MH2


昨日HR16になったので、公式狩猟試験を受ける事にしました。
公式狩猟試験を受けて合格しないと、HRは上がらないのです。
今回は全部で4つの試験があるみたいです。まずは一つめの試験ー

ババコンガ1頭とコンガ3頭のクエストです。これはひじょーに簡単でした。
説明するまでもないか・・w

2つめの試験は、リオレイア1頭の狩猟と雑魚2種の討伐です。
これはきつかった。2回も死んだ。
武器は封龍剣でいったんですが、それでもリオレイアの討伐に35分も掛かりました。
マップ移動による逃げはそこまではしなかった。攻撃力は怒らない限りはそれほどではない
が、怒るとダメージが大きかった。
このクエストでは龍属性武器が必須ですね・・。

3つめの試験は、フルフル1頭の狩猟と雑魚2種の討伐。
これも比較的楽だけど、電気ブレスにだけは気をつけたほうが良いです。
特に怒り状態での電気ブレスは当たると即死します・・(1回死んだ_| ̄|○

最後の4つめの試験は、ドドブランゴ1頭の狩猟とブランゴ4頭の狩猟。
ドドブランゴも楽でしたけど、やはり怒り状態になるとやばいですね。
スピードがめっさ速い_| ̄|○避けきれずに1回死にました。
怒り状態になったら、別マップに避難した方が良いのかもしれません。


とりあえずこれで試験は全て合格し、HR17への道が開けました。