MH2

クシャルダオラと戦ってみたけど、第一印象は低空飛行しすぎ(苦笑)
風翔龍と呼ばれるだけの事はあって、風を自在に操る攻撃をしますね・・
体に風を纏っていて、なかなか近寄れないですし攻撃の風ブレスも威力が高い。
防御130近くあっても2回食らうと死ねるかな。さすがは古龍です。が・・
どうも体力は古龍にしては少ないのかな・・すぐ逃げた(;´-`)
かっこいい古龍ではあるんだけどねw


弱点が毒らしく、毒状態になると体に纏っていた風が消えて弱くなります。
僕の普段使ってる武器がデッドリィタバルジンって毒片手剣だったので楽勝でした・・w
なるほどね、確かに噂どーり『弱い』です。弱点突くと尚更ね・・(;´ω`)
でも、まだ討伐の方はやってないので弱いかどうかの最終判断は討伐してからかな。