Thief set(インティミ解決方)

セット装備時の禿cのインティミの効果は条件付で出なくなります。
該当スレにものってたのですが禿cをさした装備を最後に装備すると
セット効果が出てる時でもインティミは発動します。
逆に最後でなければセット効果が出てる間はインティミは発動しません。

まじかYO−と思った。
情報源を探してみたところ、3分ほどで見つかった。
シフアサクロス情報交換243にあった。
↓この書き込み。

2月2日ってずいぶんあたらすぃ・・w
確かに僕はインティミ発動しない。これは確かめてみる価値はあると思ったので
ちょいとログインし、実際に実験をしてみることにしました。



装備を一旦全部外した後、禿マントを最後に装備するように再装備をする。
これで情報通りならインティミ発動するようになってるはずです。
早速殴ってみました。

んが( ̄□ ̄;)!!
インティミ約3ヶ月ぶりに発動したー(笑)



次に、もう1度装備を全部外し禿マントを先に装備し、
禿マントを最後に装備しないようにして再装備をする。

これで情報通りなら、インティミは発動しなくなってるはずです。
さっそく戦ってみました。

さっきは発動しまくりだったインティミが、今度は10分戦っても1度も発動せず。
検証時間が少し短いかもしれませんが、情報は正しいみたい。


これなら、アサクロ以外でも全ての神速職にシーフセットをオススメできますな。
インティミで飛びまくりでは酷い状態ですからね;
ただ・・・これは思ってた以上に酷い仕様だと思う。
いったいどうなっているんだろうかこれは。わけがわからん・・w


12月10日前後だっけ?のメンテ後から発動しなくなったのは・・うーん
装備の順番を変えたりすることは記憶では無いはずなので、
この方法が使用可能になったのはやはり12月10日前後のメンテ後からなのかもしれません。