モンスターハンターP

昨日は、緊急クエストの蒼ラオシャンロンと戦ったり。
2人でやったので、見事討伐成功(*´ω`)

左の画像が討伐した時のもの。・・ラオシャンロンがでか過ぎてただの巨大な岩みたい
に見えますが・・w
親友の分と合わせて2回討伐しました。
右の画像が討伐後の報酬。1回目はレアでなかったけど・・ってか、
ある意味全部レアだけど(笑)2回目の時は蒼角が出た(´ω`*)


その後は1人でミラボレアスの討伐をチャレンジしてみたり。
ミラボレアスは15分のクエストを何度かクリアし、ダメージを蓄積させる事で
ようやく倒すことの出来る龍なのですが・・腕の良い人なら2回目には討伐も可能とか。
僕は5回目に討伐できました。

これ敵の行動パターンさえ読めればそう難しい敵ではないですね。
ちなみに戦闘の場は 伝説の黒龍1〜4まであるんですけど、1がオススメかも。
1だとミラボレアスを嵌め易いってのもあるけど、飛んで→移動をあまり行わないので。
4とかだと強力なマップの設備を利用する事が出来ますけど、マップがちょっと広くて
黒龍に飛ばれたりするとウザ過ぎる・・と僕は感じましたなぁ。


とりあえずようやく全クリ・・と言いたいところですが、
☆8クエストの12ページ目『灼熱の双璧』と、
☆7クエストの6ページ目『闇の中の飛竜』をクリアしてません(´・ω・`)
灼熱の双璧はチャレンジしてみたけど、あと一歩のところで時間切れ・・
時間があと5分あればいけると思うんだがなぁ・・
闇の中の飛竜は、飛竜の攻撃力が高すぎてやる気が出ない_| ̄|○




ところで、もう少しでモンスターハンター2発売ですが。オンラインでもやりたいけど、
うちのPSはまだオンライン対応させてないから出来ないんですよね。
オンラインでやる場合、何が必要なのかなーとちょっと調べてみたんですが
モンスターハンター2の場合はこれだけ用意すれば、後は契約だけで出来る・・?

最初、HDDも必要かなーと思ってたんだけど・・これね↓でもHDDは無くても2のオンラインプレイは可能なのかな・・
ちょといまいち確証がなくて(´・ω・`)どうなんでしょうか。
HDD無くても大丈夫なら意外にオンラインの用意のお金はそんなに掛からないかな。