薬の詳細は時に見ないほうがいいことも。

こないだ病院に行きまして、花粉症の飲み薬を貰いましてね。
その薬を飲んだら症状がほぼ0に近いくらい治まりましてね・・花粉症確実っぽいです_| ̄|○
んで、いつもなら調べないのですが暇だったので、貰った薬2種類をネットで調べてみました。
エンペラシン錠
エピナジオン錠20
こういうのは調べてみると薬の性能が良くわかっていいのですが・・・
副作用が怖いです(汗)
2種類とも眠気を催すことがあるそうで。まぁこれは貰った時に聞きましたので。
・・しっかし飲み始めてから、眠気が本当に凄いきますね(´ーωー`)Zzz..
エンペラシン錠の副作用の中に↓
「精神変調,うつ状態,痙攣,錯乱:うつ状態,痙攣,錯乱,また,精神変調があらわれることがある」
・・・もしかして最近の寂しさ、落ち込みはこれが原因か?;
わからんが。。薬飲み始めの前後?くらいから不安定なんだよなぁ(;´-`)


あともう一つ・・↓
「適応,症状を考慮し,他の治療法によって十分に治療効果が期待できる場合には,本剤を投与しないこと。」
「本剤の投与により,誘発感染症,続発性副腎皮質機能不全,
消化性潰瘍,糖尿病,精神障害等の重篤な副作用があらわれることがある」
・・・他の治療法とかぶっ飛ばしでいきなりこの薬貰ったんだけど・・_| ̄|○
副作用が恐ろしく怖い_| ̄|...........○ころころ
なんかこう調べた感じでは、エピナジオンはそれほど強い薬には見えないんだけど、
エンペラシンはかなり強い薬って感じがしますね・・。
この薬本当に飲み続けてて良いのだろうか。。。(不安症


なんか妙に凹む_| ̄|○ミルンジャナカッタ
調べてよかったような悪かったような、複雑っすね。
ただ言える事はね、花粉の症状だけで言えば相当効いてます。
あまりにも効果の高い薬は怖いとも聞きますが。。たまたまだよね(;;´-`)