その1  あなたの名前は?
クムクムです。


その2  ROでの出現サーバーは?
元々はフェンリル。移住して今はtyrです。


その3  ROでの使用キャラクターのお名前を教えてください。
蜜柑♪蜜柑♪クム 他はこの日記を見てくださいな。


その4  ROを始めた時期はいつ頃ですか?
2002年10月16日だったと思う・・。


その5  好きな職業は?
アサシン、アサクロ


その6  拠点としている街はどこですか?
ゲフェン。昔はGH修道院(町じゃないが・・w


その7  よく行く狩場はどこですか?
キャラによって違うからなぁ・・西コモド、崑崙、ココモビーチ等々


その8  ギルドに入った経験はありますか?
そりゃぁあります。


その9  経験がある人へ質問です。入ったきっかけは?
狩場で何度もある人と出会って、会話を始めたところから?。


その10 経験がない人へ質問です。ギルド入ったことのない理由は?


その11 現在はギルド所属ですか?
ま、一応は。


その12 GvGをどう思ってますか?
やりたい人だけやればいいんじゃない?やれば面白いけど、僕はあまりやる気はおきないかなぁ。


その13 その理由は?
ゲームであっても中に人がいるから・・なんか殺し合いしてるようで。マッタリじゃないしね。


その14 GvGに行って何かしたことありますか?
エンペ壊しくらい?


その15 臨時公平パーティーに参加したことありますか?
んー・・・あることはあるよ。


その16 相棒や恋人はいますか?もしくはいましたか?
いました・・だなぁ。今は愛に飢えてはいないけど、恋人は欲しいね。独りってつらい。


その17 いた方(過去形)に質問です。別れた理由ってなんですか?
んー・・・きつい質問だなw
最初にお付き合いした人は・・僕自身の暴走が原因ですね。
次にお付き合いさせて頂いた人は、・・んー何て言えばいいんだろ。愛が無かった?


その18 ソロ歴はどのくらいになりますか?
どっちのソロなのかわからないけど・・もう少しで10ヶ月?


その19 「友達登録」にはどれくらいの名前が載ってますか?
9人くらいかな?


その20 その中で実際普段から会っている友達って何人ぐらいですか?
実際に普段からってリアルで?
・・普段からってのはいないかなぁ・・。家が遠いんでね。会いたいんだけどね〜。


その21 ぶっちゃけ友達いますか?
友達はいますよ。てか質問が失礼やなw


その22 ソロでいることのいい点はなんですか?
気楽に狩りができる。いつでも帰還できるし、相手の事を考えてプレイしなくていいところとかかな。


その23 ソロでつらいと思うところはなんですか?
一言で言って、淋しい。ペア狩りしてるカップル見かけると凹む。


その24 ソロでの苦労話をどうぞ。
ゲームしてるわけで、苦労するくらいならROしてません。悩みはあれどね。


その25 見ず知らずの人と気軽に話せる方ですか?
全然無理。びくびくしてます。


その26 ポタ屋さんを利用しますか?する人はその頻度もどうぞ。
昔は利用してましたね。


その27 ポタ屋さんにお金を払わず便乗したことありますか?ある人はどれくらいしましたか?
お金払わないで便乗するとか人としてありえない。とか思ってる。


その28 辻ヒールや辻リザなどの施しはよく受けるほうですか?
んー・・・たまーに。ありがたいっすね。


その29 辻ヒールや辻リザなどの施しをよくするほうですか?
ん?1回1000z頂まs


その30 狩場で死んでる人を見たときあなたはどうしますか?
放置。知らない人と話すの苦手なんで。


その31 まさかBOTではないですよね?
本当に失礼な質問だw
BOTなんて糞くらえ。


その32 チーターとかでもないですよね?
おいw
BOTでもチーターでもないよw


その33 ソロに向いてる職業って何だと思いますか?
アサシンか騎士。アルケミでもいいかも。あと殴りプリ、モンク


その34 その理由は?
アサシンは回避が。騎士は高HPと自然回復能力の高さ。ケミはPP。プリとモンクは言わずもがな。


その35 ソロに向いてない職業は何だと思いますか?
INT支援プリさん。製造BS。製薬ケミ。


その36 その理由は?
経験値を1人で稼ぐの大変そう。


その37 自分のプレイを四文字熟語で表すと?
自由奔放・・と言いたいところだが。


その38 自分のプレイで心がけていることは?
他人に迷惑かけない狩り方。


その39 プレイしていていいなと思ったのはどんな人ですか?
質問の趣旨がよく理解できません(謎


その40 逆に嫌な人はどんな人ですか?
嘘ついたり、浮気性な人。遊び人(ROに限らんな・・w


その41 友達になりたい人はどんな人ですか?
楽しい人。


その42 友達になりたくないのはどんな人ですか?
40と同じ。


その43 めんどくさがりですか?
相当ね。


その44 イベントは好きですか?(オフィシャル、ユーザーイベント問わず)
自由奔放なんでお察し下さい。


その45 好きな人に質問です。どんなイベントが好みですか?



