キングヒドラ:恋人
バラモスブロス:魔術師
バラモスゾンビ:魔術師
バズズ:死神
キラーピッケル:塔
キラーピッケル:塔
キラーピッケル:塔
キラーピッケル:正義
キラーピッケル:正義
スイーツトロル:隠者
スイーツトロル:隠者
スイーツトロル:隠者
スイーツトロル:隠者
スイーツトロル:罪人
ネクロバルサ:罪人
ネクロバルサ:死神
マッドスミス:塔


普段からテンションを頻繁に上げながら戦いつつ
魔王のいざない→恋人からの魔術師連発で、火力職の火力を上げつつ
自分の火力も恋人状態で上げていくって形で戦うデッキです。
とにかくテンション上げて頑張ってこって感じです。


アスタロトを入れる余裕はなかったので省きました。
テンションをガンガン上げて、それで高火力ダメージ与えるデッキですが
ミケまどう0枚で、マッドスミス1枚のみなので、若干そこが不安。
使い勝手が悪いようなら、キラーピッケルを少し減らして補う感じかな。
デッキの内容が内容なので、自由枠は少ないです。
恋人わたぼうは、火力職にバトや武闘家がいるならって感じ。
居ないなら素直に力・世界などが無難かもね。


あと、恋人キングヒドラにしたんですが
死神バズズとアルカナ効果の方を交換した方がいいかもしれない。
恋人キングヒドラだと、使った瞬間にオーラが解けるので
まあオーラが解けても、魔術師アルカナは
確定テンション2段階アップするか否かの差でしかないですが。

タフさ重視のデッキ


http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumu/20170326/20170326054929_original.png
わたぼう:力
エンゼルスライム:節制
エンゼルスライム:審判
キングヒドラ:太陽
バラモスブロス:死神
バラモスゾンビ:死神
バズズ:塔
メタルキング:塔
メタルキング:塔
メタルキング:塔
メタルキング教皇
メタルキング教皇
プラチナキング:教皇
プラチナキング:教皇
メカバーン:正義
メカバーン:正義
ミケまどう:隠者
ミケまどう:隠者
マッドスミス:隠者
マッドスミス:隠者


最初のデッキと同じカードを結構使っているので、それで作れたって感じ。
HPと受けるダメージ5減る状態など、タフさに特化したデッキです。
ミケまどうとマッドスミスは2枚入れているので
射程や効果範囲は特には問題はないと思われる。
重視する人だと気になるかもだけどねえ。
あくまでも生き残ることを重視しているデッキなので
それ以外は特に特徴という特徴はなく、普通な感じですかね。
HP系アクセサリーも完成していれば、HP700も目指せます。
メタルキングがSランクで、5枚セットするとHP15上がるのは地味に美味しい。
本当は、更に「つむりんママ」も入れたかったんだけども
ミケまどうとマッドスミス外すのは抵抗があったのでやめました。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)