モンスターハンターP

あんまやる時間なかったので・・最近はあまり先に進みませんねぃ。
Gクエストの難易度が高くてなかなかクリアできませんゎ。


なんとなく、僕が戦う上で得意な飛竜と苦手な飛竜とか載せてみる。
今日は得意な飛竜をー。
1.怪鳥イャンクック
飛竜種では1番弱い飛竜。見た目は可愛い。弱点は主に水
攻撃は、尻尾を使った旋回、火ブレス、啄ばみ、突進、噛み付き、ブレス突進等。
アイテムは閃光玉、音爆弾、落とし穴などが良く効く。
全てを含めて、飛竜の基本を全て備えてると言っていいかも。
恐れるほどではないが、怒りだすと動きが速く&攻撃力アップするので要注意。
まぁ弱い。


2.毒怪鳥ゲリョス
イャンクックに+いやらしい攻撃↓が合わさったような飛竜。弱点は火
(毒吐き、アイテム盗み、閃光攻撃、死んだ振り)
閃光攻撃は受けると一定時間気絶します。
頭にあるトサカ?を壊せば閃光攻撃は出来なくなるので、集中攻撃するといい。
あと、1度走り出すとなかなか止まらなくて困る。毒吐きながらだし。
体力が無くなって弱った時に、死んだ振りをするんですが
死んだ振りをしてるときに近寄ると危ないです・・不意の攻撃で大ダメージ食らうので;
そこらに気をつけて攻撃すればそう難しくなく倒せるかと。


3.フルフル
動きがかなーり遅い飛竜。あと目が無い。弱点は火
主に洞窟で戦うのでホットドリンクを飲んで身体を暖めておくと良い。
フルフルの主な攻撃は、体内放電、電気ブレス、飛び掛り、旋回、啄ばみ
電気攻撃を得意とするので電気耐性のある防具を着ると良い。
怒りモードの電気攻撃は致命傷になる程の威力持ってるので・・これは要注意。
動きは本当に遅い。注意しながら攻撃すれば楽に勝てるはず。


4.バサルモス
岩が飛竜になったような感じのやつ。弱点は龍
主な攻撃は、突撃、毒の霧、尻尾ふりふり、旋回 たまに火ブレス、睡眠の霧
防御力は凄く高いけど、体力は少ないのでタル爆弾などを使うと効果が高い。
攻撃パターンはイャンクックより単調で判り易いので・・お察しなくらいに弱いです


5.キリン
これは飛竜じゃないけどw
動きがとにかく速い。が、電気攻撃後に隙ができるのでそこを狙えばイケル
攻撃は、突進、角突き、左右突進、前方放電、後方放電、全方位放電、角突き放電等
弱点は睡眠なので、睡眠属性武器で攻撃して眠ったところをタル爆弾で
攻撃すれば大ダメージを狙えます・・。慣れると結構楽勝だと思う。
僕は楽に倒せます。


画像は気が向いたら今日中に載せますn・・・