その46 イベントに参加したことはありますか?(オフィシャル、ユーザーイベント問わず)
あることはあります。


その47 参加したことのある人へ質問。どんなイベントに参加しましたか?またその感想をどうぞ
過去のことは辛い事しか覚えてません。


その48 イベントを企画・主催、もしくは運営をしたことがありますか。
ないです。面倒です。


その49 ある人へ質問。それはどんなイベントですか?またそのときの感想をどうぞ。



その50 あなたのリアル友達にROやってる人はいますか?
しらない。リアル友達でネットの話そのものが出ない。


その51 あなたの特技を教えてください。
ゲームのやり込みかね。


その52 お気に入りの頭装備を教えてください。
うさみみ。


その53 その理由は?
想い出があるんで。


その54 レア運はいい方ですか?
レア運ないですよ。


その55 今まで出た中で一番すごいレアを教えてください。
当時6Mだった骸骨の杖かな?あまり覚えてません


その56 青箱開けるのは好きですか?
開ける位なら売ってお金にします


その57 青箱から出たもので(いろんな意味で)一番すごいものを1つどうぞ。
ただのブローチ


その58 好きなNPCを教えてください。
2次元萌えじゃないのでいないです。


その59 好きなモンスターを教えてください。
グリフォン


その60 その理由は?
かっこいいから。


その61 主な接続時間はいつですか?
だんだん書くの面倒になってきたな・・暇あれば・・あと気分で繋ぐの知らないです。


その62 やっぱり一人より誰かといたいですか?
そうだね。いたいです。


その63 1日あたり何時間くらいプレイしていますか?
その日によってまちまちなんで。


その64 自分で廃だと思ってる?
廃っつーか、長くやってりゃそれなりの状態になるわけでして。


その65 ROで感動したことは何ですか?
ゲームで感動?するほど良い頭持ってませんよ。


その66 主な課金方法を教えてください。
WM


その67 ROの値段についてどう思いますか。
ま、1500円なら妥当じゃないかね。


その68 ROを引退しようかと思ったことありますか?
何度かありますよ。3年近くやってりゃ、思わないわけがないと思う・・。


その69 思ったことある人に質問。それでも引退していない理由を教えてください。
DOPDOP。神速アサクロ完成させたいから。


その70 「孤独」って言葉はカッコイイと思う?
孤独にカッコイイも何もないと思う。淋しいよ。


その71 自分のキャラクターにキャッチフレーズをつけるなら?
考えたこともないし、考える必要も無い。面倒なのでノーコメント。


その72 PvPに行ったことありますか?
年1回行くか行かないか。


その73 行った事ある人に質問。それは一人で?もしくは誰かと?
誰かとかな。


その74 よく使う回復アイテムは何ですか?
アイスクリーム


その75 ヒールクリップを所持していますか?
えぇ。
その76 過剰精錬に手を出したことはありますか?
ないと思う。


その77 ある人へ質問。今まで何本くらいクホり(失敗し)ましたか。
クホった事はないよ。僕チキンですから。


その78 ソロで戦うことでのコツとかありますか?
さぁ・・それを話して何になるんだろう。


その79 ステータスの振りやスキル習得に失敗したと思ったことはありますか?
あるある。お蔭でケミは露店開設Lv高いですよ_| ̄|○


その80 キャラクターの作り直しをしたことはありますか?
作り直しってのはないね。愛着ありゃなんだっていいんだよ。


その81 ある人へ質問です。そのとき誰かに育成を手伝ってもらったりしましたか?


その82 プレイヤースキルはあるほうだと思いますか?
さぁ?自分であるとか無いとか決めるもんじゃないと思う。


その83 ソロで倒したいモンスターを教えてください。
そんなのいないね。


その84 人の輪に入っていけるほうですか?
その輪から少し外れたところで見てるほうが楽しい。


その85 人から装備を借りたことはありますか?
ありますよ。


その86 倉庫に溜まってるアイテムを教えてください。
書いてられねーよ・・w
いっぱいありますとだけ。


その87 他のサーバーで新キャラを作る予定とかありますか?
ある。


その88 協調性はあるほうですか?
強調性か。自分の意志だけは強く持ってるつもり。


その89 引退するとしたら装備品とかはどうしますか?
全部売ってお金にしてリアル資金に(爆)
まぁ・・過剰精錬で最後楽しんでお終いにするんじゃないかな。


その90 自分にとって欠かせない物・事は?
物って言うか、人ならいると思う。一途ですから。


その91 ROが抱える問題点とは何でしょうか。
中毒性。


その92 それを解決するにはどうすればいいでしょうか?
ROのサービス停止


その93 これからROでやっていきたいことはなんですか?
目標としてる武器を完成させること。


その94 今までのROプレイを振り返って一言。
うーん・・ノーコメント。


その95 これからソロでがんばっていく人に一言。
考え直したほうがいいよ。


その96 今ソロでがんばっている人に一言。
頑張ってる人に頑張れとは言わない。たまにはゆっくり休め。


その97 RO初心者に一言。
詐欺やぼったくり露店には気をつけて。


その98 すべてのROプレイヤーに一言。
オフ会楽しいよ。


その99 今までの質問に対する感想をどうぞ。
長いですねこれ。


その100 最後何か叫んでください。
叫ぶのはあまり得意ではありません。


蒼天みっどがるど様