言葉バトン

みすとからきました。
言葉を大事に考えて発言しているであろう人をピックアップ・・で、
僕がそのうちの1人に選ばれたみたいです。
これは褒め言葉と取ってよいのかな・・(*´ω`*)とりあえずやってみましょー


Q1 好きな言葉は?
さぁ・・好きな言葉ね・・うーん「自由」ですね。


Q2 あなたの口癖は?
「勘弁してくれ」 1人でいる時によく言ってる・・w(仕事中雨降った時とか)
「まじで・・」  嫌な事をさせられる時とかによく使うかな・・。
「ありえんな・・」僕個人でありえない事が起こったり、聞いたりした時に使いますね。
「なんとかなる」 人生生きてりゃなんとかなる。困難があったときによく使いますね。
「俺に任せとけ」 確証?は全く無い。が、相手が困ってた時とか・・遊んでる時にもよく使う。ちゃんと有言実行してますはぃ。放っておけない性格なんだな〜


Q3 あなたにとって最高の褒め言葉は?
最高・・・うーんこれはまた困った(笑)
僕ね、あまり人に褒めてもらったことないのよ。仮に褒めてもらっても
その言葉は僕無視してしまうから・・まともにその褒め言葉を受け取ると恥ずかしいんで。
なので、最高の褒め言葉とか・・ちとわかんない。
ちなみに「変人」って言われるのは、僕がまともに受け取れる唯一の褒め言葉。


Q4 普段出来るだけ使わないようにしてる言葉は?
これは話をする相手によって変えてるのでなんとも・・。
その人が嫌がりそうな言葉はなるべく使わないようにしてます・・としか言えない。


Q5 最近言われて一番腹立った言葉は?
常に冷静でいるようにしてますんで、腹立たないようにしてます。
と言ってもやっぱり腹立ちます(苦笑)言葉ではここ最近は多分無いかな〜・・
あったとしても忘れてます。覚えてても不愉快なので♪(にっこり


Q6 一度言ってみたいが機会がなかったり「好き」とか「結婚」とか異性に関係する言葉
これはまた変人には縁が無さそうな質問だ
ごめんこれパスしていい?・゚・(つД`)・゚・


Q7 普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解してない言葉は?
「もふもふ」・・なんだろねこれ(苦笑)


Q8 普段の生活に於いて、思ったことの何%を言葉に出来てる?
60%前後かなー。いざ言葉にしようとすると、相手に悪いんじゃないかとか
色々考えたりしてしまって、なかなかでない事が多いです;


Q9 面と向かっては言えないが、メールなら書ける事って?
メールだと言い易い言葉とかはありますけど(ごめん、ありがとう とか)
基本的には面と向かって言えない事は・・ないですね。
言うべき時はメールではなく言葉として伝えます。


Q10 プロポーズとして言いたいor言われたい言葉は?
これは・・・w
プロポーズとして言いたい言葉かー・・うーむw
「僕と一緒に人生の二人三脚してくださいませんか?」とか・・
これは書くべきじゃなかったかもしれんw(汗)


Q11 今日で死ぬとしたら、最後に誰に何を言いたい?
遺伝子研究してる学者に「僕のクローンをよろしく」と言う。


Q12 人生において「ありがとう」と言った数と言われた数は?
こんなん知らんがなw
それなりに言ってるし言われてもいるかと。
ま・・ありがとうって良い言葉よね。


Q13 現時点で最後に発した言葉は?
「ふぅ〜・・・」
確かさっきオシッコしにトイレ行ったときに(ry)


Q14 あなたにとって言葉とは?
コミュニケーションする上で大切。自分の意思を伝える為にも非常に大切。
言葉だけでは伝わらない事もあるけどね。
言葉によっては、その一言で仲良くもなり仲悪くもなる。
時には人を酷く傷つけてしまうこともあるので、よく考えて話さなきゃならない。
簡単なように見えて凄く難しいもの。
僕にとって言葉は、人の気持ちを乗せた「魂」・・かな。


Q15 最後に回す5人は?
せらさん
かえでちゃん
み〜ちゃん
Mさん
ゆいなさん

ネタに困ってたらやってみてくださぃ・・w