初心者修練所

新しくなったとのことで、ノビを作成してちといってきました。

ログインしたらいきなり目の前に人が・・話しかけるとベースLv上がりました。何これ(;´-`)
とりあえず、レオのところにパパッと行って話を聞いてこよう。

・・・レオがいない_| ̄|○
代わりにモンクみたいな人がいる(´・ω・`)
まぁ、ちょっと離れたところにいるクルセさんに会話でも・・少し会話していると

ジョブLvアップ・・楽っすねこれ・・
そして更に

初心者用装備キター(*´ω`)
モンクさんとも話をしなければ〜・・というわけで会話をして、会話の終わりに

ジョブLvアップとともに、スキル取得(;´-`)
初心者に優しくなっていますなぁ・・


んで、部屋を移動。
移動先にアイテム教官というBSさんがいたので、さっそく会話。
この人から色々アイテム貰えましたが・・その一部を↓

初心者用ポーション??・・別に回復薬は初心者じゃなくてもいいような気もしましたが・・w
あと蝶とハエもゲット。結構多くもらえるんですね。


で・・これで序盤の会話は終了。
戦闘実践訓練前の部屋に移動。そこにいたのは

いもうり娘(´-`)・・ちなみに持ってるアイテムも売れます。戦闘訓練で得た収集品はここで捌けそうです。


そして戦闘訓練開始〜。
戦闘マップを出てすぐのところに人がいまして、どうやら敵の強さが選べるようです。

最初の弱いマップにいるモンスター

ちょっと強いモンスターのいるマップ

強いモンスターのいるマップ

ちゃんとジョブ経験値も入ります〜。ここで転職可能Lvまでのんびり出来そうです。


その後は職業適性検査があって・・これは以前とそこまでは変わらないので省略。
変わってるのは貰えるアイテムくらいです。↓これはアコライトの場合の支給品


初心者修練所で支給されたアイテム装備は持ったまま通常フィールドにいけるみたいです。
受けた方がいいですねこれは。
一通りの装備もらえますし。


・・詳細を見てみたら、全装備重量0.1(;´-`)
初心者用ポーションの重量は1でした。
回復量は・・普通の赤ぽ並に高かったように感じます。
こんな感じで終わり。