そうそう・・これだけでは日記のネタとしては足りないので・・
一昨日の作業中だったかな・・・メッセである人に声かけられたのですが
内容はアイテムの貸し借りについて、かな。
「RO休止中なら、太陽神の兜を1日だけ貸してほしい」
とのことでして、まぁ以前から貸してとは言われてたのですが、
僕って物を人に貸すことって基本的にはしないんですよね。理由は、


1.パクリを防ぐための自己保守
2.ロスト事故を防ぐ為の自己保守
3.上記の状態になった時、互いの関係が壊れるのを防ぐ為
4.高級品は特に上記のことがあれば、弁償できないこともある
5.身内の中の身内で、何が起こっても大丈夫な人だけは別(最低1年は付き合い無いとダメ・・かな)

の5つかなぁ。
まぁ、その貸してほしいと言った方はパクリはしないと僕は思ってますが、
ロストの危険性がね・・万に一つでもロストしないとも限らないですし
僕の知り合いが目の前でフェンクリップをロストしたとかも見てきてますから・・。
今でも条件が合えばいつでもロストの危険性はついてますしね。
例えば・・最近のだとこれかね・・

この時に倉庫空けて作業してたり、取引窓にアイテム入れてたらそのアイテムは無に消えます。
まぁ・・僕は心配性過ぎるのかもしれないけどね。
あくまでアイテムはデータに過ぎない。でも、僕にとっては想い出あるアイテムなわけでして
少しでもロストの危険性を避けるために、物を貸すことはしないの。
木琴等、キャラごとに装備をちゃんと揃えてたり、武器すらも最低限の装備しか持たない
理由も、手離すこと(持ち替え)でのロスト等を少しでも防ぐため・・が元々の理由。
その行動のお陰で太陽神やDOP買えるとは思いもよらなかったけどね;



それで・・みなさんは僕のこの行動どう思います?
ケチに見える?;
ロストの可能性のことを話して、貸せないと言ったら、それを理由に出されてもなぁと言われてしまって(;´-`)
自分の行動、自分自身にも相手にも良かれと思って取っていたんだが・・どうなんだろ。


ちなみに皆さんが僕の立場だったらどう行動します?
最近、他人からしたらしょーもないことなんだろうけど、1人で抱え込んで悩んで
どうにもならなくなって・・・で、日記に書いてみた。






千葉動物公園でも行ってレッサーパンダ風太くん見に行きたい・・
和みそう。。(*´ω`*)ジュルリ.....
あ、そろそろRO復帰できそう。
復帰したら早速RO日記書きますので・・多分廃狩りになるかなぁ・・
休止して多分取りもどさなあかんしね。