スパロボ

現在41話、銀河が消滅する日
うーん、最近のスパロボはスケールが大きいというか・・
旧3次、4次スパロボとかは、太陽系の外に出ることはなかったけど
αで太陽系の外周付近まで行ったり、α外伝で未来に飛んだり、
α3じゃ銀河の中心まで行ったり来たりしたりと・・
そんな簡単に広い宇宙空間の行き来はな・・非現実的すぎっつーか無理矢理すぎる(;´-`;)
登場作品多いから仕方ないんだろうけど、ごちゃごちゃしててわかりにくいし・・w


後は・・今回はガオガイガー系がかなり優遇されてるね。
ストーリーの絡みが他の作品と比べてもダントツに多いし。
レプリ地球だっけ・・複製された地球が銀河の中心にあるとか、ガオガイガーの世界はよくわからん。
まぁ今スパロボの41話で、そのレプリ地球の上空・・大気圏外で戦闘してるわけで。
どーせまた2〜3話進んだら地球に戻ってるんだろうなぁ・・w