MH2


ガノトトス、体が大きすぎて僕はあまり好きでは無いのでクエスト放置してたのですが
クリアしてきました。ちなみに一本釣りも達成。
ガノトトス面倒だけど、ガノトトス系防具は欲しいんだよなぁ・・(´・ω・`)
でも何度も倒すのは・・_| ̄|○

ガノトトス倒したら、クシャルダオラ緊急討伐クエストでました。戦ってみましたが、
雪山での戦いなので、風ブレス食らうと凍って動きが鈍くなってしまうので苦戦しました。
2回チャレンジしてみて2回失敗(´・ω・`)吹雪いてて風ブレスがよく見えんし;
3度目のチャレンジでようやく倒すことに成功しました。

3度もやればさすがに動き読めますわな(´ω`)1回死んでるけど・・
古龍にしては弱いけど、飛竜として「みたら」かなり強いですな〜。
何度か討伐して敵に慣れないとな〜




そういえばクシャルダオラ倒して、クエスト報酬で↓でました。

画像かなーり見難いけど、「古龍の血」です。
入手確率低いレアらしいですね・・・こんな時だけ運が良いみたいですなw