MH2


オフラインクエストの霞龍オオナズチと戦ってきました。古龍種らしいですね。
この敵が古龍の中では1番厄介でした。姿が全く見えないんです(;´ω`)
アニメなどに出てくるようなカメレオンを思い浮かべると良いかも。
たまーに光の屈折とかで辛うじて見えることもありますが・・
ペイントボールをつけても、どこのマップに居るかがわかるだけで位置の正確な確認は
できません。(´・ω・`)尻尾を切ると姿がやや見え易くなるらしいですけどね。
あと、オオナズチの攻撃モーション時には完全な形で姿現します。
攻撃で嫌だなーと思ったのは、緑色のブレス・・ですね。
当たると大きいダメージ+スタミナゲージが空っぽになってしまいます(´・ω・`)
ま・・基本的には他の古龍種と比べても攻撃力、機動力はあまりないので
慣れれば楽だと思います。慣れない内は苦戦しますね・・。



で、オンラインの闘技演習も・・ゲリョス討伐してきました。
これは以前何度かやったんですが、クリアできなかったんですよね・・
僕がMH初めて1番難しかったかもしれません。1人でやるから余計に難しい(´・ω・`)
使える武器はオフの闘技演習イャンクック戦と同じで、弓3種のどれかかボウガン1種の
計4種から1つ好きなのを選んで戦うのです。
僕は弓のハンターボウⅡのセットを選んで戦いました。倒すのに時間がかかりまして・・

39分50秒もかかりました(;´-`)
最後は闘技場内部で戦いながら拾った『落とし穴』を地面に設置して、
ゲリョスを落とし穴に落として『支給用大タル爆弾』2つと、大タル爆弾起爆用に使った
『子タル爆弾』1つをゲリョスの目の前に設置し・・爆殺。
左の画像は倒した直後の画面ですが、僕は爆弾設置して被害受けないように伏せてますw
爆弾の被害をまともに受けると即死しますからね・・(´-`;)


次の闘技演習はリオレイアの討伐だったんですが、これはそれほど難しくなかったので
書きません。このリオレイア討伐を完了したら↓

大闘技会で遊べるようになりました(*´ω`)
どうもモンスターを捕獲する事で、飼育する事が可能になるみたいです。
ペットみたいなもんですかね・・。