MH2


クロオビフォールドとクロオビグリーヴを作るためには狩猟演習のガレオス3頭討伐でのみ
手に入る、魚竜のコインが数枚必要でして・・やったんですが、これがなかなか手に入らん;
調べてみたところ入手率は8%らしく・・クリアするだけなら1分ちょっとあれば
クリアできるのですが、目的のコインが全然でなかったので30〜40回ほど
やったと思います_| ̄|○ 疲れた。

で、とりあえず2つとも完成(*´ω`)
早速装備をしてみました。が・・・

底力+9・・・あれ?(;´-`)オカシイ…
どうやらMH2になってから胴系統倍加の効果の仕様変更があったみたいです。
今までのMHでは 元が+2だった場合、+4→+8→+16といった感じに倍加したんですが
MH2では元が+2の場合、+4→+6→+8って感じに上がっていくようです。
式で表すと
MH→2×2×2  MH2→2×3 こんな感じですね・・(´・ω・`)
おかげで予定が狂いました。


嘆いていても仕方ないので、すぐに修正方法を考えディアブロスを倒すことに。
ディアブロアームとディアブロヘルムを作ろうと思いましてね。
ってか、ディアブロアームは既に作れる状態だったので↓作りました。

Lv1だとスロットは1つなんですけど、Lvを上げるとスロットは2つに。
最初から底力+2が付いているので、そこから更に危機珠を2つ付けて底力+4。
これで底力+9から+4増えて、底力は+13です。


ディアブロヘルムにも底力+2が最初から付いているので、これを作って装備すれば
底力は+15になり、

※右の画像は完成したときのスキル一覧
火事場力+2のスキルが発動。目標のスキルはこれで取れます。


ヘルム作成の為に何度かディアブロスの狩猟をすれば完成ですので頑張りましょうかね。